tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

日本ビーチテニス連盟オフィシャルブログ ビーチテニスの普及の為に立ち上がった人達の物語。2007年暮れからはじまった活動の行方は?

日本ビーチテニス連盟は毎週末、平塚ビーチパークでビーチテニスの練習を行っております! 海岸、砂浜、テニス、ビーチスポーツを愛する人、一緒にビーチテニスをやりませんか?現在ビーチテニスを日本に普及する仲間を募集中です!!詳しくは、日本ビーチテニス連盟公式ウェブサイトまで!

Vivamare
最近の記事
インドアビーチ 
10/23 12:12
メジャー&マイナー
10/20 16:18
聖地ラベンナから日本…
10/17 09:36
週末は鵠沼海岸へ。 …
10/07 16:03
FIFA Beach…
09/27 17:14
スポンサー

TURQUOISE

VISION

BSM

PFTG

Pink Ion


日本ビーチテニス連盟活動日程ブログへ

日本ビーチテニス連盟公式サイトへ

鵠沼海岸もうすぐ夏

気温もぐんぐん上がってきてそろそろ夏本番の
鵠沼海岸。今日は朝6時から練習の人、9時から練習の人
そして夕方から練習の人とビーチコートはフル回転。
でもベストタイムは午後4時から7時が一番すごしやすく
海もきれいに見えます。
平日の夕暮れタイムは誰かしらやっているかもとおもったらやっぱりいました。




あともう少ししたら海の家が立ち並びもっとにぎやかに
なってきます。
なので夏休み中の鵠沼海岸ビーチテニスは人のいない
時間帯のみにご利用ください。(涙)しずく


普及活動 | 投稿者 Vivamare 19:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

2011年 イタリア選手権

6月24日~26日 Terracinaで開催されたイタリア選手権の
は、Melliconi,Calubucci組優勝、準優勝はGaravini,Tazzari組

決勝のスコアは7-5 4-6 10-8

女子は Laura, Simonaが優勝しました。

優勝賞金男子 2000ユーロ 女子840ユーロ
準優勝 男子 1200ユーロ 女子560ユーロ
ベスト4 男子 500ユーロ 女子 300ユーロ
ベスト8 男子 200ユーロ 






賞金付き 日本選手権 みんなが切望しています。
なんとかしないと。。。
営業まわりします。。

海外ニュース | 投稿者 Vivamare 15:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス横浜MIX大会

7月31日 横浜市海の公園で開催されるMIX大会
参加者募集中です。
リーグ戦後トーナメントで試合もたくさんできます。
エントリーは連盟HP イベント情報から直接、
または下のポスターをクリックしてください。








トーナメント | 投稿者 Vivamare 08:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス体験会

天気の良い日曜日のひらつかビーチパーク。今日もにぎやかに
体験会が行われました。川崎マリエン や千葉県 検見川浜でも同時開催 。
ビーチボーイが新たな挑戦者を心待ちにしてます。カモンbaby!



普及活動 | 投稿者 Vivamare 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

イタリア選手権

今週末はイタリア選手権が3日間にわたって行われています
昨年の優勝はMingozzi MarighelaのM2ですが
今年は世界選手権優勝のCalbucci Meliconi
Tazzari Garaviniや若手選手も勢いがあり、どこが優勝するか全くよめません


僕も参加したかったんですが、イタリア人じゃないので参加できませんでした冷や汗


お笑い担当のおっちゃん



ITFのトーナメントでもおかまいなしに大声で冗談を言いまくりますピース
それを聴いてるコートサイドの人たちはみんな大爆笑で大盛り上がり急げ
冗談を言うのはイタリア人特有だけど、
やっぱり見てる人が拍手してくれたり、「Bravooo!!」っていってくれると、気合入るし嬉しいし、何より会場が盛り上がりますねスマイル
日本でも、敵味方関係なくいいプレーには拍手したり声を掛けてあげましょう上昇きっと盛り上がると思いますビックリマーク

Yamamoto / Roma
トーナメント | 投稿者 Vivamare 06:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis People

只今9連勝中の高橋友美選手。
本業は実は舞子さん(ウソ)




自ら経営するビボーンテニスクラブでビーチコート2面を
もち。9月11日には地元浜松市制100周年記念のイベントで
ビーチテニス大会を静岡県支部としてはじめて開催します。
プレイのみならず裏方としてもがんばっています。



日記 | 投稿者 Vivamare 08:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF Citta di Grosseto

Toscana Web TV
ITF Grosseto のニュースリポート。
山本君もがんばってイタリア語でインタビューに答えています。






イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 16:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF UGENTO結果

Maldini,Gambiはペアとしてはじめての優勝を
果たしました。準決勝では若手NO1ペアCramarossa,
AvanttagiatoにRomeaでのリベンジをして、決勝では
Di Cori、Bartolini組と ベテランペア同士となりました。今回は
Team MBTが 優勝、準優勝。

UGENTO,今年は南イタリアでの大会が少ないようですが
来年あったら行きたい場所の一つです。





ROMEAではイチコケして沈んでいたMaldini、Gambi
組今後も爆発し続けるかどうか。。。。




Maldini使用ラケット MBT GOLD ロング。
コントロール&パワーのバランスの良いラケットです。
2010年モデルよりちょっと固め。


海外ニュース | 投稿者 Vivamare 17:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

生ビールとビーチテニス

Bagno Oasiで第6回目のイベント Torneo della Birra. M2はじめ
Ravenna出身のプレイヤーや常連が集まり
生ビールを飲みながらの大会。

がちんこ勝負のTOUR中にちょっと一息するのも大事。









海外ニュース | 投稿者 Vivamare 17:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

JTA Beach Tennis Tour

ひらつか大会は1回戦から接戦が多く、ワンサイドゲーム
は少なかったです。実力が伯仲してきているので
優勝のチャンスがみんなにあるようになってきています。

7月と8月は各10万円の賞金付き。
江の島を目の前に海の家に囲まれた場所で華やかな大会に
したいと思いますのでまたたくさんのエントリーを
お待ちしています。




映像 by Zume
いつも有難うございます。

トーナメント | 投稿者 Vivamare 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF ひらつか大会結果

男子は小川、岩阪ペア2連勝。上手く強くなっています。
杉田 中嶋組も悲願の決勝進出でスーパープレイで
健闘しました。

女子は負けない高橋、中村組がフルセットタイブレークを
制しました。準優勝は梅田、鎌田組。

健闘した選手達に拍手!

次回は7月16-17日 片瀬海岸東浜大会。
エントリーお待ちしています。









JFBTはウーマンパワーでもってます。
荷物の積み込み、運搬、設営、撤収、会場からの積み込み、
最後の荷降ろしまでフルコースで先頭を切って行動して
くれています。
影ながらがんばっている人達にも拍手を!
トーナメント | 投稿者 Vivamare 22:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

ビーチテニス新勢力

ひきつづき山本ですスマイル

ビーチテニス専門誌のSmash on the beachに、5人の若手選手が次世代のトップ集団になるだろうとされています
その5人とは

Luca Cramarossa

右が最年少のLuca Cramarossa(19か20才)


イタリアインドア選手権優勝の
Luca Cari/Michelle Capeletti


Niccolo Strano


そして実力&ルックスNo1のLuca Petrini(ネット越しで失礼)

試合で何度かあたっていますが、まだ勝ったことありません
勝って日本に帰りたいです

みんな僕と同じくらいの年齢です
日本はテニスのベテラン選手の活躍が目立つので、僕ら若手がもっと頑張らないといけませんね

イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 07:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

World Champion Ship

今日はビーチバレーの世界選手権を見に行ってきましたー!




場所は先月にビーチテニスの世界選手権が行われたForo Italico
先月はテニスコートだったところにも砂が敷かれてビーチコートに変身してました

はやくビーチテニスもこれぐらいの規模で大会をやってみたいなぁ
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 06:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

Quicksand new rackets 2011

ROMA近郊のビーチでは絶大な人気のQuicksand.
今年のモデルは軽量化をはかりとても扱いやすくなって
います。ちょっと厚めのフレームにアンチバイブレーション
システムを配して腕への衝撃を和らげてくれます。
今年から柔らか目のボールに変更となったのでなおさら
楽にちょうどよく飛んでくれます。
長さは規定ギリギリの50cmでパワーも十分。
49cmの Stealth, ICEMAN, 47cmの The Wallと
ラインナップも充実しています。

お試しは6/19ひらつか大会で!





かるくて振り抜きの良いラケットをお探しの方には
とてもGOOD!



ラケット | 投稿者 Vivamare 20:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

2011 Roma 世界大会ハイライト

今年の世界大会 ハイライト映像。

相澤山本組のナイスプレイもご覧ください。
約9分のイメージトレーニング。
今週末のひらつか大会各コートではこんな感じでプレイをお願いします。




トーナメント | 投稿者 Vivamare 18:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF ひらつか大会

本日午後5時エントリーが締め切られます。

現在のところ男子29組 女子16組といい感じに
なってきています。
天気もなんとか良さそうで今回は開催できそう。

本日の7時30分からドロー抽選で組合せが決まります。
第1-2シードは固定位置 第3-8は所定位置内で
コインによりドロー番号を抽選し、以降は順番に番号を
引き割り当てていきます。

当日は10面(練習コート含む)で開催します。




JFBT練習会以外でも朝練、コソ練、影練で鵠沼海岸は
平日でも結構なにぎわい。



トーナメント | 投稿者 Vivamare 07:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

Italian championships Over

ITF Marina di Romeaの翌週に開催された
OVERイタリア選手権。
まだまだ一般でも十分に戦っている年代でもあります。
40歳以上決勝
LUDOVICI MARCO/BARTOLINI MARZIO def MONTANARI MARCO/DI CORI MAURIZIO
7-5 6-4

とにかくイタリアのオヤジは元気いっぱい。
60代でも元気に砂浜飛び跳ねてます。

日本の砂浜ではなかなかお目にかかれない光景です。
この4人があと20年後どんなビーチテニスしているんでしょうか。




海外ニュース | 投稿者 Vivamare 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

King Of The Beach



単独世界No1 のAlessandro Calbucci 通称
カルブー。日本に行くのが俺の夢だと言ってくれて
いました。見た目と違ってとてもインテリで
AGB(ビーチテニス選手会)のトップとして選手の地位向上の為に
活動もしています。M2と同じRavenna出身
正確無比なサーブ、リターン 身長188cmでバランスの
とれた体型でエレガントなプレイスタイルです。
直近のITF Rovigoも Melliconiと共M2を決勝で破り
優勝しました。






日本のKOBはだれになるのか、今週末のITFひらつか大会
エントリ締切は明日の17時。
現在 男子27組 女子13組がエントリーされています。






海外ニュース | 投稿者 Vivamare 06:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

GLAND SLAM CUP

山本です。
先日ブログにGRAND SLAM CUPについて書きましたが、
ようやくグランドスラムカップの名前の意味に気付きました!
メダルをよく見ると・・・
Rolland Garros「ローランギャロス」って書いてある。
そう、テニスのグランドスラムに掛けてたんですね!
ローランギャロスとは全仏オープンのことで、先日ナダルフェデラーが決勝を戦った大会です!
そして6月8日にはウィンブルドンが行われました!笑
ペアはまたAlessioに組んでもらい、僕らは本戦からスタートでした!
順調に勝ち上がって、準決勝でITF Grossetoでペアを組んだLucaroniと全豪・全仏(ビーチテニスの笑)の2大会を制したコーチのAndreaのペア
9-7で勝利!決勝進出!!
決勝はLuca PetriniとAldo Castoroの若手ペア
40-40のゲームが4つあったのですが、すべて相手に取られてしまって、チャンスをものにできず3-9で負け。
準優勝でした!!



優勝のAldo(左 17歳)とLuca Petrini(右 20歳)

イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 21:49 | コメント(1)| トラックバック(0)

Beach Tennis People

今年からツアーに参戦している有望新人プレイヤー
国吉、相原ペア(左から二人)。インカレで活躍し
テニス全日本ダブルスでベスト8と実績も十分。
ビーチテニスにフィットする為積極的に練習会に参加
しています。練習マッチでも上位ランキング者にも勝てる
ようになってきました。
今年一番の台風の目になりそうです。




最新のQuicksandウェアが似合う中嶋選手も伝道師杉田和尚と
ペアを組み優勝を淡々と狙ってきています。
勢いのある若手選手達もでてきていますので男子の
レベルも急速にアップしています。
7月の一土(創作ダイニング)特別協賛10万円。
8月もBeach Sports Mart 特別協賛10万円
と夏の大会は賞金が男子7万 女子3万となっています。
モチベーションもさらにアップするでしょう?
ひらつか大会のエントリー締切は15日午後5時。
まずは前半戦がんばってはりきっていきましょう。


普及活動 | 投稿者 Vivamare 03:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

都内ビーチテニス練習会

2008年から続く定期練習会は今月も14回と高頻度。
都内では月1回の開催で参加人数は本日40名ほどと
おおにぎわいでした。
朝9時~17時まで目いっぱい楽しんで1500円。

これから夏に向けて定期練習会の人数も大幅に増えてくる
と思います。 
湘南ひらつかビーチパークでは最大10面まで設置可能です
から100人位の参加者が来ても大丈夫。

はじめてみたい人は直接海岸に来て下さい。




夜間照明付きの貴重な都内の練習場所



小川伝道師見習いは今日もたくさんの人を連れてきてくれました。
さすが 顔がでかい。いや広い。



普及活動 | 投稿者 Vivamare 21:29 | コメント(1)| トラックバック(0)

Beach Tennis People

ArubaのLannoy選手。日本を救えと活動してくれて
います。スポーツマンであるとともにアーティスティック
な面もあるようですね。
Arubaに行くか、Arubaから来るかどっちが先でしょう。
たぶん前者かな。




海外ニュース | 投稿者 Vivamare 09:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF Grosseto 優勝 Garavini Tazzari

ちょっと遅くなりましたが、ITF Grosseto 男子優勝は
Garavini,Tazzari組。M2はQFでスコアリードしてましたが途中棄権。
女子は攻守のバランスがとれているBriganti,Laura組。

またしても Team Tom Caruso 男女優勝となりました。

会場で練習ほとんど練習しない度 No1
Luca Melliconi
そしてNo2は優勝したGaravini,Tazzari組
試合前のウォーミングアップ以外はサマーベッドでお昼寝、
卓球、トランプゲーム、おしゃべりしています。

そして本番の試合になると、集中力を高め、闘争心を全面に
スーパープレイを繰り広げます。







週末はお天気が悪そうでストレス溜まりそうですが
梅雨の晴れ間をぬって元気に行きましょう。
やつらに追いつき追い越せ。
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

New Sports Promotion

Smash on the beachのインタビューでビーチテニスの
魅力に関しての質問がありました。

このブログでもなんどもアピールしているのですが、
単なるスポーツではなく、Beach Partyの一部で、
音楽、ファッション、人とのふれ合いが融合したものが
ビーチテニスだと思っているとの答えをしました。

今回のイタリア遠征でますます日本との大きなギャップを
感じました。埋めらるもの、埋められないものがありますが
今まで以上により魅力的な環境を作っていけるように
していきたいと思います。





普及活動 | 投稿者 Vivamare 21:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTA Beach Tennis Tour 4 ひらつか大会

JTA Beach Tennis Tour 第4戦ひらつかビーチパーク大会
エントリー締切まであと1週間です。

エントリーフォームへ行くにはは下のポスターをクリック





トーナメント | 投稿者 Vivamare 10:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス ジャーナリスト

Grosseto大会では地元のテレビ Toscana, Super Tennis TV,
Smash on the beach の3社からインタビューを受け
日本のビーチテニスの現状やイタリアでの大会の印象を
お話させてもらいました。
次号 Smash on the beachで掲載予定。




コートサイドでCOOLな写真をとっている Fabrizio,
彼のPHOTO センスは抜群です。

イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF Grosseto

チーム Quicksandの親分Lucaroniと組んでの
惜しい結果でしたが、Lucaroniは山本君が着実に実力を
伸ばしている事に満足気でした。
まだ現地での確定パートナーは決まっていないようですが
伸び盛りの若い選手がたくさんいると思いますので、
あと4カ月あるTOURでまず1回戦突破をめざしてほしいと
思います。

外国人選手がほぼいないイタリアでのTOURは孤独な面が
たくさんありますが、暖かく彼を見守ってくれる仲間が
すこしずつ増えているようにも見えました。






イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 02:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

聖地Ravenna

メッカの中のメッカ。 Marina di RavennaのOasiは
世界トップのほとんどが練習場所として愛している
場所です。ほんとに特別な場所といってもいいでしょう。
朝早くコートにいる70代のジェントルマン Marcoが
練習に。彼は地元でDi Coriはじめトップ選手を多数育てた現役のビーチテニスコーチです。
無駄な動きは一切なくどんな早いボールでもあざやかなタッチで相手を翻弄します。
前日のITF Marina Romea大会で永井選手の試合をみて
くれていたようで、練習にちょっと付き合ってもらいました。
 Mingozzi,はじめ今回わしと組んだBernagozziも
ビーチテニススクールのコーチとして地元で活躍しています。







Marcoじいさんが使っている Babolatのラケット。
毎日朝から晩までレッスンをしているので腕に衝撃の少ない
超厚ラケ。




ボール拾いは網ですくいます。



練習にやってきた2011年世界チャンプ Luca MalliconiとBarに無造作においてある
優勝カップを持たせてもらいました。
これで冷えたビールを飲んだら最高です。でも飲んだら叱られます。






イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

イタリア遠征第2陣帰りました!

前半 Ravenna, 後半 Grossetoと約2週間のイタリア
遠征から帰国しました。
練習、試合、移動、練習、試合の繰り返しとともに、
お肉、デザート、ワイン、お肉、デザート、ワインの
繰り返しでもありました。
おかげで体型もすばらしいものとなりました。

女子は共に海外選手と組んでの出場で、言葉の壁が大きく
響いたようです。結果は出せませんでしたが永井、若栗選手ともにトップ選手達と練習、
対戦できたことは今後に十分行かせる事と思います。

これからの練習の仕方、勝つためのメンタルのもって行き方
など課題がたくさん見つかったと思います。





男子予選出場の巨艦ペア。 わしではありません。



本戦第一シードと対戦する永井、Bodar組。世界No1と対戦できたのはラッキー



予選敗退の若栗、Barbara組。 前日の練習ではよかったのですが、残念。


高橋・藤井組
4-0とジェット噴射でリードしたものの、40-40でのミス
が多く本戦一回戦で敗退。











イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 19:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

いろいろあります・・。

山本ですビックリマーク
ITF Grossetoはとても悔しい試合でした・・。
観客からのヤジで試合が一時中断というハプニングがありました。(ビーチテニスの選手で相手をヤジる人はいません。選手はみんな超紳士的でカッコいいです)

ヤジの有無にかかわらず、1セット目は自分の動きがとても悪かったです冷や汗そこで、1-4くらいから意識を変えて、ポイントを取ることに集中しないで
ラリーの流れとポイントを失う状況を考えるようにしました。
1SETはあっさり1-6でしたが、2SET目はしっかり相手を見ることができて6-1で挽回筋肉
ファイナルもいい流れだったんですが、なんと9-9で相手のサーブがネットイン・・・そのまま9-11で負けましたしずく
悔しかったけど、今回もとても良い勉強になったトーナメントでしたキラキラ

ウォームアップと試合で、女子の試合はあまり見れなかったのですが、藤井選手(陽ちゃん)はとてもイタリアビーチテニスに順応していて、いいプレーをたくさんしていました筋肉


イタリア人に勝つためにお肉を頬張る陽ちゃんyou
お肉食べ過ぎて泣きそうになってました

悪いニュースばっかりなので最後にちょっといいニュース

木曜日に行われたGRAND SLAM CUPという34組出場の賞金付き大会でベスト4まで行きました!!ペアは鵠沼大会にも来たAlessioに組んでもらいましたスマイル準決勝は世界ランク9位のFrancesco Ercoliと筋肉5-4までリードしたけど、そこから5ゲーム連取されて5-9・・・攻めきれない・・・
イタリアで獲得したメダルキラキラ

n

そして最後に超ビッグニュース・・・。

10月の福岡大会に

世界No1のMingozzi&Marighela
通称 M2
ほぼ出場決定!!
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 00:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

ITF Grosseto結果報告

山本 Lucaloni組はタイブレーク911で敗退。
1セットの中盤に山本君がスマッシュを大きくふかした所で日本人に対する侮蔑的なヤジがあり、それに激怒したLucaroniとイザコザで一時会場は騒然となりました。
山本君も集中力を失い大事なポイントを取れず初戦敗退。
高橋 藤井組は40と出だし絶好調でしたが
46 16で敗退。
永井組は第一シードに遊ばれ0-6 2-6で負け。
今回は携帯やパソコンが不調で写真や映像がアップできなくて残念ですが帰国後にまた!
今日はまだ会場に残っていろいろな選手達とマッチ練習したいとおもいます。


イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 15:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

リーグ大会

ひらつかビーチパークで大盛況の中ベテランペア小川・岩阪ペアが優勝!


準優勝は大学生ペア高城・井関ペアでした。


ニューフェースが出てきました!19日のTour大会も楽しみです。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 15:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

リーグ&リーグ大会

明日のリーグ&リーグ大会9時受付・練習出来ます。


女子の部は、中止になりましたが練習コート用意しましたので是非、来て下さい!

普及活動 | 投稿者 Vivamare 17:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF Grosseto

これから予選ラウンドが始まります。
若栗 Barbara組は一回勝てば本戦。
永井 Bodar組は本戦第一シードし
Briganti Lauraと!
高橋 藤井組は予選上がりのペアと
対戦。



イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 16:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

Ostia海岸 ミックス大会

夕方6時からスタートした
ミックス大会はイタリアのトップ選手達も
出場していました。
山本君と地元女子選手
高橋、永井組は予選ラウンドを
通過しましたが一回戦で敗退。
藤井若栗組は強豪ペア相手に拾いまくりますがあ
えなく予選敗退。
よる11時に会場を
後にし今日の朝は次の試合会場
Grossetoにレンタカーで移動。
午後は地元選手と
また練習します。


イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 17:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

Roma sunset beach

今日からローマで練習。
夕方は山本君が練習しているsunset beachで
ミックス大会があるので急遽エントリー
本日到着組はいきなりの試合。
無駄のない充実した遠征です。
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 18:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

Bagno Oasi 練習

夕方6時のBagno Oasi、平日にもかかわらず
朝から8面のコートはたくさんの選手や一般愛好者で
満員です。午後3時頃からMeliconi, Calubicchi
がやってきました。そしていまMardiniがコートに
はいりアップを始めています。
ちょっとアップしたらすぐにゲームはじめ、延々と緊張感のある試合をしています。
選手のみならず、みんな負けず嫌いで熱いバトルがそこら中で行われています。

このコートは冬季もあいている数少ないビーチコートで
トップ選手たちの練習基地となっていて。

併設のレストランの食事の質も高くまさしくビーチテニスの
オアシス。

これ以上の環境はないでしょう。

明日ここを離れますが、また戻って来たい場所です。


イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 01:16 | コメント(0)| トラックバック(0)
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
What compa…
Cooper 07/29 09:44
すごーい!川島さ…
kubota 07/19 14:26
今日は~^^またブロ…
シャネル 財布 04/15 14:41
はじめまして。2…
だい 02/13 01:45
でっかいパドルの壁打…
29 01/26 00:58
最近のトラックバック
ビーチテニス参戦しま…
06/22 22:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。