tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

日本ビーチテニス連盟オフィシャルブログ ビーチテニスの普及の為に立ち上がった人達の物語。2007年暮れからはじまった活動の行方は?

日本ビーチテニス連盟は毎週末、平塚ビーチパークでビーチテニスの練習を行っております! 海岸、砂浜、テニス、ビーチスポーツを愛する人、一緒にビーチテニスをやりませんか?現在ビーチテニスを日本に普及する仲間を募集中です!!詳しくは、日本ビーチテニス連盟公式ウェブサイトまで!

Vivamare
最近の記事
インドアビーチ 
10/23 12:12
メジャー&マイナー
10/20 16:18
聖地ラベンナから日本…
10/17 09:36
週末は鵠沼海岸へ。 …
10/07 16:03
FIFA Beach…
09/27 17:14
スポンサー

TURQUOISE

VISION

BSM

PFTG

Pink Ion


日本ビーチテニス連盟活動日程ブログへ

日本ビーチテニス連盟公式サイトへ

ITF 湘南国際ビーチテニス

ITFKUGENUMA

ITF BEACH TENNIS CALENDAR 2009に追加されました。
シーズン最後を締めくくる大会です。
今大会はGRADE 3となります。
優勝60ポイント 準優勝45ポイント
BEST4 30ポイント BEST8 20ポイント BEST16 15ポイント

この大会が終了した時点で2009年の世界ランキングNO1が決まります。


トーナメント | 投稿者 Vivamare 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

本格シーズンのイタリア

シーズン中には毎週末にあちらこちらで草大会が開かれる
イタリア。子供からオヤジまで先ず格好が第一かな?
TQ1
おそろいのウェアがかわいい! 子供でも結構重いラケット使ってますね!びっくり。
TQ2
渋い選択 PRO ACE 玄人好みのラケット。
TQ3
TQ4
ビーチテニスラケットの最高傑作 BLACK DEATH!
ビーチテニスを始める子供達がかなり増えているようです。
12歳以下、14歳以下の大会が多くなってきているのがうれしいです。

TURQUOISE のラケットはテニス365で販売中!

海外ニュース | 投稿者 Vivamare 16:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス&川崎マリエン

神奈川県下で鵠沼海岸、平塚ビーチパークに続き川崎に
ビーチコートができます。ビーチバレーコートですが
ビーチテニスもできるようになります。
テニスコート、バーベキューもできる施設があり湘南まで遠い人達に穴場スポットになりそうです。
近日open!
MARIEN1
芝生の観客席、砂の深さは40CMの本格的ビーチアリーナです。
MARIEN2
柱が立って、ネットを張れば完成!
MARIEN3
川崎市の人口海岸。10面以上は立ちそうなスペースがあります。駐車場完備。
川崎マリエン ホームページ
http://www.kawasakiport.or.jp/

ビーチテニスができる場所。着々と増えてきます。
この夏にはじめてみたい人は
beachtennisjapan@yahoo.co.jp
へ連絡下さい。


普及活動 | 投稿者 Vivamare 10:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF 鵠沼国際ビーチテニス

ITFKUGENUMA

ITFビーチテニスカレンダーの最終日となる10月17日~18日に鵠沼海岸で
国際ビーチテニス大会を開催します。
賞金総額はUSD 1,000です。
国際ランキングポイントを日本でも取れるチャンスです。
要項、エントリーフォームは英語版と日本語版に分かれています。
日本ビーチテニス連盟のトップページの上部のバナーをクリックして見てください。



トーナメント | 投稿者 Vivamare 06:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF 熱海速報

本日のITF熱海大会の結果
初優勝 岡田・千川組 
準優勝 杉田・山本組
スコア 7-5 2-6 10-3(スーパータイブレーク)
激しい雨の中で行われた決勝で初出場のペアが見事接戦を制しました。
本日の地元紙 熱海新聞の1面トップページを飾ったのは
杉田/山本組 のスーパーダイビングキャッチの瞬間写真です。
今回の準優勝で30ポイントが追加されると合計ポイントが
50となり現在世界ランキング50位となります。
7月~のBTM TOUR でどこまでランキングが上げられるか
まだまだチャレンジは続きます。

JFBTの戦士達又参戦した選手のみなさん、大会関係者のみなさん 二日間お疲れ様でした。
そして有難うございました。

熱海新聞 下記サイトから!
http://www.izu-np.co.jp/

ATAMIWINNER
ITF 初優勝の 千川・岡田組 おめでとうございます。
これからの活躍を期待します!
トーナメント | 投稿者 Vivamare 22:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

ビーチフェスタ 2009 開港150周年記念

祝横浜でもBEACH TENNIS!



昨日は八景島近くの海の公園にてビーチフェスタの会場打ち合わせがありました。
市体協、バレーボール協会、サッカー協会,ハンドボール協会そしてテニス協会様の
バックアップを得て今回ビーチテニスの競技の紹介と体験会をこの大きなイベントの中
でやらせてもらいます。
私達は8月8日~9日の2日間で参加者数万人規模の中で
埋もれないようにアピールできるよう万全の状態で望みます。UMINO
海の公園 全景  広い!
8月8-9はここに集合です!
普及活動 | 投稿者 Vivamare 07:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニスボール

JFBT湘南ビーチテニスTOURの試合球はBeach Pro MId
というビーチテニス専用のボールです。
日本ではまだ専用ボールはないのでイタリアからの輸入です。
ちょっとお高いのが難点ですが。
bp
Beach PRO 反発力があり早い展開のゲームになります。
練習ボールに良い感じです!
beachpro
Beach PRO MID マイルドな打感! 音が違います。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 22:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

海岸のごみ

当然の事ながらプレイの前又は後に必ずビーチクリーンを
します。が、私達が使わせて頂いている海岸、平塚、鵠沼、
腰越はとてもきれいなので拾うごみの量はそれほど多くは
ありません、一部のマナーの悪い人達が残していった花火の
残骸、タバコのフィルター少々といったところでしょうか。
定期的にビーチクリーナーでメンテナンスをしてくれているおかげでもあります。
海岸ごみの30%が海水浴客が残していったものそして大半は河川を通じて流れついたものだそうです。
誰かが丹沢の山で捨てたタバコも鵠沼で拾う事になります。

きれいに整備されている鵠沼海岸での夏最大のイベント
THE BEACH 今年はちょこっと参加させて頂きます。

普及活動 | 投稿者 Vivamare 14:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

盟友

2007年夏ROMAの古い港町OSTIAでこの2人はお互いパートナーとして活躍していました。
左はAlan Mardini 右はAlex Mingozzi
今はそれぞれ違う団体でトップ選手としていまでも活躍しています。
イタリアでは選手がよりよい条件を求めて大会を選び
右往左往しているようです。
alanmingozzi
BTM TOUR 不況の真っ只中ですが、取り合えず6戦までやりますね。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

早すぎず遅すぎず

なんでも事を始めるのに早すぎることも遅すぎる事もありません。
早いのに越した事はありませんが、遅いといって躊躇すればなにも始まりません。
ビーチテニスラケットであれば低年齢からでも取り合えず遊べます。
普及が進めばイタリアのように年代別のトーナメントもできますね。
paddlebaby
この坊や柔らかいタッチで延々と大人とラリーしてました。
理屈でなく体で覚える子供がうらやましいです。

普及活動 | 投稿者 Vivamare 08:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニスの申し子

Marco Garavini 25歳 世界ランキング 1位
イタリア Ravenna生まれ。
昨年シーズン終了真際に審判とトラブルを起こし今シーズンは出場停止にもかかわらず、
まだ1位です。集中力、闘争心はピカイチ。
でもコートの外ではPlayBoy!.スター
10歳からビーチテニスを初め、サーカスのようなプレイを繰り広げる天才プレイヤーです。
高速スマッシュはボールの上から下へではなくボールの背後から押し出すようにプッシュ。
独特のタッチで観客を魅了します。
garavinichan
10月には停止処分は切れているかな?
日本に来てもらいましょう! 自費で!
Garavini使用ラケット Turquoise Storm

海外ニュース | 投稿者 Vivamare 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

第1回湘南国際ビーチテニストーナメント 開催決定!

JFBT湘南国際ビーチテニストーナメント
主催 JFBT 日本ビーチテニス連盟
公認 ITF(国際テニス連盟)
後援 藤沢市テニス協会 財)藤沢市スポーツ振興財団
協賛 SARAS TURQUOISE PROSUPEX STEP SPORTS
10月17日(土)~18日(日)
鵠沼海岸(神奈川県)
男子 女子 ダブルス 各16組
国際ランキング対象大会 GRADE 4
賞金総額 1000 USD
要項詳細はまたお知らせします!
初の国際大会です、これから毎年の恒例イベントとして
定着していけるように皆様の力を貸してください。
beachparty
主催者 選手 スタッフが大会後に笑顔でPARTYできるように良い大会にしましょう。


トーナメント | 投稿者 Vivamare 07:39 | コメント(1)| トラックバック(0)

On The Beach

海は最高の場所です。
スポーツと癒しの融合でもあるビーチテニスを是非この夏
体験してみましょう。


無料体験会の日程は活動日程(左)のバナーをクリック!
お申し込みは
beachtennisjapan@yahoo.co.jp

普及活動 | 投稿者 Vivamare 18:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界の砂浜から ドイツ編

ヨーロッパの内陸部ドイツでもビーチテニスは盛んに行われています。
スポーツ施設内に作ったサンドビーチコートでこの夏大会が開かれます。 
又バカンスシーズンにはイタリアで行われる各種大会にも顔を出してきますね。
germanflyer
大会ポスター
gplayers
昨年のヨーロッパ選手権に来ていたドイツ軍団。
ラケットに注目。質実剛健!ユニフォーム同様お国柄がでてます。
夜遅くまで、いや朝早くまでビールがんがん飲んでいたのが
印象的です。僕らはとなりの席でスイカ食べてました。日本





海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

湘南ビーチテニスTOUR5結果

決勝 杉田・関口VS相澤・高橋 スコア 9-7の大接戦でした。
runnerup5
優勝 杉田・関口組
2ndpositon5
準優勝 相澤・高橋組

7月18日平塚大会 第6戦のエントリーは
beachtennisjapan@yahoo.co.jp
迄!


トーナメント | 投稿者 Vivamare 20:43 | コメント(1)| トラックバック(1)

湘南ビーチテニスTOUR第5戦

月曜日にもかかわらずの参戦者達。
仕事、学校は二の次でビーチテニスが最優先の男達!
もちろんお休みの人もいます。
曇り空の下で熱戦が繰り広げられました。
tour5tour5btour5atour5cbooth
接戦が多くワンポイントに泣くペア続出でした!
次回は7月18日平塚ビーチパークです。



トーナメント | 投稿者 Vivamare 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

湘南ビーチテニスTOUR第5戦


tour5

6月22日(月)平日にもかかわらず定員以上のお申し込みを頂きました。
静かな海岸に熱い男達の雄叫びが響きます。



トーナメント | 投稿者 Vivamare 17:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

海の家

イタリアにも海の家はあります。
ビーチパラソルが整然と並ぶ近くにビーチテニス専用
コートがあり海の家のお客さんは自由に使えます。
TURQUOISEやREEFが夏にアマチュアトーナメントを開催している海の家があります。
Bagno di Spina 48アドリア海に無数にあるビーチテニスコートの一部です。
小さな子供が真剣勝負してますね。
将来こういった環境の中から自然発生的に真のビーチテニスのマドンナやプリンスが
出てくるのを期待しましょう。 生え抜きの本物が!


イタリア遠征中はこの海の家へ道場やぶりに行きますかね。筋肉


海外ニュース | 投稿者 Vivamare 09:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis Girls

不思議と腰越で開催すると女性の参加者が圧倒的に
増えます。アクセスも良く来やすいのでしょうかね。
砂もかなり熱くなってきましたのでサンドソックスが欠かせなくなってきました。
海開き後は海の家もできるのでしばらくは腰越ではなく
平塚ビーチでの開催になります。

koshijune
波も穏やかでサーファー達には残念なコンディションでしたが、私達には最高でした!
jfbtgirls
JFBT最年少会員の少女達。イタリアのプロ達はこのくらいの年齢から始めています。
ゴールデンエイジ真っ只中の子供達の上達度合いは数分単位で変わります!
朝と夕方では全くの別人です。又来てね!足跡
ビーチテニスはただのスポーツではありません。
Beach Partyでもあります。
いろいろな人達と触れ合う良い機会を小さい頃から身につけましょう!自然の中で。




普及活動 | 投稿者 Vivamare 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィークエンドはビーチテニスで!

明日土曜日は腰越海岸で体験会を開催します。
無料体験の予約もかなり多く、家族で参加される方も増えています。
将来のビーチテニスプレイヤーを目指してたくさんの子供達が来てくれると良いですね。
日曜日は羽田の東京ベイフットサル倶楽部で、ビーチテニスクリニックとミックス大会を開催します。
そして翌日月曜日は湘南ビーチテニスTOUR第5戦と休む間もなくJFBTは活動しています。
shirosugi
これほどビーチテニスやってる人は世界中でもめずらしいかも!


普及活動 | 投稿者 Vivamare 19:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

砂浜の色


湘南の砂の色は関東ローム層や、火山岩の色が黒っぽいので
真っ白な砂浜ではありません。白い砂浜は珊瑚礁や、貝の化石が粉砕されたものなので
日本の本州沿岸にはあまりないですね。真っ白い砂はきれいですが、眩しすぎる事もあります。
羽田の白砂には必ずサングラスが必要です。お忘れなく!
場所によって足場の固さも違いますから、どんな固さでも
対応できるフットワークも必要です。

takajump
湘南の砂は結構細かくさらさらしてます。
colors2
砂の色GOOD! 
日記 | 投稿者 Vivamare 12:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニスの時間

7月に入ると日中35度にもなり、砂浜上の体感温度はそれ以上。
朝6時~9時位までと夕方4時~7時位が快適な時間帯ですね。ほんとは。
日本でビーチテニスができる場所をホームページのリンクに追加しました。
まだまだ少ないですが、問い合わせは全国から来ています。
あなたの海岸でも是非やって見ましょう。難しい事はありません。
先ずは行動あるのみで、JFBTに問い合わせを!
beachtennisjapan@yahoo.co.jp

kugemonday
↑ 鵠沼海岸 朝9時頃撮影 曇り

kugenight
↑ 鵠沼海岸 夜7時頃撮影 まだ明るいです。

夕方からやりますか?スター



普及活動 | 投稿者 Vivamare 20:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子世界ランキングNO1

No1ペア シモーナ&ラウラ組
結構固いディフェンスと後方に振られながらのスマッシュアタックが印象的でした。
今年のROMA世界大会でも順当に優勝しましたので、本当の強さを証明しまた。



強さの秘密、イタリア遠征時に探ってきます。


simonaraura
初代ITF世界チャンプ Ludovici/Filippiペア  Laura/Simonaペア



海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス スパーリングボード

昨年ビーチテニスのメッカMarina di Ravennaで見かけた壁内ボード。ただの壁打ち板
ではないんです。
スカッシュのように一対一で戦う新しいゲームです。
やって見たけどけっこうボールを壁に当てるのは難しいです。


去年は一台ポツンとありましたが、今年はずらっと並んでいるんだろうな。
頭の中で描いた物を現実の物にするには結構なエネルギーが
必要なんですよね。がんばってねおにいちゃん!




海外ニュース | 投稿者 Vivamare 18:05 | コメント(1)| トラックバック(0)

ROMA世界大会 1位~3位 独占

ROMAで開催された世界大会でTURQUOISEの契約選手が
優勝、準優勝、3位まで独占してました。
優勝   Ludovici
準優勝  Tazzari
3位    Fiore
romawinners
3位のFiore選手(左) 同じくMardini選手(右)
Turquiose Japan Team も今のところ良い結果を残してます。
今年のBTM TOURは本場でどこまで通じるんでしょうか。


海外ニュース | 投稿者 Vivamare 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

湘南ビーチテニスTOUR

湘南ビーチテニスTOUR エントリーお待ちしてます!
ランキングポイント対象大会

第5戦 6月22日(月)鵠沼海岸 男子
第6戦 7月18日(土)平塚ビーチパーク 男子・女子


Video Camera by Zume


エントリーは下記へ。
beachtennisjapan@yahoo.co.jp
名前
パートナー名
電話番号明記の上お申し込み下さい。
定員に達し次第締切り




トーナメント | 投稿者 Vivamare 15:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス&ビーチバレー

第4戦鵠沼大会の同じ日にビーチパレーの大会も開催され
100名ほどの参加者がいました。日本のトップ選手も参加していて
ハイレベルな試合をしていました。
優勝した青木晋平ペアも試合の後に遊びに来てくれました。
ネットの高さ以外は同じコートサイズなのでこれからも同じ空間を
共有させていただければ幸いです。
鵠沼海岸の場合まだまだ期間限定ではありますがビーチテニス人口が
増えれば状況も変わってくるかと思います。
一歩一歩ですね。 後援頂きました藤沢市テニス協会様には感謝感謝です。

ブラジル、スペインでもこんな感じで共有されています。
日本でもそうなりつつありますね。
ビーチの活性化、地域の活性化の一翼をになえるように
これからも活動を続けていきます。スマイル

海外ニュース | 投稿者 Vivamare 09:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

TOUR 4 Winners

第4戦 結果報告

RUgirls
女子準優勝 伊海・長島組
tour4winnergirls
女子優勝 高橋・中村組(3連続優勝)
tour4RUmen
男子準優勝 大野・下村組
tour4winnerboys
男子優勝  高橋・杉田組

参加者の皆様の協力の元無事終了しました。
有難うございました。

写真提供 Zume

トーナメント | 投稿者 Vivamare 08:19 | コメント(1)| トラックバック(0)

湘南ビーチテニスTOUR第4戦

ビーチテニスプレイヤー増殖中!
第4戦鵠沼大会賑やかに終了しました。
tour5
参加者と試合前の記念撮影 江の島&土屋アンナ
tour3tour1tour6
女子決勝を戦ったペア。 ANESSA 資生堂様今回も賞品提供有難うございました。
tour7
参加してくれたGIRLS! 


 


トーナメント | 投稿者 Vivamare 08:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis in 静波海岸

7月20日海の日は静波海岸で地元のFM局主催の
K-MIXカップビーチテニス大会が開催されます。
JFBTも後援しますので是非みなさん参加してください。

男子 女子 ミックスダブルス
予選リーグ戦 本戦トーナメント方式
参加費用 5000円・一組
小雨決行 

19日~前泊で出発予定です。
参加希望の方は
beachtennisjapan@yahoo.co.jp
迄!

shizunami
2万人規模のイベントとなるようですのでたくさんの人の目にビーチテニスが触れられる絶好の機会です。

各地で大会を開催されたい場合はJFBTにご相談下さいね。

PURE100% Beach Tennis powered by JFBT





トーナメント | 投稿者 Vivamare 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス体験会 随時OK

週末はビーチスポーツの展示会のように様々なスポーツが
平塚ビーチパークで行われています。
私達はここでビーチテニス部会を設立してビーチテニスの
普及の為の体験会を開いています。
更衣室、シャワー、売店、ボードウォークもあり
全国を探してもなかなか無いような恵まれた施設です。


bpkanban
ビーチセンターには体験会の看板があります。
bpjune
本日も満員御礼! 
明日は湘南ビーチテニスTOUR第4戦 鵠沼大会です。
興味のある人は鵠沼海岸にのぞきに来てね!




普及活動 | 投稿者 Vivamare 17:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京新名所 夜もビーチテニス!

祝 日本初のナイタービーチテニスとなりました。
夏は涼しい夜に! 金曜の夜に! 土曜の夜に!
その後はビアガーデン!
新しい夜の過ごし方。
羽田 東京ベイ 夜11時までOPEN! 
nightgame
日本の夏。最高かも。三日月スター
tokyobay
PURE100% BEACH TENNIS POWERED BY JFBT
普及活動 | 投稿者 Vivamare 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニスウェア2009

イタリアでは契約選手のみが着用を許されるTurquoiseのウェア。
ビーチテニスプレイヤーがあこがれるユニフォームです。

tqpro
このウェアのJFBT ロゴ入りバージョン発売中です!
数量限定に付き売り切り御免です。!
形から入るのは十分ありです。

お問い合わせは
beachtennisjapan@yahoo.co.jp
迄!

chic
シック&エレガントなお嬢様。こちらのは販売していません。が、もっと元気で大胆なのはあります。
奥ゆかしい日本女性には無理かな?
お問い合わせは
beachtennisjapan@yahoo.co.jp
迄!








海外ニュース | 投稿者 Vivamare 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

JFBT湘南ビーチテニスTOUR第4戦

tour4

関東地方も梅雨に入りました。週末はくもりの予想です。
6月14日の第4戦参加者は定員一杯の満員御礼となりました。
湘南ビーチテニスTOURこれからが本番です!
興味のある人は是非鵠沼海岸にお越し下さい。
次回6月22日(月)鵠沼大会と7月18日(土)平塚大会もエントリー開始していますのでお早めに!


beachtennisjapan@yahoo.co.jp



トーナメント | 投稿者 Vivamare 16:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨年の平塚ビーチパーク

ずいぶん昔のような気がしますがまだたったの8ヶ月前の平塚ビーチパークの風景です。
週末はかかさず体験会を開いて徐々に参加者も増えてきて、ビーチテニスも認知度が
上がってきているような気がします。


来年はどんな風景になっているんでしょうかね?
どかんと大きな花火を上げるのもいいんですが、やっぱり日頃の積み重ねに
勝るものはないんですね。

明日は鵠沼で朝練の後に羽田のビーチコートでビーチテニスクリニックを開催します。
興味のある人は東京ベイフットサルに来てね!




普及活動 | 投稿者 Vivamare 21:24 | コメント(3)| トラックバック(0)

白杭の季節

鵠沼海岸は夏支度中。海水浴場とサーフエリアを仕切る
白い杭が立ち始めました。海の家もちらほら建設中です。
週末は人で埋まる場所も月曜の朝はとても静かです。
東京の人も埼玉の人も子育て中の人もビーチバレーの人も
地元の人も定年退職の人もみんなでビーチテニス。

juneeno
平日もやってます! はじめてみたい人は鵠沼ではじめの一歩を踏み出してみませんか?

beachtennisjapan@yahoo.co.jp


普及活動 | 投稿者 Vivamare 13:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチアリーナ オープニング記念大会

静岡県湖西市 Bebornテニス倶楽部のビーチアリーナ
オープン記念大会の後援をさせて頂きました。
50名以上の参加者と共に丸一日、十分楽しみました。
これからも末永くたくさんの人がここでビーチテニスを
やっていただければ最高です。
beborn1
道路沿いの看板
bobornmember
ほとんどの参加者が初めてでしたが、試合をするごとに手ごわくなってきました。
practice
試合前の練習でなんとなくコツがわかってきました。
bobornmembers
ビボーンテニスクラブ様とJFBTはこれからもどんどん活動していきますので遊びにきてくださいね。
ビーチテニス テニス 温泉 浜名湖名物 うなぎ蒲焼、白焼き
楽しみ満載のパラダイスに行きましょう!




普及活動 | 投稿者 Vivamare 23:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

PURE 100% ビーチテニス

JFBT 選手団 イタリア遠征
7月25~26日 BTM TOUR ROMA OSTIA
ostia
8月1日~2日 BTM TOUR Alba Adriatica
aa

7月27日~29日 サルデーニャ島 合宿
7月31日    ビーチテニスの聖地 Marina di Ravenna地元の選手と交流試合

今回で第2回目の遠征となりますが、世界のレベルを肌で感じ、まじりっけのない
Pure 100%のビーチテニスを皆さんにお伝えできるようにしていきます。


普及活動 | 投稿者 Vivamare 18:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

湘南から全国への第1歩

今度の日曜日は静岡県の湖西市にあるビーボーンテニス倶楽部で
ビーチアリーナオープン記念イベントがあります。
参加者も予想以上の人数になりそうで、湘南地区からも10数名が遠征に出かけます。
ビーチテニスに関して全国からお問い合わせを頂いています。
これから始めるにもゼロからスタートする必要はありません。
もう一歩踏み出せる有志の方が各地で増えれば普及は加速していきます。

opening

関西、東海地区の方も是非一度ビーチアリーナにお越し下さい。

普及活動 | 投稿者 Vivamare 18:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

移動式 ビーチアリーナ

昨日訪問した羽田のビーチコートは約400トンの砂を入れています。
一面あたり約100トンの砂が必要なんですね。
砂浜のない都会でトーナメントを開催する時は仮設で
ビーチコートを作る事になります。たった数日の為に大変な
労力です。 5月に開催されたROMAでのITF世界大会も仮設でした。 
romafinal

砂の色も、荒さも場所によってマチマチです。
鵠沼の砂浜はけっこうさらさらです。
あなたの海岸にも必要とあればデモンストレーションに行きますので始めたい方は
JFBTにお問い合わせ下さい。

beachtennisjapan@yahoo.co.jp

海外ニュース | 投稿者 Vivamare 07:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス in TOKYO

今週末 6日の土曜日にビーチテニスクリニックを
初めて東京で開催します。 首都高速の羽田出口からほんの
数分と絶好のロケーションです。
本日鵠沼海岸での朝練の後に現地視察に行ってきました。
さらさらの白い砂で眩しいくらいの素晴らしいコートです。
4面設置可能な広さでおまけに夜間照明付きとお仕事帰りに良い汗流せますね。
ここで大会、さまざまなイベントが開催できますので皆さん
利用してくださいね。

haneda

6月21日はミックス大会をここでやります。
12組限定ですが早くも予約が入っていますのでお早めに
お申し込み下さい。
白い砂にサングラスは必携ですのでお忘れなく!
tokyobay
●営業時間 : 平 日 / 10:00~23:00
          土日祝 / 9:00~23:00

トウキョウベイ・フットサルクラブ
東京都大田区羽田旭町10-1 〒144-0042
TEL : 03-5737-7377 FAX : 03-5737-7378


普及活動 | 投稿者 Vivamare 14:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス シングルス

ビーチテニスパラダイス Marina di Ravennaではたくさんの草トーナメントが開催されています。
ビーチテニスオタクがたくさん集う海岸ですから草大会とは言えかなりハイレベルです。
シングルスもありでコートは横5Mに縦のラインを敷いて狭めて戦います。
体力に自身のある方は今度挑戦して見てください。
海岸にビーチテニス専用コートが50面、常設スタジアム、ナイター設備完備の場所なので
シングルスもらくらくできそうです。

singles1
singles2
砂が熱くなる前に水撒きをたっぷりしてくれるので
サンドソックスの需要はあまり無いみたいです。
何から何まで恵まれた環境でいいですね。



海外ニュース | 投稿者 Vivamare 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
What compa…
Cooper 07/29 09:44
すごーい!川島さ…
kubota 07/19 14:26
今日は~^^またブロ…
シャネル 財布 04/15 14:41
はじめまして。2…
だい 02/13 01:45
でっかいパドルの壁打…
29 01/26 00:58
最近のトラックバック
ビーチテニス参戦しま…
06/22 22:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。