tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

日本ビーチテニス連盟オフィシャルブログ ビーチテニスの普及の為に立ち上がった人達の物語。2007年暮れからはじまった活動の行方は?

日本ビーチテニス連盟は毎週末、平塚ビーチパークでビーチテニスの練習を行っております! 海岸、砂浜、テニス、ビーチスポーツを愛する人、一緒にビーチテニスをやりませんか?現在ビーチテニスを日本に普及する仲間を募集中です!!詳しくは、日本ビーチテニス連盟公式ウェブサイトまで!

Vivamare
最近の記事
インドアビーチ 
10/23 12:12
メジャー&マイナー
10/20 16:18
聖地ラベンナから日本…
10/17 09:36
週末は鵠沼海岸へ。 …
10/07 16:03
FIFA Beach…
09/27 17:14
スポンサー

TURQUOISE

VISION

BSM

PFTG

Pink Ion


日本ビーチテニス連盟活動日程ブログへ

日本ビーチテニス連盟公式サイトへ

Beach Tennis Camp

IMOLAの片田舎にある Palace Beach インドアで
Migozziキャンプに参加している友美ちゃん。
砂の下には床暖房。ロビーにはしっかりとした食事がとれる
カフェ。2階はシャワー更衣室と充実した施設でイタリア
一のインドアコート。
今週末からここでイタリア選手権が開催されますので
友美ちゃんも生で見ることができるかもしれません。
朝から夜遅くまでビーチテニス三昧の天国ですね。

現地友美ちゃんからキャンプレポート

こんにちは!今日は練習2日目!
1じからです!
昨日はたったの2時間でしたが、全身筋肉痛です!
レベルの高いビーチテニスを身につけてきます!
初日はついていくのが精一杯でした!ポーリンはすごく、身体能力が高くて、
一緒にトレーニングしたり、練習したり、楽しくやってます!めっちゃ食べます!
私もよく食べるほうだけど、倍ぐらい食べてますよ(笑)
しかもプロテインも飲んでます!





肩の手術をして試合にはまだ出れないMINGOZZIですが
球出しはできるようです。
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 08:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界で一番高いビーチテニス?ラケット?

2本でなんと234150円の摩訶不思議な
ビーチテニスラケット(じゃないようなラケット)
おフランスの CHANELから発売中。
買う人いるんでしょうかね?




CHANELはBSMで取り扱いの予定は全くありません。(ホント)


みなさんお待ちかねの
VISION, MBT, TOM CAUSO, QUICKSAND, TURQUOISE
2012年新モデルは3月末から4月中に発売します。
全部で100種類以上のラケットやビーチテニスグッズが
どしどしやってきます。(ホント)

ラケット | 投稿者 Vivamare 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

鵠沼WINTER3 エントリー受付中

3月11日(日)WINTERシリーズ最終戦は
宮崎大会の前週とあり新旧パートナーとたくさん試合を
し、調整をする絶好の機会。
特に男子はすぐに定員に達してしまうのでまだの選手達は
お早目に。

下のバナーをクリックして直接エントリーフォームへ。




トーナメント | 投稿者 Vivamare 16:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

がんばれ友美! 

只今サンマリノで戦っている日本女子No1高橋友美選手
これから本戦へ。 パートナーのフランス人選手
パウリンと組んで3大会を回ります。
パウリンは福岡にも来ましたがフィジカル、テクニック、
メンタル面で安定している印象がありとても楽しみです。




海外ニュース | 投稿者 Vivamare 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTA Beach Tennis Tour 1 Miyazaki G2

今年のシーズンは昨年より一カ月早い3月18日
宮崎からスタートします。賞金総額1万ドル。
Grade2 宮崎県初の国際大会となります。
イタリアからはこのブログでもおなじみの昨年の世界チャンプ
Alessandro Calbucci が福岡にも来たJetsetの
Paolo Tronciと出場予定。 2回目の来日となるMichele FolegattiとMassimo Matteiが
14日に東京にやってきます。
前日の3月17日の羽田練習会にくるかもしれません。
初戦からハイレベルな戦いですね。
ONE-TWO持ってかれないように張り切っていきましょう!






世界レベルはこれ。ブラジルNo1とイタリア若手No1
トーナメント | 投稿者 Vivamare 20:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

鵠沼海岸でお待ちしてます。

冬の真っただ中の鵠沼海岸ですがすがすがしい笑顔で迎えてくれる男三人衆。
球出し練習からゲームまでたっぷり動いてもらいます。
夏に向けて体を絞っていきたい人は是非鵠沼海岸へ
お越しください。 と申しております。
赤信号=球出し専業杉田会長 黄色信号=魅惑のデンティスト鶴岡君
青信号=鎌倉君 腕あげてます。




普及活動 | 投稿者 Vivamare 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニスなんでもトレーニング方法

砂浜でのトレーニングに良さそうな、楽しそうな物を
発見。早速取寄せました。
練習会の時や試合の待ち時間に一緒に遊びましょう。
2対2で戦うのはビーチテニスと同じ。
ルールはいたって簡単。映像を見てください。





テクニック | 投稿者 Vivamare 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

モーリシャス オープン G1

24日から約3週間のイタリア、インド洋遠征に出発する
高橋友美選手 女子単身で挑みます。
持ち味である高速サーブ、スマッシュで世界のトップ達を
翻弄してきて下さい。



MINGOZZIのビーチテニスキャンプに参加予定。




モーリシャスでは昨年準優勝。今年は優勝しかありません

トーナメント | 投稿者 Vivamare 17:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

鵠沼WINTER2 結果

鵠沼WINTER2は晴れた今日鵠沼海岸で開催されました。
途中きれいな雪の結晶が舞い降りてきましたが、風もなく
太陽もでてとても気持ちの良い陽の中でできました。
勝利した人はさらに上へ。明日の勝利の為に負けた人達も
次の大会に向けて修行の日々は続きます。
つくづくビーチテニスって華麗で優雅で熱い競技だなって
コートサイドで甘いおしるこを食べながらおもいました。
これからも海を散歩をしている人達が足を止めて見入ってしまうような試合をしていってください。





女子優勝は宮坂/柳瀬組(右) 準優勝 高橋/永田組 初参戦ながらの優勝。今年期待の選手達です。



男子優勝 岩阪/石田組(右)  準優勝 相澤/山本組
両者共にすばらしいゲーム内容でした。




ビーチテニスに効くサプリドリンク
PINKION 今年もWINTER大会からたくさんの賞品を
協賛してくれました。いつも有難うございます。
設営、撤収のお手伝いをしてくれたボランティアプレイヤーの皆様有難うございました。



トーナメント | 投稿者 Vivamare 18:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬でもビーチテニス。

今日の鵠沼海岸は雪がちょっとちらついていました。
ビーチテニススクール、自主練が熱く行われていました。
やっぱりインドアが良いんだけれど、これではね。
上手くなりたい一心でいろいろと試してみてください。





ミンゴのそっくりさんです
普及活動 | 投稿者 Vivamare 15:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

鵠沼WINTER2 男子満員御礼

鵠沼ウィンター2 男子12組定員に達しました。
女子はあと8組空きがあります。
男子はキャンセル待ちで女子が少ない場合は
枠を増やしますのでまだ出場チャンスはありますから
エントリーしてみてください。



まもなく始まるシーズンの前に予行演習。

トーナメント | 投稿者 Vivamare 19:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

鵠沼 WINTER2 エントリー受付中!

2月19日(日)鵠沼海岸でWINTER大会。
新しい挑戦者も参戦してきています。
締切は前日の18日日となっていますのでまだ申し込みを
していない人はお早めに!





↑上のマッチョマンをクリックしてエントリーフォームへGOOOO!
トーナメント | 投稿者 Vivamare 08:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス 日本同時多発練習会

東京羽田、千葉検見川浜、静岡県潮見坂海岸、大分県田浦海岸 
各地でビーチテニス体験会がそれぞれの趣向をこらし
楽しい一日をすごしたようです。




羽田会場はビーチコート脇にキッチンJFBTがオープン。パエリヤ、
チキンローズマリー風味焼 マッシュポテトすべて一流レストラン並の
クオリティ。



ボリュームたっぷり、おなかいっぱいです。次回はなんでしょうか。






おいしいものに目がない人は羽田へどうぞ!


 

千葉 検見川浜練習会はかぶり物が流行りの模様。


静岡県 潮見坂初の体験会! 広いっ”!



大分県では待望の女性選手が誕生した模様。男子陣はテンション上がったことでしょう。

普及活動 | 投稿者 Vivamare 17:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

藤沢市テニス人の集い

第4回目を迎えた藤沢市テニス人の集いに行ってきました。
藤沢市テニス協会は様々なイベント、大会を企画し
ています。市民大会のエントリーも他市に比べてずばぬけて
多くテニス王国となっています。
藤沢市は神奈川県都市対抗で優勝しレベルも全国トップクラス。裾野の広さもピカイチ。
そしてビーチテニスの発祥の地となり、藤沢市テニス協会
さんも私達の大会に後援をしてくれています。
設立35周年をむかえた記念講演に来てくれたダブルスのスペシャリスト
佐藤博康選手もビーチテニスに大変興味を持ってくれました。
そのうち海に来てくれるかもしれません。

 


副理事長 藤井忠さん(陽ちゃんパパ)を囲んで。



突撃乱入大樹君はラッキーデイでジャンケン大会、くじで
総取り、たくさんの賞品をもちかえりました。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTA Beach Tennis Tour 2012 全日程

2012年 JTA Beach Tennis Tour 全日程が
ほぼ決まりました。 全部で17大会と昨年以上に増えました。
ビーチテニスプレイヤーは充実したシーズンを送ることができるでしょう。
賞金総額もいったいいくらになるのでしょうか。
50,000ドル超えもありえますね。

3月18-20日 宮崎大会 G2 USD10,000
4月29日   大磯大会 G4
5月26-27  宮崎大会  国内大会
5月27日   鵠沼大会 G4
6月9-10   大分大会  国内大会
6月16日   川崎大会 
6月24日   浜松大会 G4
7月14日   お台場大会 
7月15-16   片瀬東浜大会 賞金付きTBC
7月28-29   横浜大会 TBC 賞金付き TBC
8月4日    大阪大会
8月18-19   片瀬東浜大会 賞金付き
8月25-26   福岡大会 賞金付き
9月23日    ひらつか大会
10月13-14  鵠沼大会 賞金付き
10月20-21  宮崎大会 賞金付き
10月27-28  お台場大会 賞金付き

さぁビーチテニスプレイヤーになりたい人は現役プレイヤー
達と一緒に練習できるJFBTの練習会にどんどん参加して
シーズン前に腕を磨いてください。


前哨戦となる鵠沼WINTER大会は2月19日そして第3戦は
3月11日。休む間もなく始まります。









   
トーナメント | 投稿者 Vivamare 18:53 | コメント(1)| トラックバック(0)

ビーチテニス カリブ海の島

観光の目玉として引っ張りだこのビーチテニス。
カリブ海の島々で大ブーム。
アルバ島、サンマルタン島、そしてこの2月はマルティニーク島で
OREO Beach Tennis tournament.
日本にも素晴らしいビーチがたくさんあります。
沖縄、宮古島、南紀白浜、そしてまだまだ知らない隠れた
ビーチがあるはずです。
近い将来は夏にそんな場所で転々としながらのTOURが
できればいいのう。




ビーチではOreo クッキーとコロナビール。
ミスマッチ。


海外ニュース | 投稿者 Vivamare 09:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

2012 ITF Beach Tennis Ranking Race

すでに始まっているITF Beach Tennis Tour.
先週末はミラノのインドアでG4大会。とは言え
決勝ではCalbucciとグリップ巻き方講座をしてくれた
Penzaが優勝。今年はカルブーはTurquoiseと契約するかも
しれないのでこのペアでの出場は必然性があったのかもしれません。



海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis Shizuoka

JFBT静岡県支部 定期練習会がはじまります。
会場は潮見坂海岸。

日時
2月12日(日)AM10:30~
3月24日(土)AM10:30~

お問い合わせ窓口
Eーメール beborn@sankyog.com
電話053-578-2121(ビボーンテニスクラブ内)
東海地区の方は是非参加してみてください。





夜明け前の潮見坂海岸。今年の6月24日はここで初の国際大会が
開催されます。
関東 関西の中間地点東西のプレイヤー達が集まってくれるといいですね。


普及活動 | 投稿者 Vivamare 19:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

Smash on the Beach 4

Smash on the Beach 4号は
Paolo Tazzari特集。
世界ランキングTOP10の中で一番小さいながら抜群の
身体能力と闘争心が高いプレイヤーです。
今回の突撃道場破りの旅で彼のスクールに突撃予定でしたが
残念ながら会うことができませんでした。
次回は必ず捕まえます。







ビーチテニス通信連載中のTennis Classi Break


最新号発売中! 1ページに今年の展望などいろいろな
情報が満載です。
650円 (立読み禁止)


海外ニュース | 投稿者 Vivamare 19:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニスキッズ

子供は外で元気に遊びましょう。
とはいってもなかなかそういう環境がないのは事実。
ならばそういう環境を造りましょう。
あったかくなったら子供ビーチテニス教室スタート
します。 詳細は後日!






海外ニュース | 投稿者 Vivamare 14:02 | コメント(0)| トラックバック(0)
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最近のコメント
What compa…
Cooper 07/29 09:44
すごーい!川島さ…
kubota 07/19 14:26
今日は~^^またブロ…
シャネル 財布 04/15 14:41
はじめまして。2…
だい 02/13 01:45
でっかいパドルの壁打…
29 01/26 00:58
最近のトラックバック
ビーチテニス参戦しま…
06/22 22:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。