tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

日本ビーチテニス連盟オフィシャルブログ ビーチテニスの普及の為に立ち上がった人達の物語。2007年暮れからはじまった活動の行方は?

日本ビーチテニス連盟は毎週末、平塚ビーチパークでビーチテニスの練習を行っております! 海岸、砂浜、テニス、ビーチスポーツを愛する人、一緒にビーチテニスをやりませんか?現在ビーチテニスを日本に普及する仲間を募集中です!!詳しくは、日本ビーチテニス連盟公式ウェブサイトまで!

Vivamare
最近の記事
インドアビーチ 
10/23 12:12
メジャー&マイナー
10/20 16:18
聖地ラベンナから日本…
10/17 09:36
週末は鵠沼海岸へ。 …
10/07 16:03
FIFA Beach…
09/27 17:14
スポンサー

TURQUOISE

VISION

BSM

PFTG

Pink Ion


日本ビーチテニス連盟活動日程ブログへ

日本ビーチテニス連盟公式サイトへ

ビーチテニス前半戦終了

あっという間に半年過ぎました。
日本のビーチテニスも日々進化。競技レベルも昨年と比べるとかなり上がってきています。
ラケットも年々進化してきているので、競技者レベルにあったギアも大切です。
ビーチテニス文化の発信地として、BSMが7月7日七夕の日オープンできるようフル回転で準備中。
まだ世界に類を見ないビーチテニスプロショップです。
ご期待ください。




<a target=BSMjuly" /




>bsmgirls



ラケット | 投稿者 Vivamare 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

JFBT Beach Tennis Tour 4 エントリー受付中

higashihamatour

中盤戦となる第4戦は江の島を真正面に見る片瀬海岸
東浜で初の開催。 海の家に囲まれた絶好の場所です。

エントリー受付中!
この夏挑戦してみたい人は下記から申し込みしてください。


http://www.beachtennisjapan.com/contact/contact-match.html
トーナメント | 投稿者 Vivamare 19:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

イタリア第一黄金期

ビーチテニスが競技として10数年と独自に進化してから、
草創期から始めたプレイヤーが今華開かせています。
Tazzari, Garavini, Mardini, Meliconi, Minighini,Carabucchi, Mingozzi,Berardi
とそしてまだITFに参戦していないNicola Gambi.
昨年IFBTの大会でGaraviniのペアで優勝した選手です。
彼等がどんなプレイをしているのか、僕らがなにをめざすのかが見えてくる映像です。
プレイのみならず試合会場の環境も含めて。




海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの太陽

天気予報はずれて晴れ間が広がった鵠沼海岸。
砂が熱くて歩けません。
久しぶりの感触。
昨日は平塚市の広報番組でビーチテニス突撃体験取材を
受け、今日は日頃テニサー向けにアピールしてくれている
TENNIS365の取材撮影と映像の収録がありました。
今まで以上に掘り下げた内容となりそうです。
出来栄えが楽しみです。



普及活動 | 投稿者 Vivamare 16:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis 年齢別大会

今回のローマ大会開催中に空きのコートで子供達が
入り込み白熱した試合をしていました。
白熱するあまり空いてないコートでも遠慮なく使い
やめるように注意すると親が出てきて決着つくまでやらせろ
と言う始末。マンマミーヤです。 
ビーチテニスの聖地 Marina di Ravenna での13歳 15歳以下の大会の模様。




草の根のこういった活動が大事です。


海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

遅れてきた巨人

Beach Tennis USAがITFと北米での戦略的パートナー
となりITFルールに基づく大会と競技の普及をすること
になりました。アメリカでは2005年からテニスラケットでのビーチテニスをしていましたが、
今年の3月からパドルに完全移行し9月には初のITFランキング大会がニューヨークで開催されます。
これを機会に米国のみならずより多くの国で普及が加速するかもしれません。
まだ世界ランキングにアメリカ人はひとりもいませんが、
今年の秋以降はどんどん出てきそうです。
同じくバミューダ、アルバも賞金付きの大会です。
来年はもっともっとハードルが高くなりますね。



btusa

海外ニュース | 投稿者 Vivamare 10:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

岡田ジャパン

やりましたね岡田ジャパン!
今日の朝練はみんなサッカーを見るために起きてたのか、約20人ほど集まりました!
そのうち3人が代表のユニフォームを着て登場しました!
日記 | 投稿者 Vivamare 10:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis Rackets

只今開店準備中の Beach Sports Mart。
イタリアからTURQUOISE、Reef、Quicksand ,SARASに加えて
VISION , MBT が新たにラインナップされます。
ラケット、ラケットバッグ、ビーチテニスウェアも充実します。
これでイタリアメジャー全部日本で手に入れる事ができます。
 



普及活動 | 投稿者 Vivamare 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

地球のほぼ裏側 

日本のほぼ裏側で行われる国際大会。
11月18日~21日 ARUBA 賞金1万ドル。
一生の思い出にいかが?



海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチ文化先進市 ふじさわ

藤沢市の広報紙で8月21日-22日の国際大会の告知を
してくれました。トップページにビーチテニス発祥の地
藤沢として広く市民の方にお知らせしてくれることで
普及に弾みがつけばなによりです。

片瀬海岸、鵠沼海岸、辻堂海岸に常設のビーチコートができるようになれば
もっと気軽にできるようになります。利用者が増え市民の要望が多くなれば実現
可能かと思いますので皆さんどんどん海岸に遊びに来て下さい。



fujisawa
普及活動 | 投稿者 Vivamare 08:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス夏休み計画

8月はビーチテニスイベント花盛り。

第一週日曜日  Beach Tennis Cup 横浜海の公園
第二週土曜日曜 神戸Pluge Beach Tennis Workshop予定
第三週土曜日曜 片瀬海岸東浜 国際大会
第四週土曜日曜 イベント計画中
 

pluge

ビーチテニスラケット一本で夏休みこれだけ楽しめます。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 07:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス江ノ島

次の開催地 藤沢市の片瀬海岸 東浜
江の島を真正面に見る最高の場所です。
海の家が立ち並ぶ海岸の中央のスペースに8面コートを
おっ立てます。
7月10日 JFBT Beach Tennis Tour 第4戦
男子24組 女子16組が定員となりますので、早目の
エントリーをお勧めします。
中盤戦に入りますます面白くなってきました。




次の開催場所で思いを馳せるBoss.
普及活動 | 投稿者 Vivamare 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis Tour 3 ひらつか大会

強風に見舞われたひらつか大会。
男子優勝 大野・下村組
女子優勝 梅田・綱川組
となりました。 この悪コンディションの中で優勝おめでとうございます。

さてITFポイントのお話です。
今年日本で開催されるITF大会は10大会あります。
すべてグレード4の大会なので優勝ポイントは40point。
準優勝30 Best4 20point Best8 15point Best16 10point.
現状国内大会で今年最大獲得可能なポイントは160ポイントになります。
年間獲得ポイントのうち成績上位4大会分
のみ加算されます。すべてのポイントが加算されるわけではありません。
それ以上獲得するには海外でG3以上の大会に出場
して上位進出する必要があります。
9月のNYはG1大会なのでチャンス。
来年は日本でも賞金付き大会ができるようにがんばりましょう。




tour3hiratuka


現在日本人最上位の大野 下村組


tou3winnerwomen

無敵艦隊 綱川 梅田組 負け知らずの最強ペア。

次回は片瀬海岸 東浜 絶好のロケーション。
エントリー受付中!
エントリーフォームはこちらから。

http://www.beachtennisjapan.com/contact/contact-match.html





トーナメント | 投稿者 Vivamare 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひらつか大会前日

皆さんの思いが通じたのか、Teru君の祈りが通じたのか
わかりませんが、明日は雨雨マークから晴れ晴れマークに
変わりました。イタリアでもBTM TOURが始まります。
New Faceが出てくるか、古豪がTOP10を守るか楽しみです。
そしてJFBT Beach Tennis Tour でもNew Heroの
登場を心待ちにしています。


tatooman

写真は文となんの関連性もありません。がただ強そうなので。

トーナメント | 投稿者 Vivamare 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis Top10 Super Play

世界ランキング TOP10の実力。
Super Play集。
さすがにいい仕事してます。





逃げのロブはオヤジにまかせて若者はこれをめざしてください。
テクニック | 投稿者 Vivamare 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

3年目の夏

今日は久しぶりの朝練。
朝6時の鵠沼海岸はお借りしている3面がいっぱいの盛況ぶり。
仕事、学校のひとは8時頃で上がり、9時過ぎは
仕事にいかないセレブ(?)達が昼まで練習。
湘南地域は着実にビーチテニスが定着してきています。

まだまだ余裕はありませんが、大会に協賛してくれる
企業もあり、ありがたい限りです。
ひらつか大会では、AIRWARKからウェア、Skindinaviaからコスメ、
、参加者全員にVaam, Pink ionのエネルギーサプリ、
Mac Cafeからコーヒー無料券を差し上げる事ができます。

より多くの方々が楽しみ、魅力的なスポーツになれば
協力者もたくさん増えてくると思います。

ちょっと前宣伝。
7月3日(土)日本テレビの人気番組 ’メレンゲの気持ち’に
出ます。昨年末の鉄腕ダッシュ以来のテレビ出演です。
録画してみてください。

pinkionphoto

JFBT3年目の夏。思いっきり楽しみましょう。

まずは日曜日のひらつか大会、笑顔のTeru君が首をかけて
晴れを願っています。

Game On!
teru



普及活動 | 投稿者 Vivamare 17:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏の支度中

梅雨の晴れ間の鵠沼海岸。白杭が立ち並びました。
週末は雨の予想ですが大会準備は怠りません。
バナーの仕込みとデスクワークで腰がヘロヘロですが夏本番はこれから。
選手の皆さんも準備万端でひらつか大会よろしく。

普及活動 | 投稿者 Vivamare 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天OPEN

2010年もめでたく楽天OPENとなり、JTAのビーチテニス部会長でもある川廷さんが
昨年同様大忙しの様子、ビーチテニスも忘れず宜しくお願いします。
なんとか有明でビーチテニスの紹介ができるように
頑張っていきたいと思います。
そして、ROMAの選手食堂で遭遇したあのナダルも有明に
やってくるそうです。錦織圭、他そうそうたるメンバーと
ともに、ビーチテニス宜しくお願い致します。


rakutenopen

そして Beach Sports Martも今月末には楽天内にOPENします。


bsms

共に楽天OPENでめでたしめでたし。

普及活動 | 投稿者 Vivamare 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

横浜MIX ビーチテニスCUP

8月8日に開催する真夏の祭典MIX大会のバナーが共催のテニス365さんのホームページに載りました~ワハハ上昇いつも協力してくれるTennis365さんに感謝ですキラキラ
去年は予定エントリー数をオーバーしてキャンセル待ちになってしまったので、早めのエントリーをお勧めします急げ
試合だけでなくイベントにも力を入れて、みなさんが思いっきり楽しめる一日にしたいと思います炎


トーナメント | 投稿者 Vivamare 13:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケットとボール 出かける時は忘れずに。

ビーチテニス世界一周旅行。
ビーチテニス不毛の日本の砂浜TOURも楽しいかも。




海外ニュース | 投稿者 Vivamare 18:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF ひらつか エントリー過去最高

620

JFBT Beach Tennis Tour 3
エントリー締切まであと3日 男子32ドロー
女子24ドローと過去最高のエントリー。国内トップ選手ほぼ
全員出揃います。

エントリーまだの選手、新規参戦を考慮中の皆さん
お早目に。

天気は梅雨なので期待はできませんが、もちろん小雨決行です


teru

日曜天気にしておくれ TERU! 
トーナメント | 投稿者 Vivamare 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

Pink ION 大会協賛決定

6つの力で渇きを素早く補うスポーツサプリメント。
潤滑力 ミネラル力 耐久力 復活力 眼力 集中力
に役立つ成分が含まれています。

今回の新舞子マリンパークでの体験会に協賛頂き、
また6月20日ひらつか大会からのJFBT TOUR にも参加選手の皆さんに
粉末サプリを提供してもらえる事になりました。
水に溶かすと淡いピンク色に。色はアロニア本来の自然の色です。

☆冬虫夏草エキス(京都産の生薬)持久力UP、
☆ぬちまーす(ミネラル豊富な沖縄の塩)痙攣防止

が含まれていて決勝まで戦える力強い味方です。


pinkion

ワックヘルス&スポーツ(株)様
ビーチテニス、ビーチスポーツへのご理解とご支援
大変有難うございます。


トーナメント | 投稿者 Vivamare 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

超ハイブリッドスポーツ Hantis

アメリカケンタッキー州の高校で生まれたHANTIS
卓球、ドッジボール、4-Squareが混ざり合ったスポーツ。
机4台とテニスボール1個プレイヤー4人。
ボールを自由自在にコントロールする技は必見です。
ビーチテニスがかんたんに思えます。




だれかビーチに机4台持ち込みお願いします。
ボールとプレイヤーはあります。
机の角に頭ぶつけないように遊びましょう!

海外ニュース | 投稿者 Vivamare 14:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス産卵ツアー 新舞子

うす曇りで前日の暑さから解放された新舞子マリンパークでの体験会は
賑やかに行われました。
開会式前の自由練習ですでにエネルギー消耗した方も
いらいっしゃいました。午前中はレベルに合わせて各コートで練習、
午後はゲームを楽しみ、最後はJFBT T-シャツの的当てゲームで盛り上がりました。
十分におなかいっぱい満喫されたと思います。
体験会の模様は連盟ホームページのギャラリーにて。

次は8月神戸に上陸予定。阪神地区の方はお楽しみに!



marinpark1
早くも孵化したウミガメの皆さん。
marinpark2
受付テント
marinpark3
ビギナー専用コートでビーチテニス伝道師のワークショップ。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 08:30 | コメント(1)| トラックバック(0)

新舞子体験会

準備完了。参加者が続々到着。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 09:02 | コメント(1)| トラックバック(0)

名古屋ナイス

前夜祭で疲れちゃった。


日記 | 投稿者 Vivamare 20:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

遠征の荷物

新舞子体験会の荷物の量は車二台満載分。
ラケット30本 ネット5面分 テント2 机 他
必然的に山本王子は荷台に。意外に快適。だそうです。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 17:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

新モデルテスト

SARAS 2011年モデル
最終サンプルテスト。仕上がり。飛び。コントロール。すべて合格。
フルカーボン 軽量、ウルトラスピン加工
サイズ47cm と 49cm
最先端技術の詰まったラケットです。
7月上旬先行発売。 


普及活動 | 投稿者 Vivamare 16:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス産卵ツアー3

新舞子到着。ビーチバレー高校生大会予選中。
明日は本戦。地元の高校生と記念撮影。皆さんフレンドリー。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 14:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

JFBT CAR

我らがJFBTカ

ドライバーは名古屋遠征隊長MUCHO!

得意技 いやらしいロブ
日記 | 投稿者 Vivamare 13:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

浜名湖名物

コロネソフト!
事務局長、1分で完食。笑

日記 | 投稿者 Vivamare 12:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス産卵ツアー

富士宮焼きそば。天むす。デザートはコロネソフトクリーム。イマイチグルメ。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 12:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋行きイタリア経由

ローマ到着!笑

日記 | 投稿者 Vivamare 12:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界の砂浜から 新舞子マリンパーク 愛知県

今週末は湘南を離れちょっと足をのばして愛知県の
新舞子マリンパークで初の体験会を開催します。
JFBT普及委員の向井君(MUCHO)ががんばってこの体験会
の実現に尽くしてくれています。又地元の方もJFBTの活動に興味を示してくれていますので
この体験会の後も定期的に活動ができるように協力していきたいと思います。
当日は40名ほどの申し込みがあり当初の予定よりコート面数を増やして
参加の皆さんに思う存分楽しんでもらいます。
人口海浜公園では珍しくウミガメの産卵が見られた砂浜。



marinepark

JFBTもこの砂浜にビーチテニスを産卵してきます。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 08:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Sports Mart間もなく開店。

bsms




ビーチテニスラケット、バッグ、ウェア、コート用品
専門ショップ 6月末開店!
ビーチテニス文化の発信、ビーチスポーツの発展、
そしてJFBTを支えられるお店をめざします。




普及活動 | 投稿者 Vivamare 12:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

Flushing Meadows Before After

US OPENが開催されるセンターコートの脇に
ビーチコートが出現。
ROMA PARISそして NEW YORKでのビッグテニスイベントとビーチテニスの同時開催は
現実の物となっています。
決断と実行が早いのはどうして?
さてTOKYOはというと、
PUSHしすぎると倒れちゃう状況ですが、あきらめずがんばります。


BEFORE

nybefore

AFTER

nyafter





海外ニュース | 投稿者 Vivamare 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨練

千と千尋の神隠しの妖怪ではありません。

JFBTの王子様、山本選手です!

雨のなかでも練習は休みません。

撮影で石ちゃんがこの辺で食事している様です。食後は是非、ビーチテニスをやりに来て下さい。

まいゅ
普及活動 | 投稿者 Vivamare 13:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

2010NEWモデル

2010モデルが入荷しました。

Racket・Bagだけでは、ありません。
イタリアカラーのウェアもあります。

まずは、格好からですネ!

普及活動 | 投稿者 Vivamare 11:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

Sボード

みなさんSボードってご存知ですか?

鵠沼のビーチテニスガールのサキちゃんが持ってきてくれたのですが、これがまた楽しい音符

バランスをとるのが難しくてフラフラになってる僕の前を余裕で走り去るサキちゃん汗

みんなビーチテニスそっちのけで楽しんでましたイシシ


2009年湘南ビーチテニスツアー3冠の関口さんもハマってましたワハハ
何をやってもキマッてますキラキラ


練習会にくればビーチテニス以外にも楽しいことにたくさん出会えますピース
日記 | 投稿者 Vivamare 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Stadion オランダ Hague

ビーチスポーツの各競技が集まる Beach Sadium 2010
オランダのハーグで開催。
日本では横浜ビーチフェスタ 8月8日(日)
もちろんビーチテニスもでます。

実行委員長は山本君となりましたのでみなさんで
サポートお願い致します。




海外ニュース | 投稿者 Vivamare 07:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

Sam Stosur 全仏決勝へ。

Roma大会でビーチコートに遊びに来たストーサー
フレンチオープンで決勝に進みました。
エナン、セレナを破ってのファイナルの相手は
スキアボーネ。遊び心満載のプレイヤーです。
両者共初めてのグランドスラムタイトル面白い戦いに
なりそうです。




ビーチテニスの一番大事な事は遊び心。なのです。
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 18:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

しずかに燃える人。 

平日の朝子供達を学校に送り出し、一息つく間もなく鵠沼海岸に
やって来る静かに燃えている人達がいます。
優しい目の奥に炎が見えます




僕の目の錯覚じゃありません。
よね?
普及活動 | 投稿者 Vivamare 17:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis Big Apple

アメリカ横断ウルトラクイズの福留さんじゃないけど。

ニューヨークにいきたいかぁーっ?

9月第一週目に米国初の1万ドル大会。

ラケットをパドルに変えて初のITF大会です。
山本/相澤選手ランキングが急上昇しているのでチャンス。
じゃない?



日本最強ペアは罰ゲームを恐れず行って欲しいところです。


海外ニュース | 投稿者 Vivamare 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis Cup

btc

Beach Tennis Cup 只今イタリアで開催中。
賞金総額も高いので日本から行っても旅費+おこずかいに
なります。(優勝すれば)
6月5日~6日はFREGENEで開催。
おそらくこのような大会がこれから数多く開かれると思われますので選手の皆さん夢をもって
行きましょう。

海外ニュース | 投稿者 Vivamare 10:41 | コメント(0)| トラックバック(0)
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
What compa…
Cooper 07/29 09:44
すごーい!川島さ…
kubota 07/19 14:26
今日は~^^またブロ…
シャネル 財布 04/15 14:41
はじめまして。2…
だい 02/13 01:45
でっかいパドルの壁打…
29 01/26 00:58
最近のトラックバック
ビーチテニス参戦しま…
06/22 22:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。