tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

日本ビーチテニス連盟オフィシャルブログ ビーチテニスの普及の為に立ち上がった人達の物語。2007年暮れからはじまった活動の行方は?

日本ビーチテニス連盟は毎週末、平塚ビーチパークでビーチテニスの練習を行っております! 海岸、砂浜、テニス、ビーチスポーツを愛する人、一緒にビーチテニスをやりませんか?現在ビーチテニスを日本に普及する仲間を募集中です!!詳しくは、日本ビーチテニス連盟公式ウェブサイトまで!

Vivamare
最近の記事
インドアビーチ 
10/23 12:12
メジャー&マイナー
10/20 16:18
聖地ラベンナから日本…
10/17 09:36
週末は鵠沼海岸へ。 …
10/07 16:03
FIFA Beach…
09/27 17:14
スポンサー

TURQUOISE

VISION

BSM

PFTG

Pink Ion


日本ビーチテニス連盟活動日程ブログへ

日本ビーチテニス連盟公式サイトへ

ビーチテニスバッグ

今回の遠征で結構イタリア人選手が持っていた
Quicksandのビーチテニスバッグ。
カラーがかわいいという事で評判が良く今回Quicksandの社長に
特別にもってきてもらうように御願いしました。
限定数量のみですのでほしい人はお早めに!


qsbag

タダじゃないのよ。残念ながら。 
先着6名で締め切ります!


先着予約は下記まで!

beachtennisjapan@yahoo.co.jp



ラケット | 投稿者 Vivamare 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

2010 Reef ラケット 新モデル発表

Reefラケットも2010年モデルを発表しました。
シンプルなグラフィックでなかなかカッコ良いです。

フルラインナップは Reef のホームページから。
左下のスポンサーバナーReefをクリックして見てください。

reef2reef1

第一陣は12月初旬に入荷予定です。
ラケット | 投稿者 Vivamare 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

赤レンジャー

5月から始まった朝練も最終日あいにくの雨!

なぜか?3人が仲良く赤レンジャー!

10月の朝練はやりたい方が誘い合ってやりましょうネ
船橋から来ている広くんお待ちしています(笑)
日記 | 投稿者 Vivamare 12:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界の砂浜から スペイン バルセロナ

バルセロナ ITF大会。
スタジアムまで組んですごいですね。



鵠沼海岸ではサーフヴィレッジから海岸におりる幅の広い
階段があります。これは自然のスタジアムをイメージして
作られたそうです。
stadium
なので特設スタジアムは要りません。
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 06:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

JFBTホームページリニューアル。


9月30日 新ホームページリリースのお知らせ。

私達がビーチテニスの普及活動を始めてからもうすぐで2年となります。
サポーターの皆さんの支えがあっての活動です。
第1代のホームページもコンテンツが増えてきて切貼り状態で見にくくなっておりました。
JFBTもすでに第2段階に入ってきています。
各イベント、トーナメント結果など大切なJFBTの歴史をホームページ上に反映させます。
まだ各コンテンツは序所に追加されていきます。
これからも皆さんと共により多くのサポーターの協力を得て末永く活動していきたいと思います。


新しいホームページは切り替え中です。
早い人はもう見られますが遅い人でも明日にはご覧頂けると
思います。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイトル総なめのチャンピオンラケット

イタリア選手権、ヨーロッパ選手権、世界大会と
全てのタイトルは Team Tourquoiseの選手がとりました。
まさしくチャンピオンラケットとなりました。
2010年のカタログが到着しました。上級モデルの比率が高まり
色バリエーションも増えています。
新しいEVコアを採用したとの事でどんな仕上がり、打感に
なっているのか楽しみです。
第一陣は12月初旬入荷の予定です。


eulogos

2011年のデザインもすでに始まっています。
ものづくりには時間がかかります。 新しい競技の
普及も同様です。

ラケット | 投稿者 Vivamare 13:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界の砂浜から フランス コルシカ島

フランス コルシカ島 CALVI

第1回 フランス選手権
手づくり感のあるスコアボード、フランスらしい個性的で味のある大会ですね。
フランステニス協会も企業もしっかりサポートされているようです。



海外ニュース | 投稿者 Vivamare 09:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス沖縄遠征TOUR

沖縄遠征TOURのお知らせ

期間 12月11日(金)~13日(日)
羽田発 午前便  帰り 那覇発 午後便
宿泊 ムーンビーチホテル
現地でプライベートビーチでビーチテニス三昧。
費用 52800円(2人部屋使用の場合)
4人部屋の場合は4000円引き
最小携行人数  10名
お申し込みは
beachtennisjapan@yahoo.co.jp

moon4moon3moon2moon1

Moooon wonderful !
皆様の参加お待ちしております。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニスにオフシーズンありません。

コスモス満開の季節、ビーチテニスも全開です。
月曜日は週末お休みでない人達がたくさん参加してくれて
平日の鵠沼海岸がちょっと賑やかになります。

cosmos

話変わって、世界ランキングから名前が消えたMarco Garavini、
今年はIFBTの大会に出ていました。
10月でFITの謹慎処分が解けるようですが、戻ってくるかな? 
個性溢れる選手なので来年はBTM TOURに参戦してくれる事を期待します。



普及活動 | 投稿者 Vivamare 12:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋の気配

江の島をバックに朝から練習会。

海の家もなくなり、気持ち良い風が。

日記 | 投稿者 Vivamare 15:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日のspecial guest

こんばんは!山本ですピース今日の川崎マリエンの体験会にはtennis365のストリンガーである澤田さんと佐藤さんが来てくれましたピース

佐藤さんはビーチテニスがとても上手で矢のような鋭いスマッシュを連発します筋肉上昇
澤田さんはネットインが必殺技で、切れ味鋭いギャグを連発します!くせ者ですイシシ音符


お二人をはじめとする365のみなさんはtennis365.netでのビーチテニスの宣伝や普及をはじめ、8月29日に行われたミックスダブルス大会の企画もしていただいたりと、ビーチテニスを盛り上げる上で欠かせない存在ですキラキラ

そして11月には大規模なビーチテニス初の「団体戦」祝を企画しているとかいないとか・・・イシシ上昇
みなさん是非楽しみにしていてくださいピース
btcall

もう一人のスペシャルゲストは前の記事の通り!
Lucaroniビックリマーク上昇上昇
lucaroni選手とはイタリアのBTMツアーで対戦したのですが・・・めっちゃ強い筋肉
さらに強いだけではなく・・かなりのジェントルマンでカッコイイんだこれが怖~い

また彼と試合ができると思うと今からテンションあがってきちゃいました筋肉
リベンジできるように全力で頑張りたいと思いますビックリマーク
イタリア人選手と試合できる機会なんてめったにない、というかまずない(笑)のでみなさんもLucaroniに挑戦してみましょう上昇
エントリーも続々と集まっているようなので、まだの人はドシドシエントリーしちゃってください筋肉lucaloni




トーナメント | 投稿者 Vivamare 01:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

湘南国際ビーチテニス Special Guest

10月17日~18日 鵠沼海岸で湘南国際ビーチテニス

現在世界ランキング20位 Critiano Lucaroni
と21位の Allesio De Paolis が参戦表明しました。

Lucaroniはイタリアビーチテニス界の顔となっています。
元イタリア代表であり、ビーチテニスの番組には必ず
解説者となって出てくる人です。
この夏イタリア遠征時に相澤山本組が対戦しました。
僕達がイタリアの大会全てに出場できるように選手登録の手続きをしてくれたのも彼です。



allessio
Allessio De Paolis はアリタリア航空のフライトアテンダントと新鋭ビーチテニスブランド 
QuickSandの社長でもあります。
ウェアや、ビーチテニスバッグはなかなかカッコ良いです!

この2人にビーチテニスクリニックやってもらいましょうかね? ドタキャンしなければ!

世界ランキングNO1のTazzari君にも来日要請していますが
さてどうでしょうか? ダメモトでトライしてます。

Written by
ムコウミズな事務局長





トーナメント | 投稿者 Vivamare 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

warmingup

仕事前のウォーミングアップはビーチテニス。
さらさらの砂の感触がくせになってきました。
確かめに来て下さいね。

mo

楽しいからと言って学業仕事に差し支えの無い程度にしておきましょう!
普及活動 | 投稿者 Vivamare 18:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日見た光景


ペアでおそろいのウェア。お気に入りのグラフィックの
ビーチテニスラケット、心地よい音楽、皆の笑顔と
目の前に太平洋。それぞれが融合されていてそれはとてもとても
ビューティフルな光景でした。


vewvew3vew2

Sports Fashion & Music = Beach Tennis です。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 17:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログ初投稿

初めてブログを投稿させていただきます いつまで『りょうくん』と呼ばれ続けるのか不安でいっぱいの山本です

昨日は湘南ビーチテニスツアーの最終戦が平塚で行われました!

今年1月から始まった鵠沼1Day大会から振り返ってみると、昨日の平塚ビーチパークの光景は想像できないほど素晴らしいものだと改めて思いました

JFBTサポーターのみなさん、大会に参加していただいたみなさんの協力がなければ、湘南ビーチテニスツアーは実現できませんでした本当にありがとうございました

そして運営・企画などしていただいた会長杉田さん、事務に向かない事務局長高橋さんには本当に感謝してます
また来年もJFBTみんなでビーチテニスツアーを盛り上げていきましょう!


そしてそして
10月17・18の鵠沼海岸の大会は今年最後のJFBTの大会となります!
僕は昨日の最終戦でペアを組ませてもらった相澤さんと優勝目指して頑張ります!
みなさんもガンガン参加して最高の大会にしましょう
たくさんのエントリーをお待ちしてます
トーナメント | 投稿者 Vivamare 00:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

湘南ビーチテニスTOUR終了!

2009年のTOURが終了しました。
5月から毎月湘南の海で繰り広げられた戦いは
女子 高橋友美 中村有紀子が初代女王に。
男子は 杉田高章が単独王者となりました。
回を重ねる毎に参戦者が増え、レベルも高くなってきました。

8winners
今日の決勝も見ごたえのある面白い試合でした。
女子優勝 高橋友美・中村有紀組
準優勝 伊海愛・長島ゆえ組
男子優勝 杉田高章・関口義和組
準優勝 相澤幸太郎・山本直章組

8all1
8all2

会場の設営、撤収も手慣れててきました。
おかたずけですっきりしたあとに記念撮影。

今日も朝早くからお手伝いに駆けつけてくれた
みなさん有難うございました。


残すは10月の湘南国際ビーチテニス。
さらに盛り上げていきましょう!

written by
事務に向かない事務局長。




トーナメント | 投稿者 Vivamare 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニスのマナー

お互いの健闘を称え、又良いゲームにしようと言う意味を含めて敵とタッチしながら
エンドチェンジをするのが
ビーチテニスのマナーです。この辺のフレンドリーさがテニスとは違う所なのですが、
ゲーム中に熱くなった頭をリセットできたりするのでなかなか良い儀式のような気がします。

hightouch

試合の終了後ももちろんです。

普及活動 | 投稿者 Vivamare 01:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

平塚ビーチ体験会

試合前日にも平塚ビーチパークで体験会。
午前中は砂が暑く火傷しそうでした。
明日の試合にはサンドソックス必携となりそうです。



明日の試合は予選8ゲーム先取。
予選リーグ1位と2位のみ本戦トーナメント進出となります。
レベルはかなり上がっているので熾烈な戦いがたくさん
見られそうですね。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 20:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス体験会

10月は火曜日、木曜日以外はで必ず体験会が開かれます。
昨年は暑さが和らぐ10月は新規参加者が多くなって
いました。現在は平塚ビーチパーク 鵠沼海岸、羽田、
腰越海岸、川崎マリエンが開催場所となっています。
興味があってやってみたいと思う方はぜひ無料体験を受けて
みてください。ライフスタイルが変わりますよ!




活動日程
http://beachtennisschedule.blog.tennis365.net/

参加お申し込み、問い合わせは
beachtennisjapan@yahoo.co.jp

普及活動 | 投稿者 Vivamare 15:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

そんなバナナ!熱海ITF女子優勝

夏が戻ってきたかのような天気の熱海で
伊海愛・長島ゆえ組がITF初出場ながら見事優勝しました。
JFBTが活動を創めた初期から練習会に参加し、トーナメントに
果敢に挑戦しつづけての結果です。
テニスのバックグラウンドを持たない二人がテニスで実績を持つペアに苦戦する事なく連勝した事は
今後始める人達に希望を与えるのではないでしょうか。
これで晴れて国際ランキングプレイヤーとなったお2人ですが、これからさらに
レベルアップして欲しいと思います。

aiyue1
価値ある優勝! おめでとう。


男子は連戦連勝の杉田・山本組は準優勝となりました。
1set 3-0でリードしたものの杉田の足がつり又両足に伝染して
思うようなPLAYができず決勝で負けとなりました。

sugiyamaatami

banana

準優勝賞品は熟したバナナでした。
海岸にいる海水浴客に全てプレゼントして喜んでもらえてよかったです。



お知らせ

9月23日(祝)JFBT湘南ビーチテニスTOUR
平塚ビーチパーク

男子20組 定員 一杯となりました。
女子16組 空き 2組となりました。

行く夏を惜しみながら最高の大会にしましょう!




トーナメント | 投稿者 Vivamare 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱海 ITF

本日は快晴の熱海で協会さん主催の大会に参加してます。
初出場の伊海 長島組が第1シード に6 2 6 4で勝ち決勝へ。
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 12:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

Riccione Beach Arena

イタリアで若者に人気のリゾート地RICCIONEの
BEACH ARENAはビーチテニス専用の施設でスクール、トーナメントが
日々開催されている場所です。夜間照明付きで10面もあります。
名も無いペアがスクールに通い、トレーニングを積んで
BERARDIのような有名選手に勝つ(夢の中で)というストーリーの
プロモーションビデオです。



rba

海外ニュース | 投稿者 Vivamare 04:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス朝練

朝 6時 鵠沼海岸。
サーファーの数ゼロ。
ビーチバレー ゼロ。
ビーチテニス 15名。
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 09:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

湘南国際ビーチテニス 

湘南国際ビーチテニス記念ウェア
レディース版 


39tank
タンクトップ ターコイズブルー レッド 
サイズ S M


39camiso
キャミソール  オリーブ レッド
サイズ S M  


これから秋ですが、Tシャツの上に重ね着もできます。

それぞれ3900円です。
収益は全て湘南国際ビーチテニス大会の運営費用
に当てさせていただきます。



全国発送致します。
ご希望の方は
beachtennisjapan@yahoo.co.jp
迄!

普及活動 | 投稿者 Vivamare 20:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニスができる場所

現在日本では恒常的にビーチテニスができる場所は現在のところ
限られています。
民間の施設はまだ2箇所しかありません。
東京 羽田 東京ベイフットサル倶楽部内のビーチスタジアムと、
そして静岡県湖西市のBEBORNテニス倶楽部です。
貴重&希少な施設です。
興味はあるけど海までちょっと遠いので、と言う人達は
是非ご利用下さい。


bebo
BOBORNテニス倶楽部内のビーチアリーナ 2面
bebo2




お問合せは下記へ!

関東地区
http://www.tokyobay-futsal.com/beach_arena.html
トウキョウベイ・フットサルクラブ
東京都大田区羽田旭町10-1
TEL : 03-5737-7377

東海/関西地区

http://www.sankyog.com/beborn/
BEBORNテニス倶楽部
〒431-0404
静岡県湖西市太田387-1
Tel053-578-2121



普及活動 | 投稿者 Vivamare 08:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

After Tournament

2009ヨーロッパ選手権終了後の夕暮れビーチパーティー。
各国選手もノリノリです。




湘南ビーチテニスTOUR最終戦。
エントリーも男女共ほぼ定員いっぱいになりつつあります。
台風一過の平塚ビーチパークでノリノリでいきましょう!

海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

OPEL BEACH TENNIS TOUR

まだ今より景気がよかった2007年のOPEL BEACH TENNIS TOURの模様です。
忘れてはいけない選手Alex MingozziとMateo Marighera. の全盛期のPLAYが見られます。
彼等はわけあって、ITFの大会には出れないので国際ランキングはもっていませんが、
実力はTazzariと同じかもしかするとそれ以上と言われています。




見た感じランキングNO1の実力は十分にあるようですね。
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 17:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界の砂浜から ロングビーチ New York!

米国でもパドルでのビーチテニスがようやく始まりました。
世界的に見ても通常のテニスラケットでPLAYしている国は
あまりありません。流れは完全にパドルに移ってきています。
ニューヨーク ロングビーチでの模様です。
まだ世界基準とは違うセンターラインがあるコートを使っているようですが、
ゆっくりと融合そして統一化されれば良いかと思います。




JFBTは世界基準のビーチテニスの普及活動をしています。

お問合せは
日本ビーチテニス連盟まで。

beachtennisjapan@yahoo.co.jp




海外ニュース | 投稿者 Vivamare 14:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

湘南ビーチテニスTOUR 最終戦

湘南ビーチテニスTOUR 第8戦(最終戦)

     sbtt9

9月23日(祝)平塚ビーチパーク最終戦
エントリー数も増えてきています。
男子20組 女子16組を予定しています。
残枠 男子4組 女子3組 となっていますのでエントリー
お早めに! はじめての人でも来年に向けて挑戦して見てください。
エントリーはメールにて
beachtennisjapan@yahoo.co.jp
氏名  パートナー名
電話番号 明記の上 今すぐ!


鵠沼海岸での平日練習会 月 水 金 も着実に
人口が増えてきています。 今後はビーチヨガなどを取り入れてビーチテニスに
効きそうなトレーニングも加えてさらにパワーアップできるようにしていきたいと思います。
 



トーナメント | 投稿者 Vivamare 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京ベイ ビーチスタジアム

月に2回は羽田にある東京ベイビーチスタジアムで
練習会を開催しています。
白い砂で見た目雪上でPLAYしているみたいですね。


次回の羽田開催は9月20日(日)です。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界の砂浜から シシリー島

なんかとっても楽しそう!
シシリー島 ALCAMO 



海外ニュース | 投稿者 Vivamare 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

JFBT千葉支部

関東地方のテニス王国の1つである千葉県。
東京からも近い幕張の近くにある稲毛海浜公園です。
平な場所が結構ありビーチテニスができるように開店準備中であります。 
最近千葉県や東京からの参加者も多く是非地元でとの声を
頂戴しております。

chibashibu1

近い内にここで体験練習会の実施をしますので、お楽しみに!


普及活動 | 投稿者 Vivamare 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

3年連続 世界NO1&欧州NO1 

2007年 2008年 2009年 3年連続で世界チャンピオンと
欧州チャンピオンをサポートしてきた TEAM TURQUOISE
そして、JFBTが選んだ TURQUOISEのラケットはこれからも
進化していきます。


euro09

eurochamp2009

e2009c
女子欧州女王 Laura Olivieli


日本の王者と女王を決める最終戦は9月23日
平塚ビーチパークです。

エントリーは
beachtennisjapan@yahoo.co.jp
氏名   パートナー名
電話番号




海外ニュース | 投稿者 Vivamare 18:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本のビーチテニスはここから始まる。



サポートメンバーの皆さんで新しいビーチスポーツ文化を
創り上げていきましょう。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 16:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

欧州王者誕生の瞬間

最新映像

ヨーロッパチャンピオン誕生の瞬間



世界ナンバー1 Tazzariタイトル逃して悔しそうです。

海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス水曜日はじめました。

ビッグウェーブの鵠沼海岸。
これだけ大きな波だと丘サーファーはいません。
今日は昼まで体験会です。
水曜日お休みの方は結構多いので今後参加者が増えていくかと思います。



イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 10:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

10代の台頭

今回の欧州選手権優勝ペアにBTM CESENATICO大会準決勝で
勝った17歳のLUCA CRAMAROSSA.
DAI ! FORZA! この二つ覚えていれば試合会場で一日中盛り上がれます。




luca

左 LUCA 右 山本君




海外ニュース | 投稿者 Vivamare 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス欧州選手権 男子決勝

最新ビデオ 男子決勝の模様。
強風の中Fiocchi/Felisattiが強敵のTazzari/Calbucciを倒して欧州王者と
なりました。



来年はイタリアの牙城を崩す国が現れるでしょうか?

海外ニュース | 投稿者 Vivamare 21:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

2009 ヨーロッパ選手権終了

地中海で2番目に大きい島サルデーニャで開催された
ヨーロッパ選手権が9月6日に終了しました。

男子優勝 FELISATTI/FIOCCHI 64 46 63
準優勝  CALBUCCI/TAZZARI

女子優勝 OLIVIERI/SANTANGELO 64 63
準優勝  BRIGANTI/STEFANELLI

CALBUCCIを除いて全てTURQUOISEの契約選手が占めました。
プロテニス選手であるSANTAGELOは現在怪我でWTA TOURから離れての優勝です。

男子スペイン組もベスト8に進み、
女子ポーランド組はベスト4と健闘しました。イタリアのみならず
他の国もレベルが上がってきているようです。

euro2009a

これでほぼヨーロッパでもシーズンが終了となりました。

特に日本の女子には十分ランキング上位を狙えると思いますので、
来年のBTM TOUR 挑戦して見て下さい。

日本はまだ10月17日~18日まで湘南国際ビーチテニスが
ありシーズンは続いています。





海外ニュース | 投稿者 Vivamare 18:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

良い波の鵠沼海岸

今日の鵠沼海岸は大きな波でサーフィン〓日和です。月曜日は週末と引けをとらず参加者がいます。
ビーチテニスにも良い波が来ている感じです。
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 10:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめの一歩

ビーチテニスをはじめてみたいけど、どうしたら良いですか?
というお問合せをよく頂きます。
まだラケットスポーツや他のスポーツの経験の無い人は
JFBTが開催する無料体験練習会に参加して見てください。
テニス、バトミントン、ビーチバレーボールの経験者の
方はいきなり試合に出てみても十分に楽しめます。
完璧主義の日本人体質ですと、どうしもいきなりの試合には抵抗があるようですが、
大丈夫です。 ラケットもレンタル、試合のルールも始まりの前に説明します。
やりながら覚えてもOKです。
まだまだはじまったばかりの競技ですから。



tour7all

前回の第7戦もはじめてビーチテニスをする人がいました。
はじめの一歩を 湘南ビーチテニスTOUR第8戦からはじめてみましょう。

第8戦
9月23日(祝)  平塚ビーチパーク
朝9時~
男子20組 女子20組 予定
最低 4試合できます。

エントリーは
beachtennisjapan@yahoo.co.jp
氏名 パートナー氏名  電話番号
記入してください。

普及活動 | 投稿者 Vivamare 07:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

2009 ビーチテニスヨーロッパ選手権

euro2009
9月4日~6日 イタリア サルデーニャ島 カリアリで
第3回目のヨーロッパ選手権が開催されています。
イタリア ベルギー キプロス チェコ ドイツ
オランダ ロシア サンマリノ スロベニア、そして
今年からオーストリア、クロアチア、ギリシャ、
ポーランド、スペイン、スイスが参加しています。
第一シードは今年の世界王者 De Fillipi/Ludovici
です。キプロスチームは男女共2回戦に進出しています。
2回戦バグダティスの兄は第2シードのイタリア組とあたり
結果が注目されます。
この時期サルデーニャ島は雨期となりますが、初日は快晴にめぐまれ、
又強風で選手は悩まされたようです。

世界選手権、BTM TOUR やヨーロッパ選手権はウェブテレビでオンデマンドで観戦できます。
Miniginiが教えてくれるテクニックコーナーは30分ほどの
かなり専門的で充実した番組です。

ホームページのON DEMANDのタブをクリック、
BEACH TENNIS
http://www.supertennis.tv/


海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

川崎マリエン

無料体験会開催中。
飛び込み参加 OKです。
今すぐ川崎マリエンに!
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 10:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

湘南国際ビーチテニス

itfentry

世界ランキング取得のチャンス
GRADE3  
歴史に名を刻め!

大会要項、エントリーフォームは下記からダウンロードして下さい。

http://www.beachtennisjapan.com/ITF2009-sheet-jpn.pdf

申し込みは
FAX : 0466-21-7874
EMAIL beachtennisjapan@yahoo.co.jp

トーナメント | 投稿者 Vivamare 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝練セット

常設コート用の張替ネットボール ラケット。
これだけでお手軽にできます。
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 08:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

湘南ビーチテニスTOUR 最終戦 エントリー受付中

9月23日(祝) 湘南ビーチテニスTOUR最終戦

bttbabber

男子ダブルス  女子ダブルス 定員 各20組

只今エントリー受付中です。
初めて試合に出て見たい人も是非挑戦してください。
予選はリーグ戦総当り  
本戦 1位 2位トーナメントがありますのでたくさん試合経験が積めます。

エントリー方法
メールにて
beachtennisjapan@yahoo.co.jp
氏名 ペアの氏名
電話番号
参加費 2000円/一人
ラケット無料レンタル





トーナメント | 投稿者 Vivamare 20:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界の砂浜から Marina Bay

7月後半~8月前半にかけて恒例となっている、
IFBTのワールドチャンピオンシップス。今年は
イタリアはもちろん アメリカ ドイツ フランス ブラジル 等が参加されたようです。
丁度その期間はいつもITFの重要な大会が重なっているので
見ることも参加することもできません。
一度ここでやってみたいですね。

wcs1
wcs2
wcs3
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 13:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

Fregene


BTM TOUR OSTIA予選敗退したので、翌日FIT(イタリアテニス協会)主催の
FREGENE大会に急遽出場した時
同じリーグで戦った選手からメールが来ました。
試合後一緒に撮った写真が添付されていました。
僕らがサイボーグと呼んでいた人でした。
彼はDOUBLE GAMEと言う会社のオーナーで ROMA OSTIA
でテニス倶楽部を経営しています。 テニス倶楽部内に
ビーチアリーナを作ってトーナメントの企画をしたりビーチテニスの普及に貢献している人です。
全く同じ境遇の2人が偶然会ったという感じですね。

fregene1

右から2番目がFulvioさんです。
btcoba
彼が経営しているビーチアリーナ 2面あります。

btp
トーナメントポスターもARTしてますね。

来年も又会えるようにがんばります!







イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 07:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニスのラリー

イタリア問わず一般レベルでは決めに行くとネット&アウト
してしまいます。
柔らかいタッチで前後の揺さぶりでポイントを取る事も
できます。
こんな感じで。 

テクニック | 投稿者 Vivamare 09:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

グレースカイ

砂もグレイ 海もグレイ 空もグレイ。
シックな色の鵠沼海岸です。朝練に千葉から定期的に参加している強者もいます。来年は千葉でもやりましょう。
イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 06:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス ブラジルチーム

Marina di Ravenna でブラジルチームと練習マッチしました。
国別対抗戦でブラジルは大活躍したようです。

brazilteam2009

常設スタジアム、カフェ、レストラン ビーチテニス専用コート50面をかかえる
Marina Bay. ビーチテニスプレイヤーが世界中から集まる場所です。





海外ニュース | 投稿者 Vivamare 09:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界の砂浜から キプロス編

キプロスでのビーチテニスTOURの模様です。
広い砂浜で海側に海水浴場、その真後ろでビーチテニスコートがあるようです。
 日本ではこんなに広い砂浜がないので海水浴場との共存ができないのが残念です。
とは言えきっとどこかにあるかもしれないので、この冬は
地方遠征に出かけたいと思います。
地方の方ビーチテニス候補地がありましたら出かけますのでJFBTまで
ご一報下さい。




キプロスチームは又ヨーロッパ選手権に出かけるようです。
会場でビール飲みすぎないようにしてね!

海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
What compa…
Cooper 07/29 09:44
すごーい!川島さ…
kubota 07/19 14:26
今日は~^^またブロ…
シャネル 財布 04/15 14:41
はじめまして。2…
だい 02/13 01:45
でっかいパドルの壁打…
29 01/26 00:58
最近のトラックバック
ビーチテニス参戦しま…
06/22 22:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。