tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

日本ビーチテニス連盟オフィシャルブログ ビーチテニスの普及の為に立ち上がった人達の物語。2007年暮れからはじまった活動の行方は?

日本ビーチテニス連盟は毎週末、平塚ビーチパークでビーチテニスの練習を行っております! 海岸、砂浜、テニス、ビーチスポーツを愛する人、一緒にビーチテニスをやりませんか?現在ビーチテニスを日本に普及する仲間を募集中です!!詳しくは、日本ビーチテニス連盟公式ウェブサイトまで!

Vivamare
最近の記事
インドアビーチ 
10/23 12:12
メジャー&マイナー
10/20 16:18
聖地ラベンナから日本…
10/17 09:36
週末は鵠沼海岸へ。 …
10/07 16:03
FIFA Beach…
09/27 17:14
スポンサー

TURQUOISE

VISION

BSM

PFTG

Pink Ion


日本ビーチテニス連盟活動日程ブログへ

日本ビーチテニス連盟公式サイトへ

JFBT BEACH TENNIS TOUR 2010

エントリー受付中です。

第1戦 4月29日 鵠沼海岸サーフビレッジ前

男子 16組  女子 16組
全日本ランキングポイント対象大会
(ビーチテニス協会とポイント方法を調整中です)


2010banner

日程要項

http://beachtennis.moover.jp/tournament/JFBTTOUR2010Factsheet.pdf

エントリーは下記ホームページから

http://www.beachtennisjapan.com/tournament/

トーナメント | 投稿者 Vivamare 12:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

UNDER 10 OVER 40

日本ではまだ年齢別で大会が開くにはまだ
競技人口がいません。
10歳12歳14歳16歳18歳21歳以下 一般、40歳以上
8つの年齢別で大会が開催されているイタリアなので
層の厚さは半端ではありません。



under

子供の頃からがんばって。


over

おやじになってもがんばれる。

ビーチテニスの魅力
1)かんたん誰でもできる。でも奥深い。
2) 性別、年齢は問わない
3)経済的




普及活動 | 投稿者 Vivamare 08:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

2nd ITF ROMA WORLD CHAMPIONSHIPS

昨年の男子優勝 De Filippi,Ludovici, 女子優勝 Briganti,Stefaneli は
ディフェンディングチャンピオンとして
出場が決まっています。
スペイン、ドイツ、ブラジル、日本からも力だめしにやってくると
ITFの本日のニュースに書かれています。
ひと泡吹かせるか、撃沈かはやってみないと分かりません。
出発まであと1カ月わくわくドキドキです。


itfchampion2

イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 20:32 | コメント(1)| トラックバック(0)

ビーチテニス体験会にいらっしゃい。

マイアミ、ソニーエリクソンは予想通り、Mingozzi,Calbucchi組が
Catalano,Mattei組に6-1,7-6で勝ち優勝しました。
ミュンヘンインドアの結果も男女共イタリア勢で予選から
出場のペア。競技人口が多い分層の厚さは比較になりません。
週末は冬戻りのような気温で体験練習会はいつもとは違い
盛り上がりに欠けていました。とは言え海は確実に暖かいのでお家で
冬眠せずにお出かけください。
インドアシーズンも終わりましたので。




今週末は湘南ひらつかビーチパークへ!
体験会突撃参加歓迎します。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 08:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis USA

マイアミで開催中のSony Ericsson Openでビーチテニス大会も同時進行。
イタリアからも現最強ペア含む4組が参戦中。
ビーチテニスラケットに移行してから初の本格試合は
どうなっているのか結果楽しみです。




近い将来に日本でもJAPAN OPEN (現楽天オープン)と
共催できる日も近いかもしれませんよ!

トーナメント | 投稿者 Vivamare 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

負けず嫌い!

こんばんは!
今日の居残り練習のメンバーはみんな揃って・・・
炎負けず嫌い炎






みんな自分の世界に入り込んで黙々と練習してました

僕の記事で毎度お馴染みのウメまん&陽ちゃんですが、なんとWINTERシリーズで2大会連続で予選で優勝ペアを撃破するという快挙を成し遂げました!笑
この2人は相手が強ければ強いほど集中力が上がるんですよね。

体験会でこの2人がいたら是非ガチンコ勝負挑んでください。
確実に強くなってます。




日記 | 投稿者 Vivamare 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニスを誘致しよう!

今週末はブラジルでもトーナメント。
世界のあちらこちらではじまってます。

明日は川崎マリエンでやっております!
突撃体験してみたい人は直接会場にお越しください。


marzobrazi

日曜日は湘南ひらつかビーチパーク。

私の街の砂浜でもやってみたい! と思われている方は

beachtennisjapan@yahoo.co.jp

まで、ご相談ください。
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

フランスのプリンス

レユニオン島(フランス)のプリンス
YANKELL CLAVARY アクロバティックなショットで
見せるビーチテニスをしています。
9歳から20年テニスをしていてビーチテニスに転向。


yankell

ROMAで是非お会いしたい選手です。
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 19:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習はうそつかない。

春休みの学生は練習時間がたっぷり有ります。
練習の成果は試合で表れます。
この夏さらなる飛躍を期待しています。




鵠沼海岸で練習する次世代をになうビーチテニス学生選手達。

普及活動 | 投稿者 Vivamare 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス選手協会

盛り上がりすぎているイタリアのビーチテニス界に
選手協会ができました。
競技の国内外の普及、選手の権利等を選手側から実行して
いきましょうという団体のようですが、実際に参加している
選手はそれほどいないようです。
今年は新しいラケットメーカーが次々とできてトップ選手との契約を取ろうと必死です。
選手もこの機会にと、このような組織ができたのではと推察されます。



AGB

次は他のだれかが選手組合とかの団体もつくるんでしょうか?。
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 14:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

FIT INDOOR 決勝戦

Mardini/Meliconi 対 Calbucci/Mingozzi

決勝の模様です。 優勝まで最後の2ゲーム、すべて
サーブが決め手でした。


海外ニュース | 投稿者 Vivamare 11:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

プロ ビーチテニスプレイヤー

イタリア インドアはALEX MINGOZZI(28歳)が
Calabucciと組んで優勝。今回のROMA世界大会の第一優勝候補でしょう。

準優勝はMARDINI/MELICONIの復活組でした。
女子は今回のインドア大会で常勝ペアがそろって早期敗退し
ニューフェイスが登場。

今年大注目は ALEX MINGOZZI,世界中を回っているプロ選手です。 






海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

さよならWINTER

連休最終日。ようやくお天気回復でした。
台風なみの強風で鵠沼海岸サーフビレッジ前のコートは
壊滅状態で、急遽ひらつかビーチパークに変更。
JFBTの超早機動力を生かしてなんとかWINTER最終戦が
終了しました。

4月からいよいよJFBT BEACH TENNIS TOUR がはじまります。
勝ちたい人も楽しみたい人も練習会に参加してくださいね。


winter3

ご近所の方も遠くから参加してくれた選手の皆さん
お疲れ様でした。 
今シーズンも目いっぱい楽しみましょう。










トーナメント | 投稿者 Vivamare 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

インドア チャンピオンシップス

今日みたいに強風の日はつくづくインドアがあればと
思います。
現在イタリア インドア選手権真っ最中で国内男女のトップ選手がほとんど出ています。
Imora にあるすっばらしいインドアコートで恵まれた環境のの中でプレイできるなんていいですね。

indoor1
インドアビーチコートがある PALACE BEACH できたてのホヤホヤ。
indoor2
CAFEももちろんあります。

indoor3
ガラス越しに見えるビーチコート。


海外ニュース | 投稿者 Vivamare 21:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

春の嵐

試合前の調整は春の嵐に邪魔されました。
踊るに踊れない凄まじい砂嵐に完敗。
明日は大丈夫!




こんな日にも海で楽しめるスポーツって今んところ
ありません。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 16:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

NoriNori

最近週末はお天気荒れます。
大敵の風にはどうすることもできません。
風が吹いたらビーチテニスはあきらめて踊りましょう。


danceman

NoriNoriで!

晴れ22日大会当日は全力で晴れますヨウ。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

No Smorking 湘南

5月から湘南エリアの海岸では禁煙となります。
全国に先がけての条例で
海岸で一服はできなくなります。




本日鵠沼海岸はトラクターで清掃作業中、22日の
大会までは間に合いそうになさそうでした。
当日は試合前のビーチクリーンのご協力お願いいたします。


普及活動 | 投稿者 Vivamare 16:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

Roma 世界大会 Grade A

本格シーズンに先がけて開催される
ROMA世界ビーチテニス大会に今年は日本から男子2組女子1組が
参加します。WC(主催者推薦枠)を頂ける事になっています。 
そして初のミックスにも挑戦します。こちらは個人戦というより
国別対抗の色合いがあるようです。

杉田高章&高橋友美 昨年のJFBT TOUR KING&QUEENペア。
山本直晃&中村有紀子 若手組が挑戦します。
優勝カップ目指して奮起してもらいましょう。



ROMA2010

WINTER3シリーズ 
鵠沼海岸3月22日
予選リーグの組み合わせが発表となりました。
男子19組 女子12組 参加有難うございます。 



イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 19:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF トーナメントカレンダー 2010

ITFトーナメントカレンダー2010の最新版では
ポルトガル、キプロス、サンマリノが追加され
世界中で毎週どこかで大会が行われる状況となりました。
日本でも週末はどこかで大会が開催される感じとなってきました。
そして夏真っ盛りの8月は江の島 東浜でITF大会が開催されます。 
今はまだ静かな海岸が8月21日~22日はおしゃれなビーチハウスが立ち並ぶ中で
大会ができる事はうれしい限りです。

その夢の舞台に向けて、Winter シリーズ最終戦は
3月22日(祝)鵠沼海岸で開催。
男女残り枠あと1組となりました。


higashihama

こうなったらいいな!を現実にするJFBT.

トーナメント | 投稿者 Vivamare 18:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

横浜ウォーカー

本日、横浜ウォーカーのジモト愛・鵠沼海岸特集で
ビーチテニスサポーターと練習風景が載っています!

横浜ウォーカー表示は石川遼くんです!

ビーチテニス会の遼くん事山本選手も表示をかざるぐらいに
ビーチテニスをメジャーにしましょう!!

普及活動 | 投稿者 Vivamare 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

JFBT ブログの掟

ビーチテニスのブログがスタートしてから562回目です。中途半端な数字でなんの
記念でもありませんが。
国内外のビーチテニス情報はここから発信されています。
TENNIS365のオフィシャルブログになってアクセス数も当初の10倍に増えてきました。 
この倍率でサポーター会員も増えてくれればと思いますが
まだまだ魅力が伝えきれていないのではと感じます。
このブログでは100%ビーチテニスに関するものだけです。
まだまだマイナーな競技のネタのみで良くつづくなぁーとは
思いますが、それだけ伝えたい物があるんです。この競技には。
是非一度海岸にお気軽に足を運んでください。
JFBTはほぼ毎日海で普及活動をしていますから。
お楽しみでやりたい人も程良い体育会系でやりたい人も
ウェルカムです。

dreamland


夜間照明付き、観客席、ビーチテニス専用コート。
こんな施設が日本でできる日がくるように。


日記 | 投稿者 Vivamare 17:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

遅刻

鵠沼練習会の設営ネット・ボールを持って来るのに遅刻しスタートを遅らせた
トンキチ・チンペイ・カンタの3名です。


会長コワイ・・・



ほんとは侍魂と乙女心を持つ頼もしい存在にひれ伏している
若者の図です。 ご安心を。

フォローしときます。



普及活動 | 投稿者 Vivamare 09:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

鵠沼WINTERシリーズ3



本日のひらつかビーチパークの体験会は強風の為
中止となりましたが、JFBTクルースタッフで、これからの
イベントやスケジュールの打ち合わせをしました。
年間スケジュール表を作成中ですが、ほぼぎっしりで又今年の夏もビーチテニス三昧です。
紫外線をたっぷり吸いこんだ皮膚はこの夏一体どうなってしまうんでしょうか?
顔のシミは勲章だと胸をはって行きましょう。

3月22日 鵠沼WINTER3 エントリー受付中です。
今回は男子20組 女子12組 募集中。
男子はあと3組、女子は5組の空きがあります。
お考え中の方はお早目に。



jfbtokinawa2

昨日とは違い本日はJFBTの脇を固めるやさしいお姉さま。

エントリーは

beachtennisjapan@yahoo.co.jp

まで!

トーナメント | 投稿者 Vivamare 18:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本テニス協会へ

JFBTは2007年からビーチテニスの普及発展の為に
活動をはじめてから3年目に入りました。
まだまだ発展途上ではありますが、よりスムースにきれいに
発展して行く為に日本テニス協会にビーチテニスの部会を
設置することになりました。
日本ランキングの統一、将来には全日本大会の開催が可能となります。
これからJTAを基軸にJBTA,JFBTが協力し合いながら
日本のみならずビーチテニス界の発展に寄与していきます。
世界へのモデルケースになれるように国内の普及、大会の
整備をしていきましょう。との合意ができました。
JFBTでいままで積み上げてきた事をさらに発展させていけるように今後共サポーターの
皆さんの協力をお願いいたします。


jfbtjta

JFBTカーでJTAにビシッと決めておじゃましました。

jtamembers

全員ビシッと決めて記念撮影、色黒の二人で両脇をがっちり固めさせて頂きました。

次回はビーチで半袖短パンで会議しましょう。
ビーチテニスがより魅力的に楽しく、多くの方が楽しめる環境を作っていきましょう!

普及活動 | 投稿者 Vivamare 16:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヤングマン集合!

今日は鵠沼にJFBTのヤングマンたちが集合しましたビックリマークパンチ
僕を合わせて5人で10時から4時までがっつり練習しました筋肉
それではJFBTヤングメンのメンバーを紹介いたします上昇



右から
癒し系代表陽ちゃんガハハ 役職 ネット巻き係り
ネットを巻きたいけどスパナがない!そんな時は陽ちゃんの名前を叫んでくださいスマイル
自前のスパナと満点の笑顔をお届けします

次!
にい君!ビーチテニスも勉強もできる爽やかお兄さんピース 元気があればなんでもできるビックリマーク笑  

次!
イケメンテニスコーチの中島くん! 愛称 なかじキラキラこのイケメンさんと
ビーチテニスしたい女性は毎週土曜日平塚ビーチパーク集合ビックリマーク

次・・・ちょっとこの写真だと頭の笠が邪魔して誰だかわかりませんね・・・。

拡大写真ありました!

正体はおむすびまん(中身 梅)でした冷や汗
このおむすびまんのかぶってる笠なんですが・・なんとこんなことに使えちゃうんですピカ


そう!ビーチクリーンキラキラ
いつもはゴミをみつけて一個ずつ拾ってますが、おむすびまんはそんな細かい作業はやってられないそうで、このザルで大量のゴミを拾っていました上昇

みなさんもビーチテニスの後は必ずビーチクリーンを忘れずにキラキラ
日記 | 投稿者 Vivamare 18:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

Foro Italico

第2回世界ビーチテニス大会が開催されるForo Italicoは
1960年のローマオリンピック、1990年イタリアワールドカップ、
昨年の世界水泳、そしてATP World Master1000 等
大スポーツイベントが行われるスポーツの聖地です。
歴史的な場所で行われるビーチテニス最高峰大会の
要綱が発表になりました。
なんと賞金なし! まだまだ不景気なんでしょうか。
参加選手の宿泊は5月1日~4日まで主催者が負担してくれますので助かります。


foroitalico


イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ROMAへの道

5月2日~4日 ROMA世界大会ではワイルドカードが
もらえそうで、日本チームは男女共本戦入り濃厚です。
普段は予選突破しないと戦えない選手達と当たる可能性が
十分にあるので人ごとながらとても楽しみです。
映像にあるようにこんな人達がウヨウヨいるんです。




3月22日(祝)WINTER3 シリーズ 鵠沼海岸
エントリー受付中です。

お申込みはお早目に!

beactennisjapan@yahoo.co.jp




海外ニュース | 投稿者 Vivamare 14:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

Street Beach Tennis

これもビーチテニスなんでしょうか?
ダイビングもできないし。。。
やはり下は砂でないとね。




ROMA大会はゴールデンウィーク中に開催。なので、直行便は高くて学生身分の
山本選手には手がでません。
香港経由での出発になりそうです。南周りの長距離フライト途中下車で飲茶と
北京ダック三昧でもしないと体持ちません。

海外ニュース | 投稿者 Vivamare 19:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガチンコ練習

やっと雨上がりました。
となりでもビーチバレーの女子がガチンコ練習してます。



もちろん僕らも。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 11:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

マリンとビーチ

砂浜と海は繋がっていますがビーチスポーツとマリンスポーツでは今まであまり
接点がなかったように思います。
今回は日本サーフィン界のパイオニアドジ井坂さんが精力的に活動されている
ビーチ全国ネットワークのブースをお借りして宣伝をさせて頂きました。
短時間ではありましたが、
将来の可能性を秘めた出会いもありましたので成果は上々です。
これからも広く認知度を高める為にJFBTは活動の範囲を広げていきます。



yymb

ラケットとボールを持って会場内で宣伝してました。


boatmemers

CREWの皆様丸一日ご協力頂き有難うございました。スマイル


普及活動 | 投稿者 Vivamare 10:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

JFBTダンサーズ

ベリーダンスのお姉さま達と。
次回のビーチテニス大会で踊ってもらいます。

普及活動 | 投稿者 Vivamare 20:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

国際ボートショー

パシフィコ横浜でのボートショー。
約2万人の来場者の中でビーチテニスアピールしてます。


普及活動 | 投稿者 Vivamare 11:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ROMAへの道

ローマ世界大会は5月2日~4日ですが、同じ会場で
前哨戦として国内大会が4月24日~5月1日の間に開催されます。
ランキングに応じて選手のクラス分けがされています。
1-2-3-4大まかに4段階です。サッカーで例えると
セリエA,B,Cのようなものです。トーナメントもクラス別に
開催されポイントを稼いで上のクラスを目指すシステムです。 
国内大会とは言っても外国人でもFITの会員になれば
試合に出場することは可能です。
前回の湘南国際に来たLUCARONIは現在の日本の上位選手の実力はカテゴリー2 
程度ではないかと言っていましたが、この5月にそれ以上の
実力がしめせればと思います。




fitlogosuke

ラケット | 投稿者 Vivamare 19:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

捕まえました!

どーも、山本ですピース
日本でもビーチテニスが完全にパドルラケットのみになりましたねキラキラ
今年はさらにJFBT飛躍の年になりそうですねパンチ

先日、鵠沼海岸で練習していたら変な人がうろうろしてたので僕の練習仲間のUMEマン&陽ちゃんが見事捕獲しました筋肉
事情聴取してみると平日にもかかわらず埼玉から練習しに来てくれた熱い(暑苦しい)サポーターの方でしたうるせー



最近、ゴムチューブを使ったトレーニングで上半身の強化に励んでいるのですが、、、そのチューブを縄跳び代わりにして遊び始めちゃった人がいまして・・・
そうです、背が高くて、色が黒くて、第一印象が「外国の方ですよね?」でお馴染みのあの人です。笑

何を始めたかというと、「郵便屋さんの落し物」ビックリマーク
ご存じの通り郵便屋さんが落とした手紙を拾ってあげるという感動的なストーリーなのですが・・・
あの人にかかればそのストーリーはこうなります下

音符
郵便屋さ~んの落し物
あ~りがとね~ お~疲れさんっ。    以上ビックリマーク 笑

どこで教わったんでしょうかこの歌詞汗
落し物拾ってあげないから8回ジャンプしたらこの遊び強制終了です。笑
ただ「自分のことは自分でやれ」というあの人の強いメッセージ性が伝わってきますねガハハ


最近天気が不安定ですが、晴れた日は積極的に海にきて体を動かしましょう筋肉(ビーチテニスで)笑




日記 | 投稿者 Vivamare 00:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

パドルと呼ばないで。

米国ビーチテニス協会がパドルに全面移行したことに
よりビーチテニスの世界が一つになったことは歓迎すべきことです。
米国にならいビーチテニス協会さんも2010年から硬式テニスラケットを使用する
大会ははとりやめになりました。
”意地でもやるぜ!”ということにはならなかったようですね。大半の意見としてやはり
ビーチテニスラケットの方がゲームとして面白いということもありましたので、自然な流れでしょう。
そして、同じ競技として道具が2種類、コートが2種類って混乱を招く元ですからね。
コートサイズも世界基準の8 X16m ネットの高さも1.7mになれば尚OK !



これからはパドルではなくビーチテニスラケットと呼んで頂ければ益々OK !
パドルテニスはまた別の競技であります。
パドルテニス用のラケットとビーチテニスラケットも別物です。そして、
このビーチテニスの発祥はイタリアです。
日本では鵠沼海岸。

PURE 100% BEACH TENNIS
コネもないけど、ブレもない。
JFBT

普及活動 | 投稿者 Vivamare 19:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

Roma 世界大会 Grade A

ROMA World Championships 日程が変更になりました。
ゴールデンウィーク真っただ中の5月2日~4日
男子、女子ダブルスにミックスも追加されました。
最高グレード大会A 優勝250ポイント。
あと2カ月足らずですが参戦予定選手はそろそろ目の色変わる頃ですね。 


itfchamp

日本人選手全員本戦入り目指して行きましょう。






イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 19:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

五輪はすごい!

どーもこんにちはピース
本日鵠沼海岸の練習に参加した+α 山本ですガハハ

いや~やっぱりオリンピックに出る選手はすごい!
今まで冬季オリンピックは自分の中では「知らないうちに終わってた」くらいのものでしたが笑
今年はめちゃめちゃ影響受けました急げ

特に感動した選手が2人いて、、、

まず一人目はスケートの女子団体追い抜きのアンニ・フリージンガー選手(ドイツ)ビックリマーク
3人で滑るので顔と名前が一致しませんがたぶんこの選手!笑

追い抜きとは3人1組でトラックを走り、3人目の選手がゴールしたタイムで競う競技です!
女子は1周400mのトラックを6周するのですが、これがまたきつそうなんです冷や汗しずく

僕が感動したのが準決勝ドイツ対アメリカビックリマーク
ドイツがラスト一周までわずかにリードしてたのですが、フリージンガー選手が仲間2人にだんだん離されてしまいますやっちゃったぁ
最後の力を振り絞って必死についていきますが、なんとゴールの10メートルほど手前で転倒してしまいます。
しかし彼女はあきらめない!!
必死に体を滑らせ、ゴールラインに足を投げ出した炎
その結果0.23秒の差でドイツの勝利!!!
そのまま日本との決勝も大逆転で勝ち、金メダルを獲得しましたパンチ
彼女のあきらめない気持がもたらしたメダルですねキラキラ本当に感動しました筋肉

もう一人はスロベニアのマジッチ選手急げクロスカントリーの選手なんですが、彼女は直前練習で転倒し肋骨を4本骨折!しかし痛みをこらえ予選から出場し、なんと銅メダルを獲得冷や汗
鉄人ですガハハ

女って強い、、、じゃなくて冷や汗諦めないことの大切さをバンクーバー五輪で改めて勉強しましたピカ
4月から始まる湘南ビーチテニスツアーに向けて、自分も一生懸命練習しようと思います筋肉
それでは、またビーチでお会いしましょう晴れ
日記 | 投稿者 Vivamare 01:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis France

francechamp

フランステニス連盟もビーチテニスの普及や大会に本腰を
入れ始めました。今年は初のITF大会も開催します。
大御所の直轄で動き出し、イタリアに次ぐバカンス大国ですから普及にはそれほど
苦労しなくても済みそうですね。

btfrance

フィギアスケート王国 名古屋、マイナースポーツに力を注ぐのも
地方都市の活力の元になります。
ビーチテニス先進都市に名乗りを上げてくれるところありますかね? 
スケート場つくるより安上がりなんですが。。。


海外ニュース | 投稿者 Vivamare 17:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱いJFBTサポーター

3月最初の体験練習会はチリ大地震の余波、津波注意報により中止決定をしました。
が。。。。
サポーター(写真手前)から電話がありまして、やるから来いとの事。
とりあえず、ボールとネットを持って行ってみたら、なんでこんなにいるの?
中止したのに、あとからまた続々とママさんプレイヤー達も登場。


take

ほぼフルメンバー+αで練習できました。
鵠沼海岸には津波はこなかったようですが、ビーチテニスの
TSUNAMIは確実に来ています。





普及活動 | 投稿者 Vivamare 15:01 | コメント(0)| トラックバック(0)
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
What compa…
Cooper 07/29 09:44
すごーい!川島さ…
kubota 07/19 14:26
今日は~^^またブロ…
シャネル 財布 04/15 14:41
はじめまして。2…
だい 02/13 01:45
でっかいパドルの壁打…
29 01/26 00:58
最近のトラックバック
ビーチテニス参戦しま…
06/22 22:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。