tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

日本ビーチテニス連盟オフィシャルブログ ビーチテニスの普及の為に立ち上がった人達の物語。2007年暮れからはじまった活動の行方は?

日本ビーチテニス連盟は毎週末、平塚ビーチパークでビーチテニスの練習を行っております! 海岸、砂浜、テニス、ビーチスポーツを愛する人、一緒にビーチテニスをやりませんか?現在ビーチテニスを日本に普及する仲間を募集中です!!詳しくは、日本ビーチテニス連盟公式ウェブサイトまで!

Vivamare
最近の記事
インドアビーチ 
10/23 12:12
メジャー&マイナー
10/20 16:18
聖地ラベンナから日本…
10/17 09:36
週末は鵠沼海岸へ。 …
10/07 16:03
FIFA Beach…
09/27 17:14
スポンサー

TURQUOISE

VISION

BSM

PFTG

Pink Ion


日本ビーチテニス連盟活動日程ブログへ

日本ビーチテニス連盟公式サイトへ

2011 Indian Ocean Beach Tennis Tour

天国のような島でビーチテニスしてきました。

日本を天国のような場所にするようにみんなで頑張って
行きましょう。









普及活動 | 投稿者 Vivamare 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

今できる事

サポーターの皆様の練習会・大会等のエントリー費などで頂いた一部を日本赤十字東北関東大震災義援金に使わせていただきました。

サポーターの中からは、チャリティー大会等、多くのアイディアをいただきました。

本当に有り難うございます!


色々なご意見はあると思いますがまずは、信頼ある団体へ寄付しスピーディーに行動する事が被災者の方々に良いのではないかと思い寄付をしました。

今回の震災は、復旧するには数年かかると言われています。ビーチテニス連盟としてもできる範囲の中で長くサポート出来たらと考えております。


皆さんの練習会や大会に参加していただいた一部のお金が募金として被災者の方にお役に立ててもらえますので是非、これからも宜しくお願い致します。



皆は一人のために一人は皆のために
普及活動 | 投稿者 Vivamare 12:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF Beach Tennis tour 本格シーズン。

Maiami Sony Ericsson もM2が優勝。
これで3戦連続優勝です。
決勝ではTronci, Di Cori組に6-2 6-3で勝利。

幸いにも絶対M2が来ない大磯大会の同日にフランス、ドイツでも開催されます。
ドイツの会場ははなんとポルシェアリーナ。
レユニオンでは MINIがスポンサーになったりと
メジャーな企業が名乗りを上げてきています。

あと1カ月を切った大磯大会は只今エントリー受付中。
挑戦者募集中!










海外ニュース | 投稿者 Vivamare 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニスの顔

もうすぐ発刊される Smach on the beach.
あなたのビーチテニスをしているところのカッコいい、
かわいい写真をのっけてくれるかもしれません。
これはという写真があったらメールで送ってみたらどうで
しょうか。
もしかすると表紙に採用されるかもね。


redazione@smashonthebeach.com



乗るかどうか、毎号楽しみが増えますよ。


海外ニュース | 投稿者 Vivamare 07:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

スポーツで街に力を

レユニオン大会は選手達、島の人達がみんなで
作り上げ島をあげての一大イベントだったそうです。
レユニオン人の暖かい人柄にひかれまた行ってみたいと
山本選手は語っていました。
僕らのやりたいこと、やるべき事が見える映像です。
こういう大会が開かれるまでに多くの時間やたくさんの人の
情熱が注ぎ込まれています。








海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリニック

今日は、藤沢市鵠沼公民館主催のクリニックを行いました!

親子の方やベテランの方など幅広い層の参加者で大盛上がり。

皆さん後半は、ゲームが出来るまでレベルアップしました。

又、参加してくださいね!

普及活動 | 投稿者 Vivamare 16:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習会再開

中止していました練習会も26日土曜日平塚再開します!

ビーチテニス出来るカニ。

普及活動 | 投稿者 Vivamare 20:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

モーリシャスナイト

決勝の戦いを終えて健闘を讃え合う4名。
今回の遠征で日本旋風を巻き起こしたTomomiの名は
参加選手のみんなに刻まれた事でしょう。
今回のG1準優勝で20以内のランキングに入ることは確実です。




トーナメント | 投稿者 Vivamare 11:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF Maulitius 大会 



ミックス ベスト8  山本・高橋



男子 ベスト8 相澤・山本



女子準優勝  高橋・Labrit


インド洋遠征でのパートナーMaria buuts と Julie Labrit


賞金GET 相澤山本

天国のような場所で、素晴らしい人達と競い合い、巡り合う
事ができるビーチテニス。
やっぱりいいんじゃない。



 








トーナメント | 投稿者 Vivamare 08:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF Mauritius G1 結果

G1大会決勝

高橋友美・Julie 組はイタリアのSimona/Eva組に
0-6 1-6 で完敗。
このイタリアペアは世界ランキング5位、6位のと別格。
ミックスでは男子世界ランキング1位のMarighellaの
スマッシュを簡単にキャッチするぐらいテクニックがあります。

男子はレユニオン大会に続きM2が優勝となりました。
決勝後 センターコートに日本チームだけが呼ばれ、
みんなに健闘を称えられました。
夜のセレモニーではベスト8の相澤山本、準優勝の高橋友美に賞金の授与がされました。

来年こそは優勝をしにまたここに戻ってきます。


山本直晃




世界中のビーチテニス仲間が日本を心配してくれています。
今回の日本チームも現地の人達から暖かい声をかけて
もらったと思います。



トーナメント | 投稿者 Vivamare 19:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

モーリシャス大会 日本人初の決勝へ!

モーリシャス大会 結果速報

男子女子共予選通過!

岩阪・石田 本戦一回戦敗退 ベスト16
相澤・山本 一回戦 突破 ベスト4をかけて
Calubucci/Melliconi と対戦 3-6 3-6で敗退でベスト8

Julie・高橋友美組はイタリアペアに準決勝で
10-8とタイブレークを制し決勝進出!

最終結果を待ちましょう!

ALLEEZ! Tomomi, Julie !
トーナメント | 投稿者 Vivamare 19:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

Reunion The Best Shot 2

モーリシャス大会のレポはまだ未着。
野獣のような選手達に囲まれていい刺激をもらって
いるかと思います。


rugys

トーナメント | 投稿者 Vivamare 08:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

モーリシャスミックス

モーリシャス大会ミックス

モーリシャスはシングルスはないので、大会初日の今日はリベンジ志願で高橋・山本のミックスが出場。
予選ラウンドではトーナメントディレクターのマチューと。タイブレークの末勝利!友ちゃんのサーブに男子もビビってます。
予選を3戦全勝で終え、本戦一回戦でいきなりイタリアン。しかし、友ちゃんのスマッシュが冴えわたり、山本もようやく足が動いてきて、笑
64で勝利!ベスト8!
しかし続く二回戦もイタリアンプレイヤー。vision契約選手のアレクサンドロ。
16、06で敗退。

明日は男女ダブルス!
頑張ります!


普及活動 | 投稿者 Vivamare 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF Mauritius day 1

レユニオン大会でベスト4のJULIE(右)モーリシャスで
高橋友美ちゃんとペアを組みます。
今日から大会がはじまっていますので吉報を待ちましょう。




ミックスでは今大会のラッキーガイ コブラ岩坂と
高橋友美ちゃんが出場。
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 18:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

がんばれニッポン!

とにかく元気だして頑張ろう。!

maritomo







海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

モーリシャスから

モーリシャスからは電波使えるようになりました!

今日はレユニオン最後の日で、仲良くなった地元選手と
運動もかねてハイキングに行きました。

モーリシャスも空港からホテルまで送迎してくれました!
明日は朝からホテルの目の前のビーチで練習です。
みんな日本の状況をかなり心配していますが、
いまは試合に集中して頑張ります。 

山本直晃



普及活動 | 投稿者 Vivamare 05:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

La Reunion The Best Shot 1



           Concentration
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

モーリシャスに向けて

幸太郎です。

今日はカルブと練習出来ました。

明日もカルブと練習します。

カルブ = Calubucci 世界ランキング5位
今回Luca Melliconiと組んで準優勝した選手。



        山本・Calubucci



強くて上手い選手と組んで練習すると新しい発見もあり
吸収力もアップしますね。



普及活動 | 投稿者 Vivamare 04:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

レユニオンから

お疲れ様です。

たまたま今電波が通じてるのでメールしました

大会は決勝でやはりイタリア対決になりM2の優勝で終わりました

今回もまたボールの違いにかなり苦戦してやはり
毎回世界基準に合わせたものでネットもきっちり張ってやらないといけないと感じています

明日からモーリシャスなんでまたしっかり調整して頑張ります。




Marighellaと相澤幸太郎選手。”親分”T-シャツを
プレゼントして記念撮影。

Mail有難う!
練習の時はネットを真っすぐ並行に、きっちり張りましょう! 
ボールは大会毎に多少違うので対応力が必要です。
また今使用しているボールよりも若干軽いボールをこれから
取り入れて行きます。

普及活動 | 投稿者 Vivamare 18:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

Reunionaise

人懐っこいReunionaise達やいろいろな国の人達と
ビーチテニスを通して競い、交流できるそれも素晴らしい
環境で。このスポーツの素晴らしさをあらためて感じます。
でも、平和があってのこと。


rujump


普及活動 | 投稿者 Vivamare 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャンピオンラケット VISION 2011

現在世界NO1 Mingozzi,Mirighella,(Reunion優勝)
女子世界NO1 Bachetta,Spazzori
他トッププレイヤーが使っているVISION.
2011年モデルのラケットウェアは4月中旬日本到着。


ラケット | 投稿者 Vivamare 07:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

レユニオンから

みんながんばってます。


普及活動 | 投稿者 Vivamare 06:25 | コメント(1)| トラックバック(0)

鵠沼WINTER3 開催中止

3月21日(祝)鵠沼WINTER3は諸般の事情、参加選手の
安全を最優先に考え、開催中止とさせていただきます。
体験練習会も当面の間は開催を見合わせます。
一日も早い、復旧と復興を願い、行動し、またみなさんと
ビーチで笑顔でお会いすることを楽しみにしています。





100% Pure BeachTennis がモットーのこのブログは
お休みすることなく続けますのでよろしく!
生きている僕らができる事は元気にやれることを精一杯
やり抜くことです。
不屈の日本ですから。日本






トーナメント | 投稿者 Vivamare 08:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

Reunion 決勝

レユニオン大会決勝はやっぱりイタリア勢対決
Mingozzi,MarighellaとMilliconi,Calubucci
ナイトセッションで行われたようです




優勝はM2.
夜はダンスパーティーで楽しんだようです。
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 07:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

Reunion大会 Team Japan 結果速報

現地からメールが送れないようで、速報を
流す事ができませんでした。
先ほど電話にて友美ちゃんから明るい声で報告してくれました。
現地のみんなは元気に過ごしているようです。

さて結果。

日本人選手全員本戦へ。!

相澤、山本本戦1回戦敗退。
高橋・Maria本戦1回戦敗退。
岩阪・石田本戦2回戦敗退。
岩阪さんはMIXベスト4をかけてのぞみましたが、
2-6-6-7で敗退。 惜しい!

詳細は後日ドローで確認してみてください。

レユニオンにまだ3日残り練習を積み、次の地
モーリシャスで暴れてください。


一回戦で相澤山本を破ったTHOMAS・Garcia組
地元レユニオンの選手です。
Thomasはこの大会の主催責任者でいろいろと日本選手の
面倒をみてくれました。
日本同様で他国でも主催、運営、選手、広報、運搬、
設営、撤収、とすべてをこなさなければならない状況
です。


海外ニュース | 投稿者 Vivamare 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

La Reunion センターコート!

映像 幸太郎&直晃センターコートはここをクリック!

山本相澤がセンターコートで大観衆の前で奮闘の映像!
結果はわかりませんが、見たところ調子良さそう!
興奮するぜい!





二人の生き生きとのびのびとやっているPLAYを見てください。




高橋友美・Maria Buuts 日本ARUBA連合
特大写真で!



トーナメント | 投稿者 Vivamare 17:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

Reunion大会の模様

日本人選手達からの情報が入ってきませんので
状況と結果が分かりませんが、とても和やかな感じ。


REUNION大会映像はこちらから!

ミックス大会の映像で、Cobra,山本、高橋組の
試合模様が見られます。


岩阪 石田ペア


センターコートの様子

試合終了後の相澤山本組




海外ニュース | 投稿者 Vivamare 14:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんなで助け合おう

東日本大震災の被害の大きさが次々と時間とともに発表されています。

想像を超える映像、今だ孤立して助けを求めてる多くの方々。
地震だけではない津波の恐ろしさ自然の力を見せられました!

何も出来ないもどかしさがある中、心から亡くなられた方々へつつしんで哀悼の意を表します。
被災されのこされた方々へ少しでも何か出来ないかと思いJEBTの皆様の練習会参加費・大会参加費の一部を募金させていただきたいと思いますのでご理解の程、宜しくお願い致します。


小さな一歩が大きなものを動かすのを信じて!


仲間で助け合おうSpiritは、JFBTのおもい・・・


杉田

普及活動 | 投稿者 Vivamare 09:34 | コメント(11)| トラックバック(0)

Sabbie Mobili

明日地震の影響で鵠沼に来れるかどうかわからない
Alessio de Paolis 君 とうとう本を書きました。
題名は Sabbie Mobilli (Quicksandの意味)
彼がオーナーであるQuicksandはラケットや用具を販売する
だけではなく、この競技を新たなライフスタイルとして
文化として伝えていきたいという願いがあります。



sabbiemobili

共通の願いを持つ人達は磁石のようにくっついちゃうのかも
しれません。



海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

Aleeez ! Cobra !



Best8に進んだCobra英樹の雄姿!
本日の男女の速報は入り次第!
吉報待ち!
我ら日本人よ勇気を持って明るく立ち向かって行こう!
テレビを見ててもはじまらない。行動あるのみ!
レユニオン遠征中の彼等が教えてくれてます。


海外ニュース | 投稿者 Vivamare 19:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF Reunion MIX情報

ミックス結果 相澤幸太郎選手より報告ありました!

石田・ステファニ組、山本・高橋組は予選は勝ち上がるも本戦1回戦敗退。
山本・高橋はセンターコートで第2シードのレユニオンのプレイヤーと。
第2セットは接戦でギャラリーからは
aleeez Japan !の声が。
タイブレークの末敗退。

しかし!岩坂さんのミックスが勝ち上がり、ベスト8!
続きは日曜日に。初遠征で大健闘。燃えてます。
明日は本番の男子・女子ダブルス!






後記
コブラ岩坂まだ勝ち残ってます!
幸太郎レポありがとう!
戦ってる写真もお願いね!
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 04:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

ITF La Reunion 速報

バナナマン石田、コブラ岩坂なんとミックスで
予選リーグ突破の模様。
山本、高橋は1勝1敗で突破ならず。
山本くんはシングルス惜しくも2回戦敗退。
現地はとっても熱いそうです。
友美ちゃんが現地から10回電話くれてようやく奇跡的に
繋がりました。
練習はたっぷりできている模様。予想通り、日本人選手以外は午後遅くに
ビーチにやってきて練習開始だそうです。
気温は熱く海に入りながら一日10試合ほどマッチ練習して
夜はぐっすり。
ペアにも恵まれて充実した日を過ごしている様子を聞いて
安心しました。こちらの状況も伝え、心配せず力を出し切ってくださいとお願いしました。


これからが勝負!

みなさんも応援お願いします。!
トーナメント | 投稿者 Vivamare 20:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF la Renion ドロー組み合わせ

いよいよ男女ダブルスの本番です。
日本チームそれぞれ今まで頑張った成果の見せ所。
強豪 M2はじめMeliconi/Carubucchiに交じって、
GROUP10に岩阪石田、GROUP5に相澤山本
女子GROUP3に高橋・BUUTS
まずはリーグ突破! チャンスは十分にあります。



グループリーグ組合せ表



みんなファイト!


海外ニュース | 投稿者 Vivamare 20:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF Reunion シングルス情報

シングルス1回戦

相澤君 対 アルバ選手 3-6で敗退
山本くん 対 ドイツ選手 タイブレークで勝ち
2回戦へ。

友美ちゃんのペア MARIAとJULIEは超強くて頑張ります
との連絡がありました。

最終日まで後悔のないように思い切ってやりきってください。




Maria & Tomomi go for it !

海外ニュース | 投稿者 Vivamare 17:32 | コメント(1)| トラックバック(0)

ITF La Reunion 2011 Day 1





本日のプログラム Friday, March 11

9 am ダブルス 12歳、16歳以下
2 pm ミックスダブルス予選
6 pm スポンサートーナメント

海外ニュース | 投稿者 Vivamare 11:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

天国の島からお便り2

今日も一日海で練習。
友美ちゃんのパートナーMariaとも先ほど合流。
今晩は前夜祭でMingozzi達とディナー。




明日は予選とミックスがあります。
山本直晃・高橋友美組で出場します。
バナナマンまだ登場せず。どこ行った?
トイレか?






海外ニュース | 投稿者 Vivamare 17:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

天国の島からお便り1

やっとついたよ。
レユニオン島の空港についたら大会役員が2名我々を
まっていてくれました。
中々のVIP待遇でうれしいかぎりです。
ロングフライトの疲れも吹き飛んでサンジルレパンの
ビーチヘ、相澤・山本はいきなり地元NO1のフランソワとヤンケル
とマッチ練習、高橋友美選手もモーリシャスでペアを組む
JULIEとマッチ練習。
明日の朝も天国のような島でビーチテニス。




友美ちゃんのペアJulie Labrit

後記
コブラ岩坂は経由地マレーシアでホームシックに。
バナナマン石田は消息不明。
彼のレポもよろしく。
現地の写真もバンバン送ってください。
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 07:57 | コメント(1)| トラックバック(0)

2011 ITF Beach Tennis Tour

3月に入ってからITFビーチテニスカレンダーも
賑やかになってきました。
ROMA世界大会は5月7日~10日で前の週はサルデーニャ島
カリアリでG2の大会があります。
こんな風に今年は毎週末世界のどこかで必ずITF大会が開かれます。
今年はオーストリアでも初の大会が、フランスでは
大磯大会と同じ日にMontpellierで開催。
日本での大会数は今のところイタリアを上回っています。
内容も圧倒していかないとね。




世界が動き出しています。その日を夢見て、そしてその先も。


トーナメント | 投稿者 Vivamare 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

2011 Beach Tennis Event 盛りだくさん

今年はビーチテニスのイベントが盛りだくさん。
初心者対象のビギナーズ大会、みんなで盛り上がれる
団体戦、孤独のシングルス、静かに火花が散るMIX,
とどれも試合がたくさんできるような企画となっています。
いきなりTOURではと尻込みしている人も気軽に参加して
見てください。夏の良い思い出になること請け合いです。






参加申し込みは連盟のイベント専用ページからお願いします。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

インド洋へ出発

成田空港に集結した日本チーム。


左から
幸太郎 友美 直晃 純 英樹

いってきます。
トーナメント | 投稿者 Vivamare 09:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

Eco Beach Tennis La Reunion

いよいよ今週末はレユニオン島でEco Beach Tennis
大会がはじまります。 
男子46組 女子23組 Mix42組とヨーロッパの強豪達が
賞金稼ぎにやってきます。
現地では巨大看板で選手達の到着を待っています。
金曜日は予選、ミックス、土曜日から男子、女子本戦。






日本人選手達は本日朝からマレーシア経由でレユニオンに
出発。行ってらっしゃい!





海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis通信 6

只今発売中の Tennis Classic Break 4月号は
現在ランキング 58位の小川さんと岩阪さんに登場して
もらい、ビーチテニスの楽しさを語ってもらいました。
二人は昨年はじめてTOURに出てランキングも上昇、岩阪さんは
明日からインド洋遠征とどっぷりハマりきっています。

今回のテーマは’はまる’ですが、間もなく来月号の
原稿締切が数日に迫っています。




来月号は Crazy Beach Tennis をテーマに
ビーチテニス族の狂気な世界を書いてみようかな。


普及活動 | 投稿者 Vivamare 20:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF San Marino

週末にサンマリノで開催されたITF G3は
Cramarossa,Avattagiato組が優勝。
若手世代の台頭で今シーズンは面白くなりそうです。


海外ニュース | 投稿者 Vivamare 19:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ようこそビーチテニス族に

テニスではブイブイと言わせている鎌田さんはビーチテニス族にきて
すぐに旋風を巻き上げています。
今年のTourでは大暴れしそうな予感。
仕事で行ったバンコクからひらつかビーチに直行。
元気すぎる彼女を止めるのは誰かな?

元気な女子大歓迎。



普及活動 | 投稿者 Vivamare 12:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

旅立ちの前々日

湘南からインド洋に旅立つ男子4名の歓送会。
仕事や学校を2週間以上休み夢の舞台に出かけます。
僕ら以上に彼らの行動を理解し気持ち良く送り出す家族や職場の人達の為にも
頑張ってきてください。
道中の物語は山本選手がこのブログで公開してくれるそうです。
応援メッセージはコメント欄から書き込みしてみてね


普及活動 | 投稿者 Vivamare 02:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

インド洋遠征からのお土産

フランスのナンバーワン YankelとFrancoisは現在
45位と相澤、山本と同じ位置にいます。
Yankelはイタリア選手会が選んだ2010年の最優秀外国人選手となりました。
ネットギリギリに飛んでくる高速サーブに対応するには
彼のようにネットからちょっと離れて姿勢を低くして
ボールの軌道に合わせてラケットをセットしておけば
比較的に楽にレシーブすることができます。
相手のサーブのクセや得意コースに応じてポジションを
変えてみるのもサーバーに対してプレッシャーとなります。





今回遠征の選手達も現地でいろいろなテクニックを学び、
日本に持ち帰ってくれる事でしょう。
それが一番のお土産です。
Aleeez! Kotaro, Jamamoto, Cobra, Bananaman,
and Gian Tomomi !
テクニック | 投稿者 Vivamare 18:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひらつか満員御礼

今年一番の人出。
とても賑やかな練習会、
春二番も吹きました。


普及活動 | 投稿者 Vivamare 14:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

鵠沼WINTER 3 

今年の冬もそれほど寒さに凍える事なくビーチテニスが
できました。もうすぐ暖かい春がやってきて、3月21日頃は
きっとポカポカ陽気になるでしょう。
エントリーもすでにはじまっています、そしてTOUR前の
練習試合としても大変貴重な経験ができる大会ですので
是非参加してください。




Snow Beach Manもそろそろ溶けてしまいそうです。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 17:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

最強のペディキュア


インド洋ビーチテニスツァーで最強のパートナーを得て
意欲満々な高橋友美選手
日ノ丸とJFBTのマークを体に刻みこみました。
最高で優勝、最低でも優勝。




世界を手玉にとるという意思の表れ。
トーナメント | 投稿者 Vivamare 15:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

サヨナラ山本くん

来月ビーチテニス修行の為イタリアに長期滞在する山本君の歓送会が
都内で開かれました。
週末湘南にやってくるエリートビジネスマン ビジネスウーマンが青年の門出を
祝いました。
間違いなく将来日本のビーチテニス会を牽引する存在となるべくテクニックを磨くと同時に
さらに逞しく人間的に強くなって帰ってきてください


男子、三日会わずんば刮目して見よ。

普及活動 | 投稿者 Vivamare 06:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

インド洋ビーチテニスツァー 多国籍軍

レユニオン島大会ではARUBAのナンバーワン
Maria Buutsと組む高橋友美選手、モーリシャス大会では
フランスの実力NO1と言われるJulie Labrit(80位)が組んで
くれるようになりました。今回はいつものペア中村有紀子
選手は残念ながら行けませんが、その分もがんばって
慣れないペアとの戦いとなりますが、アグレッシブに
自分の力を出し切ってください。

ミックスは山本選手と出場予定、モーリシャスでは
岩阪選手と出場、目いっぱい経験を積んできてください。






海外ニュース | 投稿者 Vivamare 00:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニスMensの世界

現在日本人男子最高位は45位の相澤、山本選手。
女子は28位の高橋友美選手。
さらに上をめざす挑戦者として来週から2週間にわたり
遠くインド洋のレユニオン、モーリシャスの大会に挑みます。
M2はじめイタリアトップ選手が集まる超ハイレベルな
大会です。

レベル的にはまだまだ私たちはドアの外にいる状態ですが、
今回の日本チームがこじ開けてくれることを期待し祈っています。



海外初挑戦のコブラ岩坂、バナナマン石田もFight!
テクニック | 投稿者 Vivamare 08:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

Milano インドア 

イタリア北部 Milano インドア
TK Quanta Village Open 優勝はPetrini/Petrucci




今季からTom Carusoと契約したPetrucciのんびりした
ファイターという印象。
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 15:35 | コメント(0)| トラックバック(0)
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
What compa…
Cooper 07/29 09:44
すごーい!川島さ…
kubota 07/19 14:26
今日は~^^またブロ…
シャネル 財布 04/15 14:41
はじめまして。2…
だい 02/13 01:45
でっかいパドルの壁打…
29 01/26 00:58
最近のトラックバック
ビーチテニス参戦しま…
06/22 22:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。