tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

日本ビーチテニス連盟オフィシャルブログ ビーチテニスの普及の為に立ち上がった人達の物語。2007年暮れからはじまった活動の行方は?

日本ビーチテニス連盟は毎週末、平塚ビーチパークでビーチテニスの練習を行っております! 海岸、砂浜、テニス、ビーチスポーツを愛する人、一緒にビーチテニスをやりませんか?現在ビーチテニスを日本に普及する仲間を募集中です!!詳しくは、日本ビーチテニス連盟公式ウェブサイトまで!

Vivamare
最近の記事
インドアビーチ 
10/23 12:12
メジャー&マイナー
10/20 16:18
聖地ラベンナから日本…
10/17 09:36
週末は鵠沼海岸へ。 …
10/07 16:03
FIFA Beach…
09/27 17:14
スポンサー

TURQUOISE

VISION

BSM

PFTG

Pink Ion


日本ビーチテニス連盟活動日程ブログへ

日本ビーチテニス連盟公式サイトへ

ビーチテニスパラダイス

ビーチテニス専用コートがこれでもかと、あるアドリア海沿いのLIDO DI SPINAの映像です。
ここでは草大会もよく開かれています。
ビーチテニスパラダイス! 老若男女楽しんでます。


どうやったらこんなもんができるんでしょうか?
教えて欲しい。ピカ


普及活動 | 投稿者 Vivamare 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス 今後の展望 3

イタリアのフェラーラでBalloon Festivalと言う熱気球の大きなイベントがありました。
イベント会場の中に大量の砂を運びこんで特設コートをつくってしまいました。
今回のヨーロッパ選手権の女子優勝、準優勝者が招待されて
エキシビションマッチをしている模様です。


他のスポーツ、音楽、町興しイベントとの共催も視野に
入れてどんどんアピールしてければと思います。!
普及活動 | 投稿者 Vivamare 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

Play Back Summer 2008

ちょっと今年の夏を振り返ってみます。
ヨーロッパ選手権に出場した選手の中にテニスプレイヤーとして輝かしい実績をもつ人もいました。
ベラルーシ(旧ソビエト)のナターシャとオルガの豪華ペアです。
ナターシャ・ズベレワは4大大会の女子ダブルスで「18勝」を挙げ、1992年、1993年、1994年、1997年の4度にわたり、4大大会女子ダブルスの年間3冠を獲得している。
1988年には全仏のシングルス決勝でグラフと対戦して団子負けしたのは有名です。
オルガもWTA最高ランク49位となかなかの実績です。
残念ながらイタリア代表ペアに負けましたが、彼女達が本気を出して取り組んだらすぐに上位ランクに行くでしょう。
日本の元選手もこれからどんどん参戦して欲しいですね! 待ってますよ!ハート

olga1natashaolga2
元ダブルス女王NATASHA                  まだまだ29歳のOLGA
来年の夏も来てくれると思います!晴れ

トーナメント | 投稿者 Vivamare 19:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

ビーチテニス天国 ビーチアリーナ

テニスコートの横にビーチテニス専用コートがあり、
連日体験会やクリニックが行われています。
雨でもやりますから、悪天候でもテニスができないという
ストレスはありません。
パートナーがミスってもOKOK! 自分がミスってもOKOK!
和気藹々とできるのが最大の利点ですね。
この精神は十分テニスに生かせるのではないでしょうか?


海がちょっと遠い人は是非ここで体験して見てください。
予約は 0467-76-1500 小田急藤沢テニスガーデン内
ビーチアリーナ
普及活動 | 投稿者 Vivamare 08:26 | コメント(3)| トラックバック(0)

ビーチテニス 展望 2

かつては通常のテニスラケットを使ってビーチテニスを
していたカリブの国ARUBAでの大会の模様です。
今はビーチテニス専用ラケットを使っての大会になっています。
理由はやはりビーチはビーチの法則に従う。つまりビーチテニスは専用ラケットでないと面白くないという事がわかったからです。ビーチバレーの場合でも同様でボールは体育館でするバレーボールとは違いますからね。当然といえば当然の流れでしょう。


それにしてもナイトゲームとは乙ですね。三日月
本当のビーチテニスを、世界基準のビーチテニスを是非皆さん体験して下さい。 
普及活動 | 投稿者 Vivamare 18:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス 展望

ビーチテニスをもっと気軽にできるスポーツにするには
海岸のない場所でもできるようにする必要があります。
多くに人に実際のプレーを見てもらったり、体験してもらわないと伝わりにくいと感じています。
日本の主要都市のテニス倶楽部の中にビーチアリーナのような施設が増えれば普及の加速にもなりますし、テニス倶楽部の活性化にも役立つ等の相乗効果も期待できます。
雨でもできるのは最大の利点です。全くの初心者でもすぐにゲームができるようになるのでテニスへの窓口にも成りえます。ビーチテニスをやったからテニスが下手になるなんて事もありません。むしろフットワーク、視野の広がり等のプラス材料がたくさんあります。足跡
arena

テニス倶楽部内にコートができたお陰で愛好者、競技者が大幅に増加しています。
もともとテニスが大好きな人達が集まる場所ですからね。
一度はじめた人達がコートに必ず戻ってきてくれるのを見るとこの競技の将来がとても楽しみです。
イタリアからヨーロッパ各国への普及の加速も進んでいますから、
来年の夏にITFが初のワールドカップを開催してくれる事を期待しています。
日本でも国際大会が開けるようにしたいと思います。日本
それを目標に日々努力です。。。

普及活動 | 投稿者 Vivamare 04:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

ビーチテニス 鵠沼大会 男子決勝

鵠沼オープン男子決勝の模様です。
ディフェンス力の強いペアが勝利をもぎ取りました。
優勝と準優勝は共にプロテニスコーチでありました。


次回トーナメントは12月を予定しています。
夏は終わりません。晴れ



トーナメント | 投稿者 Vivamare 19:40 | コメント(3)| トラックバック(0)

ビーチテニス ジュニアクリニック

ビーチアリーナで初めてのジュニアクリニックを開催しました。午前が小学生、午後が中学生と
みんな砂の上をはだしで駆け回っています。急げ
足腰の強化トレーニング、ボディバランスの改善には最適です。なによりフットワークが良くなります。
小さい内は色々なスポーツに親しむ事が大事ですよね。

juniorclinic

晴れ日光浴しながらのプレイはここではできませんが、森林浴しながらのプレイができます。四葉クローバー
ジュニアの皆さん又来てね!足跡
次回のジュニアクリニックは16日(日)ですよ!

普及活動 | 投稿者 Vivamare 17:41 | コメント(1)| トラックバック(0)

Beach tennis rackets? or Ordinary rackets?

11月に入りましたが、本日の平塚ビーチはまだ夏のようでした。
半袖、短パンはもちろん、カキ氷も欲しくなるようなお天気でした。
もう一つの会場小田急藤沢テニスガーデン内の
ビーチテニス専用コートも満員御礼の中クリニックが行われていました。
明日はジュニアクリニックでこちらも満杯のようです。
未来の選手育成の為に定期的に開催しますからね。

10月26日の鵠沼オープン女子決勝の映像です。 
これ見て私もイケル!と思ったあなたも次回挑戦して見てね。 


トニー!ちょっと質問なんだけどさぁ! ビーチテニスラケット?それとも 普通のテニスラケット? 


もちろん! ビーチテニスラケットよ!   OK Thank you!  
世界基準(ITFルール)のビーチテニスを始めましょう!
トーナメント | 投稿者 Vivamare 18:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
What compa…
Cooper 07/29 09:44
すごーい!川島さ…
kubota 07/19 14:26
今日は~^^またブロ…
シャネル 財布 04/15 14:41
はじめまして。2…
だい 02/13 01:45
でっかいパドルの壁打…
29 01/26 00:58
最近のトラックバック
ビーチテニス参戦しま…
06/22 22:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。