tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

日本ビーチテニス連盟オフィシャルブログ ビーチテニスの普及の為に立ち上がった人達の物語。2007年暮れからはじまった活動の行方は?

日本ビーチテニス連盟は毎週末、平塚ビーチパークでビーチテニスの練習を行っております! 海岸、砂浜、テニス、ビーチスポーツを愛する人、一緒にビーチテニスをやりませんか?現在ビーチテニスを日本に普及する仲間を募集中です!!詳しくは、日本ビーチテニス連盟公式ウェブサイトまで!

Vivamare
最近の記事
インドアビーチ 
10/23 12:12
メジャー&マイナー
10/20 16:18
聖地ラベンナから日本…
10/17 09:36
週末は鵠沼海岸へ。 …
10/07 16:03
FIFA Beach…
09/27 17:14
スポンサー

TURQUOISE

VISION

BSM

PFTG

Pink Ion


日本ビーチテニス連盟活動日程ブログへ

日本ビーチテニス連盟公式サイトへ

CITY BEACH RIMINI

朝から晩まで、子供からプロまで賑わっている
RIMINIにあるインドアビーチ。
子供達のレッスンあり、トッププロのマッチ練習ありで
いい感じの空間です。
来年早々にまたヨーロッパ道場破りの旅へ行こうと計画中。
ここにも行きます。



海外ニュース | 投稿者 Vivamare 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

The early birds catch the worms

11月23日のミックス大会は残念ながら雨で
流れてしまいました。翌々日の日曜は良い天気に恵まれ
朝日が登る前から大勢のお爺さん、おじさん、おばあさん
おばさん、お兄さん、お姉さん、お嬢さん達がにぎやかに
ミックス大会を開催して仲間とワイワイ過ごされていました。
ビーチで知り合った人達が一緒に楽しんでいる姿を見ていると
ハッピーな気分になります。こんな和が全国に広がりますように。





鵠沼海岸早朝コソ練の会 メンバーの人達。
空気も澄んでいて富士山もくっきりでした。






普及活動 | 投稿者 Vivamare 13:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピンポイントで雨!

コートも張り終え、準備万端で臨んではいましたが
予想を覆すことなく雨となり鵠沼オータムミックスは
中止となりました。
3連休の初日のみが雨ですが土日は良い天気になりそうです。
ひらつか、鵠沼海岸で練習会がありますので是非
おいで下さい。




本日13時から鵠沼海岸でネット張り替え講座を
開催します。
やることない人は是非ご参加を。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 10:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

1+1=∞ 

5年に渡り2つの団体でそれぞれ日本のビーチテニスを
切磋琢磨しながら引っ張ってきました。
挨拶文に書かれているようにこれから良いところを融合して
発展させていけるように微力を尽くしたいと思います。

新ホームページは来年早々からの展開となります。

まずは明日鵠沼海岸のミックス大会。
雨の予想ですが、小雨決行! 雨対策、寒さ対策をして
おいで下さい。





ただし本降りの場合は当日朝7時までに連盟HP伝言板、
Facebookのイベントページに告知致します。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 10:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

新生JFBT誕生  統合のご挨拶

新生JFBT誕生

選手、愛好者の皆様並びに関係各位

統合のご挨拶

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、この度、(社)日本ビーチテニス協会と日本ビーチテニス連盟は、
平成25年1月1日をもちまして統合し、これまでそれぞれの団体で培って
きました経験、ノウハウを融合し、シナジーを最大限に発揮することに
より今まで以上に普及の推進、トーナメントの充実、選手の地位向上を
図っていく所存でございますので、引き続き変わらぬ
ご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

まずは略儀ながらご挨拶申し上げます。

                       謹白

 
平成24年11月吉日
  
                    会長 山田眞幹
                     副会長 杉田高章

新団体名: 一般社団法人 日本ビーチテニス連盟
英文名: Japan Federation of Beach Tennis

本部:
〒107-0061 東京都港区北青山2-11-10-1A
TEL 03-5772-4205
事務局長  市川なぎさ  
総務財務委員長 内山滋友
トーナメント委員長  清水一宏
広報普及育成本部
〒251-0044 神奈川県藤沢市辻堂太平台2-2-28
TEL 0466-21-7873
広報/普及育成 委員長 高橋俊也 
副委員長  大住寛

----------------------------------------------




普及活動 | 投稿者 Vivamare 10:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

すすめ。すすむ。

今シーズンフル出場、海外遠征中国G1で準優勝。
相澤山本組を常に苦しめ、」時には勝利しスルスルっと
ITF日本人最高位(25位)にのぼりつめた川島進選手。
Mingozzi,Calbucciの目にも止まり岩阪英樹選手とならんで
強い選手だと認めていました。
やっぱり練習は裏切らない。
ペアのSuper Happy中嶋進選手と共に来シーズンも頑張って
男子のツアーを盛りあげてください。



弾丸サーブの川島選手(左) Happy中嶋選手(右)


サーブ力もますますアップ!  
トーナメント | 投稿者 Vivamare 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス通信 最終回

2年間にわたって連載をさせて頂いたビーチテニス通信も
今月号でとりあえず終了。
本気のテニス雑誌に貴重な一ページを本気で書かせて頂きました。
この場をお借りして編集長の高木さんにお礼を申し上げます。
また途中息切れした際にバトンタッチしてくれた小川さん
ありがとうございました。
これっきりではなくまだ同誌はビーチテニスを応援してくれ
るとの事でうれしい限りです。




テニスとビーチテニス。違いはあれど兄弟みたいなもんです。
テニスプレイヤーの皆さん一度海に足を運んでみてください。
テニス同様死ぬほど楽しいよ。
C'mon!


普及活動 | 投稿者 Vivamare 12:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

G1 ARUBA

すごい盛り上がりでしたARUBA G1
優勝はCalbucci/Gavavini. 準優勝はMarighera/Meliconi.
来年はこの二人かなり暴れそうです。





海外ニュース | 投稿者 Vivamare 09:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis プロモーションビデオ完成!

かなり認知度が上がって来たとは言えまだ知っている人は
日本の人口の1%にも満たないかもしれません。
名前は知っていても羽子板みたいだとか、
ただのボレー&ボレーだとか、砂の上でボールは弾まないようねとか、
はっきりとしたイメージが出てくる人は少数。
まだまだPR不足です。
そこでようやく完成したのがJFBTプロモーションビデオ。
2年前に作ったオリジナル曲をかぶせて国内、海外の映像を
交えてエキサイティングな仕上がりとなっています。
この映像を見てやってみたいと思ってくれる人が増えてくれればいいね!





普及活動 | 投稿者 Vivamare 08:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis Training

世界チャンピオン、世界ナンバーワンによる
ビーチテニストレーニングプログラム。
イタリアまでいくか、日本でやるか、来夏のお楽しみ!

普及活動 | 投稿者 Vivamare 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis Aruba G1

アルバ島あげての一大イベントとなっている
ビーチテニスG1大会。
国別対抗戦、ミックス大会、シングルス、アマチュア大会では
8歳、10歳12歳、14歳以下などモリモリだくさんの内容。
これだけ本格的に本気にやれば世界中から人が集まるのも
納得。
国別対抗戦は15カ国で争われ決勝はITALIA対BRASIL.
優勝はITALIAでした。



たくさんのキッズが参加した年齢別大会。



総勢600名の選手達が島にやってきました。



決勝 ITALIA VS BRASIL

ARUBAのビーチテニス協会、自治体、スポンサーはじめ
選手達が一丸となって素晴らしいイベントになっています。







海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス みんなの夢

まだまだはもう。とは言いますが2016年リオ オリンピック
でビーチテニスが行われることがありえるかどうか?
この急激に競技者、愛好者が増えているビーチテニスの世界
ですから近い内に実現するでしょう。



万歳。超楽観主義!
普及活動 | 投稿者 Vivamare 16:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis Tour カリブ海シリーズ 1

透き通ったような青と白のコントラストが美しい
カリブ海。サンマルタン島大会 G2は
Calubucci/Cappeletti組がGaravini/Prataに
6-1 6-2で快勝して優勝。今週末のARUBA大会ではいよいよ
Calbucci/Garavini新ペアで登場。
女子はレユニオンペアのPauline/Garnier組が地元の
Julie/Nicole Melch(アメリカ)にロングタイブレークを
制して優勝となりました。
今年のハイライトはなんといってもARUBA大会総勢560名の選手が
20カ国から集結し25面と大規模な大会となります。
日本からは残念ながら参戦なし。来年こそは!と毎年言っているような気がします。
でも来年こそは!




日本からはかなり遠いカリブ海ですがブラジル、アメリカ、
ヨーロッパからは行きやすいかも。
ビーチの世界もTIME&MONEYが幅を利かせるか。。。
PASSIONだけじゃどうにもならんか。




海外ニュース | 投稿者 Vivamare 10:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

うっかりスルー!



今晩はJTA の楽天ジャパン慰労会だったらしい。
招待メールをスルーしてしまったために手伝ってくれた
人達にお知らせする事ができず申し訳なく思います。
またせっかくご招待頂きましたのに出席できず残念です。
わしのビーチテニススタイル同樣詰めが甘い。
投稿者 Vivamare 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつでも夏、いつでも晴れのインドア

ぞくぞくと増殖しているインドア施設。
イタリア、アドリア海の町セニガリアに4面の
ビーチコートが誕生しました。連日ビーチテニス、ビーチバレーの
愛好者でいっぱいだそうです。
オーナーもニコニコ顔。
楽しくて面白そうな事はとにかくはじめちゃうイタリア式のビジネス。
やってみたら結構いけちゃったようです。



海外ニュース | 投稿者 Vivamare 17:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天ジャパンオープン ビーチテニスチャンピオンシップス

今年は日本ではG1が2大会、G2が2大会と国内に
いながら大きなポイントがとれた事もあり
日本人選手達はとても恵まれた一年となりました。
自分たちよりランキングが下の人達にも空恐ろしい
名前がずらりとならんでいます。
来年も今年以上に日本人選手達にとってエキサイティングな
シーズンになるようこれから準備を進めていきます。






普及活動 | 投稿者 Vivamare 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

鵠沼オータムミックス大会 エントリー受付中!


鵠沼オータムミックス大会

11月23日(祝)  
鵠沼海岸

はじめて日本ビーチテニス連盟と日本テニス協会の協力により
主催される大会です。
共同で鵠沼オータムミックス大会実行委員会を設立して運営を行います。
皆さん是非ご参加ください。
エントリーのメールアドレス
ペアでお申し込みください。

beachtennis2012@yahoo.co.jp



ガチ勝負あり、まったり勝負ありで幅広い方々に
楽しんで頂ける大会です。

エントリーお待ちしています。

普及活動 | 投稿者 Vivamare 17:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

Paolo Tazzari 現役引退

一番プレイスタイルが好きだったPaolo Tazzariが
今シーズン限りで現役を引退しました。
2012年世界大会、ヨーロッパ選手権を征し悔いのない
選手生活ではなかったでしょうか。
身長172cmと小柄ながら抜群のフィジカルとセンスの良さで
世界1にもなったことがありますが、Cappeletti,Carli等
若い選手が出てきて、自身の体格的な限界を感じたのと、
自ら主宰するビーチテニススクールにもっと集中して取り組み
たいとの意向でこのような決定がされました。
そこで盟友Garaviniの今後のパートナーはだれになるのか?
Carubucci,Stranoが候補に上がっているがどうなるのかは
まだ未定。 
Tazzariが過去組んでいない選手で組みたかった選手は
N.GambiとMingozziの名前をあげています。



コート上では激しく闘争心を前に出すけれども、普段は
落ち着いたジェントルマン。
2008年にRiccioneで
一緒に組んで1セット遊んでくれたことを忘れることはできません。
来年はイタリアでも屈指のビーチテニスアカデミーを
主宰するTazzariに日本でクリニックをしてもらえるように
しようかなぁと思っています。

海外ニュース | 投稿者 Vivamare 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis Aruba G1

カリブ海のARUBA島で開催される今年最後の一大トーナメント。
ITF Beach Tennis Tour の中で選手達の間では一番人気の
ある大会です。期間中はアマチュア大会、シングルス大会
などだれでも参加できるイベントもあり、決勝はナイトゲーム
でコートの周りはお祭りさわぎ。
エントリーの締切は今週9日の金曜日。
まだまだ間に合います。 
その前の8日から11日はサンマルタン島でも大会があり
まさしく夢のカリブ海ツアー。
日本のトップ選手達にも是非挑戦してほしい大会です。







トーナメント | 投稿者 Vivamare 08:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱すぎなオヤジたち! イタリア編

ブログ休止宣言したもののあちらこちらからクレーム。
人生唯一の楽しみにしていてくれたビーチテニスマニアの
武ちゃんからの脅迫で再び復活します。
以前程の頻度ではないにしろまた国内外のビーチテニス
トピックスをビシッと紹介させていただきます。

まずはTOURも終わり静かな日本のビーチテニス界に
衝撃的な映像。




エネルギーあふれる人からエネルギーをもらいましょう。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 15:13 | コメント(0)| トラックバック(0)
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
What compa…
Cooper 07/29 09:44
すごーい!川島さ…
kubota 07/19 14:26
今日は~^^またブロ…
シャネル 財布 04/15 14:41
はじめまして。2…
だい 02/13 01:45
でっかいパドルの壁打…
29 01/26 00:58
最近のトラックバック
ビーチテニス参戦しま…
06/22 22:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。