tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

日本ビーチテニス連盟オフィシャルブログ ビーチテニスの普及の為に立ち上がった人達の物語。2007年暮れからはじまった活動の行方は?

日本ビーチテニス連盟は毎週末、平塚ビーチパークでビーチテニスの練習を行っております! 海岸、砂浜、テニス、ビーチスポーツを愛する人、一緒にビーチテニスをやりませんか?現在ビーチテニスを日本に普及する仲間を募集中です!!詳しくは、日本ビーチテニス連盟公式ウェブサイトまで!

Vivamare
最近の記事
インドアビーチ 
10/23 12:12
メジャー&マイナー
10/20 16:18
聖地ラベンナから日本…
10/17 09:36
週末は鵠沼海岸へ。 …
10/07 16:03
FIFA Beach…
09/27 17:14
スポンサー

TURQUOISE

VISION

BSM

PFTG

Pink Ion


日本ビーチテニス連盟活動日程ブログへ

日本ビーチテニス連盟公式サイトへ

ビーチテニスラケット 2010

trlogo
JFBT推薦 ビーチテニスラケット
ビーチテニスラケット、ラケットバッグ、ツアーバッグ、
ボール、ウェア
どうせやるならこだわろう。

TURQUOISE Reef Quicksand SARAS

6月2日(水)入荷


bdreefgreen
quicktstealthqsand
flyingmanbeachflower



Flyingman (左) Beach Flowers(右)
サイズ 47cm、 49cm 
Carbon100%
SARAS 6月下旬入荷 予約受付中
saraslogo

 

問い合わせは JFBTまで
beachtennisjapan@yahoo.co.jp






ラケット | 投稿者 Vivamare 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝練開始

今日から朝6時からの朝練習会が始まります。
まだ 誰もいませんワン。
ブルーなマンデー吹き飛ばしましょう。


普及活動 | 投稿者 Vivamare 06:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイブリッドスポーツ

Foro Italio ビーチテニス世界大会の後はビーチバレー
ワールドツアーが開催されました。
合理的なイベント会場の共有です。


tv



普及活動 | 投稿者 Vivamare 07:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

トワイライトビーチテニス

鵠沼海岸。
これからの季節午後3時頃から日没がベストビーチテニスタイム。
明日は羽田で初のナイトゲーム会。
昼間は体力温存しておきましょう


普及活動 | 投稿者 Vivamare 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis 早朝練習会

スペイン グランカナリア女子決勝。
夜9時まで昼間のように明るいので練習時間はたっぷり。
強くなる環境はあります。
日本は朝4時半頃明るいです。強くなる環境は同じくあります。

5月31日から9月まで毎週月曜の朝練がはじまります。
鵠沼海岸サーフビレッジ前コート 

6時~8時   朝練
9時~12時  体験練習会
12時~日没  自由練習



海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis Russia

ロシアでも急成長のビーチテニス。
ロシアテニス協会の副会長が先頭を切って普及活動を
しています。2年前のヨーロッパ選手権の時にお会いした時
早くこの競技で新のワールドカップを開きたいねと熱く語っていたのを
思い出します。




ロシアンビューティー。江の島に来てね。

Здравствуйте.
До свидания
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス Hotel Du Ville

錦織圭、クルム伊達2回戦へ。
パリ郊外のRoland Garrosでフレンチオープン開催中、
そして、その期間中5月29日と30日にパリ市庁舎の前で
ビーチテニスが行われるそうです。 
フランステニス連盟の本気度はかなりのもんです。
ROMAに続くテニスのビッグイベントと絡めたダイナミックな試みは
日本でも実現させたいです。


hdv

海外ニュース | 投稿者 Vivamare 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

横浜 海の公園MIX大会

昨年初めて横浜の唯一の砂浜 海の公園でビーチフェスタに
参加させてもらいました。2面でのイベントでしたが、
今年はなんと10面でやらせてもらいます。

8月8日(日)MIXのみの大会となります。
横浜市でも募集をかけてくれますので是非とも盛大な
ビーチテニスフェスティバルにしていきたいと思います。
要項ができ次第連盟のホームページにて発表します。


umipark

ビーチバレー、ビーチサッカーの試合も同時開催の
ビーチフェスタはこれから夏の恒例行事になりそうです。


普及活動 | 投稿者 Vivamare 18:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

JFBT TOUR2 川崎

ただいま大学のパソコン教室からブログを更新しておりますピース
お久しぶりです山本ですスマイル

昨日は悪天候の中JFBTサポーターのみなさんが準備・運営・片づけなど最後までお手伝いしてくれたおかげでやり遂げることができましたやっちゃったぁ
本当にありがとうございましたビックリマーク
これからもJFBTとサポーターのみなさんで一丸となって大会・練習会を盛り上げて、日本にビーチテニスの文化を普及していきましょう筋肉筋肉

試合の結果は、、、
相澤幸太郎選手とペアを組んで、優勝しましたキラキラ
相澤選手と組んでのJFBT大会ではなんと初優勝でした上昇
いつも「JFBTの大会は勝てないね~」と2人で嘆いていましたが笑
今回やっとそのジンクスをぶち破ることができましたピース
イタリアで学んだサーブを安定させること・ネットへ詰めるなどの課題がしっかりとできていて試合内容もばっちりでした急げ
この勢いで次も優勝目指して頑張ります上昇
投稿者 Vivamare 16:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

JFBT Beach Tennis Tour 第2戦 (JTA4)結果

第1戦 強風 第2戦 雨 続けて悪天候の中
開催そしてどちらも参加率ほぼ100%と、驚きです。
優勝は男子女子ともイタリア遠征組の山本、相澤、そして
女子は高橋中村組となりました。
これで国際ランキングもさらに上昇します。
次回は6月19日-20日湘南ひらつかビーチパークです。
エントリーも受付中です。


jta4jta4winners

本日も雨の中設営、撤収、機材運搬のお手伝い有難うございました。
風邪引かないようにと願うばかりです。


次回の大会は良い天気になりますように。

teru

トーナメント | 投稿者 Vivamare 01:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

JFBT Beach Tennis Tour 第2戦 (JTA4) 川崎

明日はちょっと雨模様ですが、少々の雨なら
できるのがBeach Tennis.
小雨決行です。今日は参加選手の為に練習会を同会場で
開催しました。初めて参戦する選手はなんとか1回戦
勝ち上がる為必死に練習していました。
New Faceが大会ごとに増えていってくれるのはうれしい事です。


no1seed

そして、毎回大会準備の為にコート設営、機材運搬、
を快く引き受けてくれるJFBTメンバーにはいつも感謝しています。


トーナメント | 投稿者 Vivamare 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界の砂浜から Port Seguro ブラジル

椰子の木陰にビーチテニスコート
理想的な絵です。



海外ニュース | 投稿者 Vivamare 10:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニスサーキット カリアリ(サルデーニャ島)

Beach Tennisサーキット第一弾 カリアリ
Garavini.Ludoviciが7-5 6-3でMingozzi,Marighella
を破り優勝。
女子はOlivieli、Brigantiが優勝。


lg

次は今週末のBibione 
毎週末試合の選手はあちらこちらの素晴らしいリゾート地に
で戦う事ができて幸せですね。
さて、今週末23日のITF川崎、本日の夕方ドロー発表です。



海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF最新ランキング

本日更新されたITF国際ランキング
高橋友美・江川有紀子が21位に上昇。
日本女子 最上位となりました。
今週末の川崎ITFに出場します。活躍
次第ではさらに
上へ。
男子の最上位は27位大野憲一、下村清貴であのMarco Garavini
と同ランキングです。山本、杉田が35位に上昇。
 


nakatomo
      日本TOPの江川さんと高橋さん 

8月の葉山、9月のひらつか大会はITF公認大会申請中です。
さらに2大会追加される事により日本男女共TOP10入りは
十分可能な状況となります。 
来年のROMA大会自力で本戦出場も夢ではありません。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界の砂浜から Zoumperi Beach ギリシャ

久しぶりの世界の砂浜からシリーズ。
世界経済を脅かすギリシャ危機ですが、
ビーチは楽園のようです



海外ニュース | 投稿者 Vivamare 10:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis ボール比較

現在イタリアのトーナメントで使用されているボール。
左から
Beach Pro (Turquoise社)
マイルドな当たりで
コントロールがし易い。JFBTのトーナメント、練習会で
使っているおなじみのボール。ITF公認ボール
HEAD T.I.P.3
固めで若干重い。今回のROMA世界大会でのオフィシャルボール。
ビーチテニス用にはちょっと硬すぎ、飛びすぎ。
MBT MID
IFBTの大会で使用しているボール、中級者向きのボール。
Vision
アメリカの大会で使用しているボール、
Beach ProMidより若干重め
balls

これらに近いボールは日本ではないので、JFBTでは年2回ほど
イタリアから空輸していますが、それほどこだわらなければ
YONEX,PRINCE,DUNLOPのジュニア初心者用のメルトン
ボールでもOKです。

普及活動 | 投稿者 Vivamare 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブライアン兄弟がやってきた。

ATP ダブルスの王 マイク&ボブ ブライアン兄弟。
二人とも手にしているのはQuicksandのラケット。
彼等がもしビーチテニスに転向してきたら一体どんな
プレイが見られんでしょうか?
砂場じゃ足が動かないよ!なんて泣きごと言わずに
ガンガン攻めてくるんでしょうね。


byans


一度見てみたい彼らのプレイ。
引退後は是非!こちらの世界にいらっしゃい。(桂三枝風に)

海外ニュース | 投稿者 Vivamare 17:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

2nd ITF ROMA WORLD CHAMPIONSHIPS

今回ROMA大会で優勝した Bacchetta,Spazzori組
何度もこのブログで書いているように、女子の壁は男子に比べると
まだそれほど厚くはありません。彼女達どちらかというと
それほど攻撃力はありませんでしたが、とにかくよく拾っていました。
ディフェンスの勝利です。
サービスキープが難しいのがいまの女子の特徴です。


bacchetta

来年は日本女子がこの銀杯をとれるようにもっとたくさんの
選手が練習に、試合に参加してくれればと思います。
もちろん男子もです。

海外ニュース | 投稿者 Vivamare 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis Workshop

ブラジル イパネマ。
Alex Mingozziを招いてビーチテニス教室。
いろいろ努力されているようです。
強さの秘密かな。
Roma でMingozziに10月の鵠沼大会参加要請をしたところ
心良いお返事がきました。実際くるかどうかふたを開けてみないとわかりませんが、
もし来た時にはBeach Tennis Workshopやりたいですね。




週末は湘南ひらつかビーチパークでWorkshop!
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

鵠沼海岸大変身

明日は鵠沼海岸でTUBEのコンサート。
大きなステージと巨大PAが出現。
何万人か集まるそうなので、ビーチテニスができる
す場所を探しに行ってきました。(ウソ)
たった一日でこの大がかりなセットを作っています。(ホント)
そして日曜日には完全撤去の予定。
来週の月曜練習会ができるかどうか微妙です。




砂浜はまっ平ら。良く整備されています。人海戦術で作業が速い。

普及活動 | 投稿者 Vivamare 13:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

Welcome to Beach Tennis

Beach Tennis愛知県へ。
新舞子マリンパークで体験会を開催します。
テニスの盛んな土地柄ですからたくさんの人が集まってくれそうです。
ビーチテニスの伝道師達が神奈川からマイクロバスで
遠征します。 お楽しみに。



wellcomebt

6月13日(日) 愛知県新舞子マリンパーク

         愛知県知多市(日) 愛知県新舞子マリンパーク

         愛知県知多市緑浜町2  tel0562-56-3980

9時15分 受付・ビーチクリーン

10時~12時 クリニック(ゲームが出来るまでを目標にします)

12時30分~15時 ゲーム会(自由参加)

参加者人数 先着30名 (中学生以上対象)

HP内のCONTACT(お問い合わせ)からお申し込み下さい。
選択タブ その他JFBT EVENTを選択。
新舞子体験会と記してお申込みください。

参加費は、無料です。 
レンタルラケットは 500yen/一本



普及活動 | 投稿者 Vivamare 08:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis World Championships 2010

まだちょっと余韻の残るROMA大会。
特設ビーチコートから見えるオリンピックスタジアム、
真新しい近代的なテニスセンターコート、緑に囲まれた
レッドクレー。環境は完璧でした。
運営はさすが伊太利ってな感じでギリギリ何が起こるか
わからないスリル満点な3日間でした。
数十年後にテニスのセンターコートとビーチテニスのセンターコートが
入れ替わるなんてことがありえるような、ないようなまだまだわからないですが、
帰国後のこの多忙な日々が将来につながれば幸いです。



fitl

イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

JFBT Beach Tennis Tour 第2戦 (ITF)

5月22日、23日 川崎大会
銀色に輝くJFBT杯、シャンパンシャワーは誰の手に?
エントリーも続々入ってきています。
JTA,ITF両方のランキングポイントがとれる大会です。

ランキングレース乗り遅れにご注意!



jfbtcopa

大会エントリーはこちらから

http://www.beachtennisjapan.com/contact/contact-match.html


トーナメント | 投稿者 Vivamare 12:30 | コメント(1)| トラックバック(0)

Beborn Beach Arena 1周年記念大会

1beborn


6月5日(土) Borborn Beach Arena 1周年記念大会

場所 Bebornテニス倶楽部内ビーチアリーナ(静岡県 湖西市)

8時~受付 
9時~試合開始

募集(JFBTホームページから)
JFBT会員限定 10組 (男女ミックスごちゃまぜ )

Bebornテニス倶楽部におきましても別に10組限定で
募集しています。

申し込み方法 

JFBTホームページ エントリーフォームから

http://www.beachtennisjapan.com/contact/contact-match.html

その他JFBT EVENT を選択して大会名 BOBORN と記入

必要事項を入力の上お申し込みください。

パートナー毎に必要事項を入力の上お申し込みください。

当日宿泊希望の方はビジネスホテル 1泊1名 3500円程度かかりますので

別途メールにてご予約下さい。

締め切り: 5月24日(月) 
ただし定員に達した時点で締め切る場合もございますので
ご希望の方はお早めにお申し込みください。


普及活動 | 投稿者 Vivamare 14:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

Foro Italico Spain vs Japan

コンソレ 日本対スペイン。
Hernandez/Dopico組は本戦一回戦ブラジルの強豪相手にフルセットの
タイブレークで惜敗。
日本はスペインに大差で敗れはしましたが、40-40を取りきれば結果は
逆に。 そこが一番の課題です。




来年はコンソレではなく本戦上位めざしてがんばりましょう。

イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 08:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチクリーン

みなさんビーチクリーンしてますかクエスチョン・マーク

まずは朝一番、自分の入ったコートにガラスや木材などの危ないゴミが落ちてないか確認してくださいピカ
ついついプレーに夢中になってゴミがあっても後回し・・・
なんてことがないように炎
そのゴミで他の誰かが足を切ってしまうことだってありえますやっちゃったぁ

これから夏に向けて海岸のゴミがとても増えてきます
みんな1人1人が自覚をもってより良い練習環境を作っていきましょう筋肉

今日は腰越にこんな危ないモノが落ちてましたよ


日記 | 投稿者 Vivamare 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTA Beach Tennis Tour 3

今日はJTA BEACH TENNIS TOUR 2010第3戦に行ってきましたビックリマーク
会場がお台場とあって見物客もけっこう多かったです急げ
今回はパートナーの相澤選手がお仕事で出れなかったため、杉田会長に組んでほしいと懇願したところOKが出て組んでいただきましたピース上昇
結果は、、、


優勝しました~筋肉
イタリアから帰った直後だったのでちょっとプレッシャーもありましたが、世界のプレーを目に焼き付けてきたのでいつもより動きが良かったかなと思いましたスマイル
ペアの杉田さんがとてもキレのある動きで自分の動きがかたくなった時も引っ張ってくれたのでとても助けられましたビックリマーク


5月22~23は相澤選手と組ませてもらえるのでまた優勝目指して頑張ります下

いや~昨日の夜は初の時差ボケに悩まされました汗
寝てから2時間で目がパッチリピカ覚めてしまってそこから3時間くらい寝れなかったんですしずく
杉田さんも同じ感じで寝れなかったそうです下降今日は試合でかなり疲れたのでぐっすり寝れそうですねピース

明日は腰越にイタリア人プレーヤーが来るそうですよ目がハートみなさん本場のプレーを見にぜひ腰越海岸に来てください筋肉


日記 | 投稿者 Vivamare 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ODAIBA ITF

時差ボケが解消する間もなく参戦した
おだいば ITFで 杉田 山本組が優勝しました。
これで山本君は世界ランキング20位内に近づいて
きました。


WNS
PHOTO BY NIISUKE

今は目標とされる選手NO1になってきているので、
NEW COMMERの壁になり続けてほしいと思います。
18歳からJFBTの初めての体験会からのキャリアなので
日本では若くして長老となります。

FORZA ! JAMAMOTO! (邪魔本)
FORZA ! SUJITA!   (筋太)

伊太利で二人とも実際に呼ばれていたスペルです。
トーナメント | 投稿者 Vivamare 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

セカンドスポーツ

ビーチバレー選手モモちゃん。
ビーチテニスの感覚お気に入り。超ウマくなる
センスあります。



ビーチスポーツ一緒に盛り上げていきましょう!


普及活動 | 投稿者 Vivamare 16:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボーイズレッスン

JFBT戦士達はおだいばITFへ参戦の為
ひらつか 予想通りnobody.
数年前を思い出しながら一人で設営開始。
子供達を集めてボーイズレッスンしました。


イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 10:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis World Championships 2010

海はないけど最高の舞台でした。




挑戦はまだまだ続きます。
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 03:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホンモノは強い

久しぶりの日本食にがっついてただいまお腹が痛い山本ですまいったぁ

現地からの速報の通り、CORZANI/MAZZARONE組に1-6.4-6で負けてしまいました。
第1セットの1stゲームを相澤選手のサーブでキープしたのですが、その後のゲームはラリーになる前に自分たちのミスがでてしまい流れをつかめないまま1-6で第1セット終了。
ラリーの1球目から「ポイントを取る!」と焦って無茶なショットばかり打ってしまいました。
しかし、いくらイタリアのトップ選手でもミスはします。
自分たちが攻めてネットに詰めればたとえ相手の正面にいっても決まります。
それがわかってきて足も動くようになり、第2セットは4-5までシーソーゲームになりました。

最終ゲームは自分のサービスゲームだったのですが取られたポイントはすべてフォルト。。。
40-40までいったのでサーブが入った3本はすべてポイントになっているんです。

全体の反省として言えるのは、勝負に持ち込む前にミスをしてしまったこと。逆にいえば、勝負に持ち込めたときは確実にポイントが取れていること。

悔しい結果になりましたが、去年イタリアのBTM TUORに参加した時よりもはるかに多くそして明確な課題が見つかりました!!
トップ選手の試合を一日中コートサイドで見たこともとてもいい経験になりましたピース
日本ツアーに参戦表明したイタリア人選手もいるので楽しみです。

この1週間で勉強になったことをみなさんに伝えながら、自分ももっともっと強くなっていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします!


と、真面目なお話はこのへんで。。。。

イタリア1週間いろんな出来事があって本当に内容の濃い毎にいでしたキラキラ
選手食堂で事務局長Tさんよりデカイ人がいるなぁびっくりと思ったらよく見たらラファエルナダル上昇上昇
途中雨が降り出し選手たちが室内に引き上げるなか、
熱い雄叫びをあげながらビーチテニスをしてるインド代表がいるなぁびっくりと思ったら事務局長Tさん筋肉筋肉
飛行機でみんなで映画「アバター」を見ていると、隣に目が青いアバターがびっくり
と思ったら水色の老眼鏡をかけたジャパニーズアバターTさんガハハガハハ

まだまだ楽しい出来事満載だったので、海で会った時はそんな楽しい話もできたらと思います音符
それではまたビーチでお会いしましょうラケット&ボール






日記 | 投稿者 Vivamare 22:39 | コメント(1)| トラックバック(0)

2010 Beach Tennis World Championships

ロングフライトを終えて選手の皆さんも帰宅しました。
第2回Roma世界大会の優勝は 男子 Mardini/Meliconi
女子 Spazzori・Bacchetta組となりました。
ITF News欄でも日本選手の活躍が伝えらてれいます。
これから山本選手が現地での経験をこのブログで伝えてくれるそうなのでお楽しみに。


kotaroyamamoto

まだまだはじまったばかりのシーズン、週末も試合そして
練習会と休みなく続きます。

Keep on running !





イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 18:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロングフライト

ロングフライト前にジェラート 。香港まで13時間。
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 18:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ローマ大会終了

イタリア男女が優勝して今年の世界大会が終わりました。新勢力 ブラジル フランスの男子 そして日本女子は地元選手達からこれから高い評価を得ました。
日本男子は練習環境を考えていかないと差を縮めるは厳しいです。
3日間貴重な経験をさせてくれた。FIT ITF そしてJFBTサポートメンバーに感謝。参加した選手の熱い心はますますヒートアップしてますニャン。
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 14:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界チャンピオン

優勝カップ。
男子決勝
マルディーニ メリコーニ第一セット取りました。
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子ファイナル

只今決勝 男子 女子とも日本チームに勝ったペアがファイナル進出。
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

イタリア遠征

アレッシオ クリスチャーノが夕食に招待してくれました。ローマ郊外の静かな場所です。今週末はアレッシオが腰越にくる予定。
他イタリア女子もくるようです。
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 15:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

コンソレ対スペイン

コンソレ 3時過ぎに始まり。スペイン選手に完敗。ブルガリアに完勝で全日程が終わりました。
昨年は はるか上の存在だった選手達にほんの少し近づいた気がしました。
来年はさらに上に行けるようにレベルアップしていきます。
明日は決勝です。
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 02:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミックス結果

06 16 世界ナンバーワンに完敗。借りは返します。何年後かに。
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガチンコミックス

イタリア最強ペアに挑む日本チーム。杉田 高橋友美組 天気も上場。相澤山本はコンソレ スペイン ブルガリアと同組
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 17:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

インビテーション

日本の大会に来てくれるように有力選手達に招待カードを会場で配りました。
実際に参加表明してくれたStorari選手は今回のイタリア選手権女子優勝しました。
ボーイッシュで今大会では光っている存在です。


イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 15:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本応援団

応援団です。
怪しいものではありません。

イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 05:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ローマ大会Day2

明日はミックス 杉田 高橋友美 登場 今日はドイツチームとマッチ練習。
結果は勝ち。明日はなんとMELICONI STEFANELI組 夢のような対戦です。
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 03:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

速報

女子二回戦 46 67 惜敗!最強イタリア選手ステファネリを苦しめて終わった後は会場がスタンディングオベーション

イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 01:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

速報

男子1 6 4 6敗退。

イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 20:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

速報

日本女子勝ち!

イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 18:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブル世界ナンバーワン!

実力世界ナンバーワン。
マルコガラビーニ
ルードビッチと。
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 17:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

本戦直前

山本相澤はCORZANI世界ランキング12位 MAZZARONE 20位高橋中村はCEGLIE/ MACI イタリア強豪との対戦。行ってきます。
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 15:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

選手交流

ブラジル女子選手と。
男女の実力はんぱない。
まだまだたくさん選手と交流しネタがつきません。
すごい大会です。来てよかったです。
練習マッチはチェコ選手と。
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 11:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぐずぐずしてます。

まだドロー決まりません。
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 11:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

プレイヤーラウンジ

プレイヤーラウンジでランチ。自分の前にならんでいるのはナダルそして ハンチュコワ サフィーナも。森田あゆみちゃんにごあいさつ。見にきます。と。
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 11:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

FORO ITALICO

イタリア選手権やってます。各国選手と交流して感じることは日本のビーチテニスはかなり注目されてます。待遇も一級品。プレイヤーラウンジはナダル達と同じです。
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 20:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリンピック選手村

今回お世話になる宿舎はオリンピック選手が泊まる選手村です。広大な敷地の静かな場所です。
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 17:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

つきたてのほやほや

長時間のフライトでした。気温12℃ 予想外の寒さ。
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 14:11 | コメント(0)| トラックバック(0)
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
What compa…
Cooper 07/29 09:44
すごーい!川島さ…
kubota 07/19 14:26
今日は~^^またブロ…
シャネル 財布 04/15 14:41
はじめまして。2…
だい 02/13 01:45
でっかいパドルの壁打…
29 01/26 00:58
最近のトラックバック
ビーチテニス参戦しま…
06/22 22:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。