tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

日本ビーチテニス連盟オフィシャルブログ ビーチテニスの普及の為に立ち上がった人達の物語。2007年暮れからはじまった活動の行方は?

日本ビーチテニス連盟は毎週末、平塚ビーチパークでビーチテニスの練習を行っております! 海岸、砂浜、テニス、ビーチスポーツを愛する人、一緒にビーチテニスをやりませんか?現在ビーチテニスを日本に普及する仲間を募集中です!!詳しくは、日本ビーチテニス連盟公式ウェブサイトまで!

Vivamare
最近の記事
インドアビーチ 
10/23 12:12
メジャー&マイナー
10/20 16:18
聖地ラベンナから日本…
10/17 09:36
週末は鵠沼海岸へ。 …
10/07 16:03
FIFA Beach…
09/27 17:14
スポンサー

TURQUOISE

VISION

BSM

PFTG

Pink Ion


日本ビーチテニス連盟活動日程ブログへ

日本ビーチテニス連盟公式サイトへ

ITF イタリア国際 G1 TERRACINA

28日から開催されているイタリア国際G1 

高橋中村組はZANABONI(39位)/CARI(91位)と
対戦し3-6 2-6 で一回戦敗退してしまいました。
世界大会よりもレベルの高い大会です。

相澤山本組は一回戦ALESSI(61位)・Corradini(198位)
と対戦します。結果は追って!
ランキングは参考にならないのは理解していると思いますが
良い結果を期待してます。





海外ニュース | 投稿者 Vivamare 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTA Beach Tennis 8月 来日予定選手

8月はG2 片瀬海岸、 G1 福岡大会とビッグイベントが
続きます。そう簡単にビッグタイトルは渡せないと言うことで
イタリアからもトップ選手が参戦宣言。
初来日は若手NO1 Luca Cramarossa,(P.Tronciと組む予定)
そしてKAPPAこと Michele Cappeletti(Calbucciと組む予定)がやってきます。
日本の若手選手達に大きな刺激を与えてくれることでしょう。
他にもまだまだ参戦しそうな感じ。
日本勢たくさん練習して肉食べて頑張りましょう!

 
超攻撃的スタイル 躍動感あふれる LUCA 初来日。


高身長から打ちおろす高速サーバー、オールランダーの
KAPPA。 こちらも初来日!
トーナメント | 投稿者 Vivamare 00:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブルガリア世界大会 MIXダブルス

男女本戦の他にミックスダブルスや、1-2回戦敗退者による
コンソレがありました。

ミックスでは高橋友美選手があのAlex Mingozziから組んでほしいと
オファーがあったのにも関わらず、ドイツのALEXと組んでの
出場。 さすが世界の友美ちゃんです。



しかし、一回戦敗退でした。 MINGOと組んで優勝して欲しかった。
トーナメント | 投稿者 Vivamare 00:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTA Beach Tennis Tour 片瀬海岸 

只今エントリー受付中!

シーズンを通して一番華やかな大会です。
二日間にわたってたくさん試合ができますのでたくさんの
エントリーをお待ちしています。


片瀬海岸東浜 GRADE3 賞金総額 1500ドル
7月15日~16日
初日 男女本戦 1回戦~3回戦 ミックス大会1回戦~2回戦
2日目 男女 準決勝 決勝 ミックス大会 準決勝 決勝


 

締切は7月11日(水)17時です。
トーナメント | 投稿者 Vivamare 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ローマ近郊の海岸

台風も嵐もなく、夜9時まで明るいイタリアのビーチ。
ビーチスポーツが盛んな理由はここにあります。
海外沿いの広い道は無料駐車場と化します。
週末は裏路地まで隙間なく車で埋め尽くされてます。
でも海岸に入るにはそれぞれのビーチハウスに入場料を支払います。
入場料5ユーロ、パラソルレンタル10ユーロ
ビーチベッド10ユーロ またはシーズン中はシャワー付きキャビンを借りて個人の荷物を入れておきます。
いくつかのビーチハウスにはSUNSETのようにビーチテニスコートがあり朝9時から夜中まで利用することができます。
お腹がすいたら併設のレストランで窯焼きピザも食べられます。
週末のみならず平日でも大会が開催されていて夜遅くまで
賑わっています。


道路の両脇、中央に隙間なく延々と駐車されています。


シャワー付の個人用キャビン。



ビーチハウス毎に色とりどりのパラソル。営業終了後は
すべて閉じられます。夜8時でもこの明るさ。




イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 09:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

2012年ブルガリア世界大会 1

1週間選手に帯同し本日無事帰還しました。
遠征期間中全く更新できずごめんなさい。
FACEBOOKではちょこちょこ投稿していましたが
これから思い出しながら小出しに書いてみたいと思います。

初日まずローマ郊外のOSTIA海岸で一日時差ぼけ取りと
リラックスしながら練習。僕らは朝9時から始動。 
地元の人はみんなお昼すぎにやってきます。

練習に励む中村選手。



二日目ブルガリアに移動。
ローマからソフィア ブルガスへの飛行機はイタリア男女
Garavini, Tazzari, Maldini, Clamarossa等TOP10ほぼ全員 ブラジル、
レユニオンの選手達で大賑わい。



一回戦から審判付。 コートの広さは左右違い。ネットの
高さも非常に低い。 中央の女性審判は一応試合前にサイズを
図るも元気よくOKだしました。一応抗議するものの
大会ディレクターがOKしたからいいの!との事で試合開始。
となりのコートのMingozziは意地でもやりなおさせて開始が
遅れてました。平行四辺形のコートではさすがにできません。
審判のハチャメチャなジャッジにもめげずイタリア
サルデーニャ出身のペアに快勝。

相澤山本組も地元ブルガリアペアに格の違いを見せつけ問題なく快勝。

梅田鎌田組は長身のロシアペアにやられてしまいました。


コートはいまいちでしたが、大会側が用意してくれた
5つ星のホテルと朝昼晩の食事つきで選手はVIP待遇。
試合の合間は屋外温水プールでリラックスしてました。




トーナメント | 投稿者 Vivamare 17:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴れるかな

梅雨まっただなか今週は台風や雨の日が多いですね。
明日からの週末は晴れてもらいたいです。


ブルガリアでのワールドチャンピオンシップも一回戦が終わり男子、相澤・山本組勝利!
女子、高橋・中村組勝利!惜しくも鎌田・梅田組はロシアペアに負けてしまいました。


まだまだ大会は続きます。日本から熱いパワーを送って下さい。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 13:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTA Beach Tennis Tour Kawasaki

今日はJBTAさんが主催する川崎大会へ出場。
毎度川崎の時は雨が多いような気がしますが、あいにくの
天気でした。
男子優勝は小川岩阪組 準優勝は中嶋川島組
女子優勝は色麻大野組(初)準優勝は宮坂柳瀬組。
途中で会場を去ってしまったため入賞者の写真はありませんが
我が同胞の早々敗退組の写真を。



負けても明るいマーメード達でした。
次回も挑戦あるのみ!
トーナメント | 投稿者 Vivamare 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブルガリア世界大会 第一陣出発しました。



6月21日~24日 ブルガリア世界大会出場の日本チーム
第一陣 山本直章 梅田真由美 鎌田桂子 選手達が
調整の為イタリアで1週間の合宿をするため本日出発しました。 
合宿先には世界TOP10がいつも練習しているラベンナ
を選びました。イタリア選手のみならず、いろいろな国から
事前合宿がおこなわれますので良い調整になることでしょう。




第二陣 相澤幸太郎 高橋友美 中村有紀子選手達は
6月18日出発 ローマ郊外のOSTIA海岸 SUNSETビーチで
調整してからブルガリアに向かいます。
トーナメント | 投稿者 Vivamare 18:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

鵠沼海岸マーメードカップ 

ビーチテニス女子初心者大会。
試合経験のないマーメード達が4試合戦い抜きました。
午前組 6チーム総当たり戦、 午後組 6チーム総当たり戦
ではじめての人達で交流を深めあいながら
程良い緊張感でゲームを楽しんでいました。
ビーチスポーツをより身近に感じてもらえて大成功な
企画。次回マーメードカップは10月を予定。
9月には40歳以上大会も開催予定。



人魚姫に囲まれてご満悦の杉田会長(中央ピンクバイザー )


午前組 優勝 田中さん親子。鵠沼海岸で週末練習してます。



朝6時から鵠沼海岸で練習している根本、植松組 堂々の
全勝優勝。

勝っても負けても楽しいビーチテニス。
今回の試合体験でさらにハマった人ほぼ100%。




普及活動 | 投稿者 Vivamare 14:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

鵠沼海岸 マーメイドカップ 明日開催!

平日の鵠沼海岸は人も少なく 天気が良ければ
右手に富士山 左手に江の島の絶景。
常設のコートも比較的すいているのでのんびりと
ビーチテニスをするのには最高のロケーション。
平日子供を学校に送り出した後は自由時間があるママさん
達を砂浜にきて遊んでもらおうと企画したのが
MARMAID CUP 初心者女子ダブルス大会です。
先月は残念ながら雨天の為中止となりましたが明日は天気が
回復しそうです。
12組のフレッシュレディー達がビーチテニスに初挑戦。





カラフルなマーメードカップ サンバイザーをかぶって
たくさんゲームをしてもらいます。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 18:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF ROVIGO  G1 




湖西大会と同日に イタリア Turquoise Rainbow Tour ROVIGO大会G1  


Calbucci,Meliconiに決勝で6-3 6-3勝ったCappeletti,Calriは今季絶好調。 
ブルガリア世界大会では優勝候補筆頭に上がってます。
女子はBachetta,Spazzoliが6-46-1でCimatti,Visani組に
勝利して優勝。


湖西大会 絶好調だった杉田 井関組。







海外ニュース | 投稿者 Vivamare 18:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTA BEACH TENNIS TOUR 湖西大会 

JFBT主催としてははじめて神奈川以外での公式戦。
静岡県支部のみなさんの協力を得て無事盛大に大会を
終える事ができました。

女子は第一シードを守る高橋 中村が優勝。
男子は杉田 井関組が準決勝で第一シードの小川岩阪組に勝ち
決勝では第二シードの相澤 藤井ペアと一進一退の死闘を
制し見ごたえのあるゲームを展開してくれました。




終わり良ければすべて良し。
参加選手の皆さんは十分ビーチテニスを満喫して笑顔で帰ってくくれました。
金曜日朝から砂浜に打ち上げられた大量の昆布の山をかたずけてくれた
JFBT静岡のかっちゃんはじめ地元の有志の皆さんに
関西関東からはるばるやってきた選手達の皆さんお疲れ様でした。
また来年やりましょう!
トーナメント | 投稿者 Vivamare 10:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF Grossetto Mardini/Cramarossa 優勝

ITF GROSSETTO はチームMBT Alan Mardini, Luca Cramarossaが優勝。
ALANは久々のタイトルを取りました。
前週のROMEA大会はM2が優勝と毎回主役が代わるイタリアは
やっぱり層が厚い。



Maldini 使用ラケット MBT GOLD 50cm
Luca使用ラケット MBT JAG 50cm

両方とも攻守バランスの良い超パワーラケット。
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTA BEACH TENNIS TOUR 潮見坂海岸大会

今週末は潮見坂海岸(静岡県)で初の公式戦。
明日から会場設営の準備に向かいます。
まずはビーチクリーンからスタート、無事表彰式が終わるまで
お天気との戦い。

日本と同じ時期にスタートしたブラジル。
VINIとGUIがまだまだ常勝している状況のようです。
世界大会のランキングでもほぼ中位にいる日-伯 本番で
それ以上の力を見せつけてあげたいところです。



トーナメント | 投稿者 Vivamare 19:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロンドンオリンピック ビーチ

海のないロンドンに大量の砂を運び込んで作る
ビーチバレーコート、ビーチバレーがオリンピック競技に
なったのは1996年アトランタ大会から、
ビーチテニスも将来きっと競技採用されることと願って
活動を続けています。
ヨーロッパ、南米ではかなりの広がりを見せてきていますが、
アジア、アフリカ、中東、北米ではまだまだ。
一滴の水が大河をつくるつもりでいきます。



海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニスウェア 2012 VISION

ブルガリア世界大会のアクセプタンスリストが発表されました。
男子 相澤 山本  女子 高橋 中村(第7シード)
梅田 鎌田 3組ともITFランキング高順位の為ダイレクトイン。
日本チームは海外大会の経験もあり大舞台では
よいパフォーマンスを出せる力を持っていると思います。
今月21日~24日は日本からブルガリアにパワーを送って
やってください。

5回目となる世界大会は17カ国が参加しますがランキング
順位を優先する為にほぼイタリアペアが出場枠の大半を独占状態。
ブラジル、ロシアの難敵も加わり世界一を競いに今月
半ばからBURGAに帯同してきます。
8月、10月と日本でも大きなイベントもありこの機会に
17カ国の選手達に来てもらえるようにもがんばってアピール
してきます。

VISION 2012年ウェア 

 ウェアはPHIL GRAY / WHITE CARBON 49cm



ウェアは SHADE GREEN / PRO CARBON 50cm

ウェアはメンズ、レディース 全12モデル
まもなくBSMで。
ラケット | 投稿者 Vivamare 07:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis グッズ TOM CARUSO

ポップで楽しいデザインが多いTOM CARUSOの2012年
ビーチテニスアクセサリー群。
かわいいけど世界NO1女子SIMONA,LARURAや、
GARAVINI TAZZARIが契約選手として活躍しています。
今年のTOM CARUSOのラケットはかなり出来がよく人気です。
浜によく似合うスタイル。丘に持っていったら人気者かもね。


ラケット | 投稿者 Vivamare 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
What compa…
Cooper 07/29 09:44
すごーい!川島さ…
kubota 07/19 14:26
今日は~^^またブロ…
シャネル 財布 04/15 14:41
はじめまして。2…
だい 02/13 01:45
でっかいパドルの壁打…
29 01/26 00:58
最近のトラックバック
ビーチテニス参戦しま…
06/22 22:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。