tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

日本ビーチテニス連盟オフィシャルブログ ビーチテニスの普及の為に立ち上がった人達の物語。2007年暮れからはじまった活動の行方は?

日本ビーチテニス連盟は毎週末、平塚ビーチパークでビーチテニスの練習を行っております! 海岸、砂浜、テニス、ビーチスポーツを愛する人、一緒にビーチテニスをやりませんか?現在ビーチテニスを日本に普及する仲間を募集中です!!詳しくは、日本ビーチテニス連盟公式ウェブサイトまで!

Vivamare
最近の記事
インドアビーチ 
10/23 12:12
メジャー&マイナー
10/20 16:18
聖地ラベンナから日本…
10/17 09:36
週末は鵠沼海岸へ。 …
10/07 16:03
FIFA Beach…
09/27 17:14
スポンサー

TURQUOISE

VISION

BSM

PFTG

Pink Ion


日本ビーチテニス連盟活動日程ブログへ

日本ビーチテニス連盟公式サイトへ

2013年 世界大会 1回戦



本日より本戦トーナメントスタート。
ドロー直前のランキングでManuelaが13位から130位に
なってしまい第3シードからノーシードになった高橋友美選手。
ノーシードから第7シードに入った梅田鎌田組。
一回戦イタリア戦となった男子チーム。
どこの山にいようが強い選手が勝つ。

良い結果お待ちしてます!

がんばれ日本の選手達!
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 17:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

2013年 ワールドチャンピオンシップス

今年のメインイベント ワールドチャンピオンシップスは
いよいよ今週末からイタリア チエルビアで始まります。

昨年度のチャンピオン 男子TAZZARI,女子 SIMONA LAURA
はすでに引退し今回は出場していません。

日本のエース高橋友美選手はManuela(仏)と組んで第3シード。 
梅田 鎌田組 柳瀬 宮坂組はシードなしとなりました。
男子 山本 岩阪  相澤 鶴岡 の2ペアも本戦出場となりますがシードなしでの
戦いとなります。

日本人選手達の頂点への挑戦。みんなで応援しましょう。


トーナメント | 投稿者 Vivamare 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF TOULOUSE G2  



ヨーロッパ転戦中の高橋友美選手からのリポート

トゥルーズベスト8でした。
相手はイタリアの裏拳野郎ソフィアと、フロリダであたったベネズエラのパティでした。
内容的にはすごく白熱したとっても楽しい試合でした。が負けちゃった!
相手はずっと同じモチベーションで、ブレがない反面私達は最高なショットを打つ時とミスが早い時と波がありました。反省もしながら、私のいい所を存分に出し切ってきます!ペアリングも最高!マニュエラすごく組みやすい!
結局、女子はそこが、ポーリン、マグに決勝で圧勝。
男子は、マニュエラの旦那様のオリビアがミンゴッチとVINIをQFで破って決勝までいきましたが、
ラモスとレジスを倒して決勝まできたヤンケルとフランソワがファイルスーパータイブレークで優勝しました!オリビアとそのペアも日本に来るのでレベル高くなりますね!
イタリアのプレースタイルとは一転変わって違った面白さと華やかさがあります。
山本、岩阪ペアもすごくいい試合でした。
次は、最終関門ワールドチャンピオンシップです。ワクワクするけどドキドキする!

アスリートエールでファン募集中です。
世界で活躍する高橋友美選手を応援お願いします。

ファンになるには下のリンクをクリック!

http://www.athleteyell.jp/takahashi_tomomi/
トーナメント | 投稿者 Vivamare 15:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス 地球規模に拡大! 

ビーチテニスコートはさぁ、ビーチバレーと全く同じコート
でさぁネットを張り替えればいいんだよ。
ビーチバレーはオリンピック競技なんだからさぁ
そのコートでビーチテニスもできるんだよ。
なんも難しいことないんだよ。(by ロシアテニス協会副会長) 

おっしゃる通り。 
この超楽天的発想でこのようなビーチテニス世界団体戦を実行されました。
このような方が世界中に
いるからこそビーチテニスが地球規模的に広がってきていると思います。


トーナメント | 投稿者 Vivamare 09:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

2013年 モスクワ世界団体戦 優勝 ブラジル



第2回モスクワ世界団体戦 優勝はブラジル。準優勝 イタリア
ロシア、フランス、サンマリノ、そして日本は6位となりました。
男子 VINI,PRATA, 女子 JOANA, SAMANTHAの4人は
2008年僕らと全く同じ時期に世界大会に参戦してきたメンバーです。 
夢を実現した彼等に続き日本も世界一をめざし
今日も多くの日本人選手達は海外修行を積んでいます。
湘南の海では毎日修行中。






トーナメント | 投稿者 Vivamare 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

モスクワ世界団体戦 3回戦敗退! 


      対ロシア戦 ミックス 中嶋・高橋ペア

1 女子ダブルス
Gulnara FATTAKHETDINOVA Russia
Natalia TIMOFEEVA Russia
-
Japan Tomomi TAKAHASHI
Japan Kaori YANASE
2-6 6-3 7-6(6) 1-0 1:36

2 男子ダブルス
Nikita BURMAKIN Russia
Igor PANIN Russia
-
Japan Susumu KAWASHIMA
Japan Susumu NAKAJIMA
6-2 6-2 1-0 0:53

3 ミックスダブルス
Nikita BURMAKIN Russia
Gulnara FATTAKHETDINOVA Russia
-
Japan Susumu NAKAJIMA
Japan Tomomi TAKAHASHI
4-1 4-0 1-0 0:18

今日14時(現地時間)
5-8位決定戦 ブルガリアと対戦します。
勝てば最終日スペイン、サンマリノの勝者と5位をかけて
対戦します。

対ブルガリア戦過去負けなしの日本がんばれ!
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 12:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

モスクワ世界団体戦 3回戦進出!



日本チームスイスにストレート勝ち。

1 女子ダブルス
Laura GALLI Switzerland
Vera MOLINARI Switzerland
      対
Japan Tomomi TAKAHASHI
Japan Kaori YANASE

スコア 6-4 0-6 1-6 0-1 TIME: 1:10

2 男子ダブルス
Kevin FISCHER Switzerland
Yves FORNASIER Switzerland
      対
Japan Susumu KAWASHIMA
Japan Susumu NAKAJIMA

スコア 3-6 6-7(2) 0-1  TIME 1:05

3 ミックスダブルス

Yves FORNASIER Switzerland
Laura GALLI Switzerland
      対
Japan Susumu KAWASHIMA
Japan Tomomi TAKAHASHI

スコア 1-6 2-6 0-1   TIME 0:30

本日14時(現地時間)から第7シードの強豪ロシアと
ベスト4をかけて戦います。
湘南&浜松から世界に飛び出している選手達にポジティブな
念力を送ってあげてください。



トーナメント | 投稿者 Vivamare 08:43 | コメント(1)| トラックバック(0)

モスクワ世界団体戦 本日初戦!



元気に現地入りした日本チーム。
第1シード イタリア
第2シード  ブラジル
第3シード  日本
第4シード  フランス

現地時間 15時~初戦がはじまります。
イギリスとスイスの勝者との戦いです。 
歴史的戦いに応援しましょう!

ライブ中継はなさそうです。が早く結果を知りたい人は
こちらのリンクからご覧ください。


http://itfbeach.tournamentsoftware.com/sport/matches.aspx?id=F5EA6C2A-271F-469F-9F0A-BA8A5565D151


NIPPON! 
トーナメント | 投稿者 Vivamare 13:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニスミックス サバイバル戦



日本代表の面目躍如。川島進 梅田まゆみペアが
接戦の末岩阪・斉藤ペアを破り優勝しました。
当日の海岸はとてもスポーツをする気温ではありませんでしたが約80名の選手達は予選ラウンドで
5試合、本戦でも優勝まで
3試合と超過酷ではありましたが、丸一日目いっぱい満喫
されました。

ミックスは男子がアンダーサーブで打つという特殊なルールもあり、たくさんラリーが続くので
プレイしている人も見ている人も楽しめると思います。

まだまだ試合、イベントも盛りだくさん。

7月27日~28日 横浜大会もエントリー受付中ですので宜しくお願いします。

普及活動 | 投稿者 Vivamare 13:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

がんばれ BEACH TENNIS JAPAN!



現在イタリア遠征中の日本陣営! 先週末のViareggio G1では男子、女子ともに1回戦の
壁をやぶることができませんでしたがモチベーションはさらに上がっているようです。
高橋・柳瀬組はこれからモスクワ入り。 山本、井関選手達は
さらに修行を積みより高い所へめざします。

ピンクのポロシャツの襟がたっているのが気になりますが。
そのうちビシッと決めてくれるよね。。

海外ニュース | 投稿者 Vivamare 10:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

史上最大のミックス大会 片瀬海岸

今週の土曜日はいよいよ片瀬海岸東浜 史上最大のミックス大会です。
その名にふさわしく40組近くのエントリーがあります。
例年はITFの国際大会が開催されていますが、お楽しみ大会として企画いたしました。 けど。。。
国内旅行券5万円分がかかっているため国際大会以上に熾烈な大会となりそうです。 

Aリーグ 国内ランキング上位  20組

Bリーグ 国内ランキング下位またはノーランキング 16組~20組

組合せは当日抽選となります。



トーナメント | 投稿者 Vivamare 15:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロシア ビーチテニス

あと一週間ちょっとで始るロシア世界団体戦。
日本チームはランキングが高くシード国となります。
ベスト4宣言を出した日本チームへ期待するとともに
大会期間中モスクワへ熱い声援を送りましょう。





おまけ
ロシアのテレビコマーシャル。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 15:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界の砂浜から UAE アブダビ



オイルマネーからの脱却を図り観光都市として様変わり
しているアラブ首長国。 外国人も多く住みつきいまだに
バブリーな街でもあります。
きれいな砂浜でビーチテニス大会も開催されています。
潤沢の資金力で近い内に??????ドル大会も開かれるような勢いです。




UAEでのパイオニアの皆さん。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 13:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

鵠沼海岸サンライズカップ 朝6時スタート 2



鵠沼海岸 サンライズカップ

朝6時スタート 朝9時終了予定

連日の雨と強風でなかなか練習ができません。
でも週末は熱くなりそうな予想となっています。
7月7日日曜日の最高気温の予想はなんと34度!
でも朝6時からなら大丈夫。
涼しいうちに試合がはじまり熱くなるころには終了します。

当日エントリー当日組合せのラフなイベントですので
早起きしておいで下さい。お1人での参加もOK
初めての方も大歓迎です。


普及活動 | 投稿者 Vivamare 14:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末は一日中ビーチテニス。

各地では海開きとなり夏本番に入ります。
先週末は鵠沼海岸朝練からはじまり、東京羽田では
深夜までビーチテニスBBQパーティ、千葉、新潟、宮崎でも
大盛り上がりだった様子。 
とても良い感じになってきましたね。

ビーチテニスに関わる各方面の方々がそれぞれに得意分野
で力を出してくれるとより一層の推進力となって
大きな輪になってきます。

まだまだイベント、大会、練習会も多く開催されます。
この輪に加わってくれる人達が増えるように
魅力あるビーチテニスをアピールしていきましょう。




PV by Machapy
普及活動 | 投稿者 Vivamare 09:58 | コメント(0)| トラックバック(0)
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2013年 7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
What compa…
Cooper 07/29 09:44
すごーい!川島さ…
kubota 07/19 14:26
今日は~^^またブロ…
シャネル 財布 04/15 14:41
はじめまして。2…
だい 02/13 01:45
でっかいパドルの壁打…
29 01/26 00:58
最近のトラックバック
ビーチテニス参戦しま…
06/22 22:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。