tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

日本ビーチテニス連盟オフィシャルブログ ビーチテニスの普及の為に立ち上がった人達の物語。2007年暮れからはじまった活動の行方は?

日本ビーチテニス連盟は毎週末、平塚ビーチパークでビーチテニスの練習を行っております! 海岸、砂浜、テニス、ビーチスポーツを愛する人、一緒にビーチテニスをやりませんか?現在ビーチテニスを日本に普及する仲間を募集中です!!詳しくは、日本ビーチテニス連盟公式ウェブサイトまで!

Vivamare
最近の記事
インドアビーチ 
10/23 12:12
メジャー&マイナー
10/20 16:18
聖地ラベンナから日本…
10/17 09:36
週末は鵠沼海岸へ。 …
10/07 16:03
FIFA Beach…
09/27 17:14
スポンサー

TURQUOISE

VISION

BSM

PFTG

Pink Ion


日本ビーチテニス連盟活動日程ブログへ

日本ビーチテニス連盟公式サイトへ

2008年メインイベント

2008年3月から本格的に活動開始してから約半年後に
これだけの大会が開けるとは思っていませんでした。
最初は道具もやる人も何も無しからのスタートでしたから。
サポーターメンバーも約100名近くになり初年度としてはまずまずの滑り出しかなと思います。
鵠沼OPENのトーナメント開始前の練習模様です。
BEACH TENNISを始めてからライフスタイルが変わった人や交流関係が広がった人もいて、
単なるスポーツではなく人生に潤いを与えてくれる貴重な存在になってくれればと思います。
海の見える場所でやるスポーツはやっぱり格別ですね!



来年もしっかりやりますよ! 筋肉
普及活動 | 投稿者 Vivamare 15:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

鵠沼海岸冬景色

2008年もあっという間にもう終わります。
鵠沼海岸のコートは16面から9面になっていて砂防竹柵も設置されています。
年明け早々の1月17日は男子ダブルス、25日は女子ダブルがここで行われます。
まだまだ,小規模な大会ですがここ湘南の地域にビーチテニスがしっかりと根付くように、たくさんの方のお力をお借りしながら活動を広げて行きたいと思います。

kugenuma12

今年ビーチテニスに参加して頂いた皆様やこの活動にご協力頂きました個人、団体の皆様に重ねて御礼申し上げます。
来年も宜しくお願い致します。日本
普及活動 | 投稿者 Vivamare 16:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis Super Smash

2008BTM TOUR UGENTO大会準決勝の模様です。
Garavini/Tazzari 対 Berardi/Minigini
パワー対テクニックの戦い。
Garaviniの高速スマッシュが相手の股間に決まってしまった珍プレイ。 


バナナ 痛そうですね。気をつけましょう! 

イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 14:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス 女子プレイヤー

現在JFBT(日本ビーチテニス連盟)のサポーターとして
登録いただいている約100名の内約半数が女性です。
これから本格的に競技者として活躍したいという方もいらっしゃいます。
私達としてもできるかぎりサポートしていきたいと思っています。
イタリアでがんがんPLAYしている女子も少なからず存在していますので、
今年の夏に向けて挑戦して見たいという方は是非TRYして見てください。



2009年1月もほぼ毎日やってます。
新年早々もやってますから是非来てくださいね。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 21:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

ビーチテニス サンフランシスコスタイル

霧のサンフランシスコでBEACH TENNIS! 
彼女テニスのコーチだそうです。
寒い中ビーチテニスをやってます。たぶん日本より寒そうな感じですね。


同じB-Paddlers(ビーチテニスプレイヤーの事)として盛り上げていきましょうね!
GAME ON!
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス先進国の冬!

インドアシーズン真っ只中のイタリア。
ハイレベルなMIXダブルスの試合の模様です。

インドアでトーナメントを開催をしたり、スクールがあったりで夜中までフル活動みたいです。
ミックスの場合は男子はアンダーサーブのみです。

相手コートの深くサーブを打たないとすぐにスマッシュの餌食になってしまいます。
コース、高さも考えて打たないといけません。簡単だけど奥深い。


見てわくわくする人は是非BEACHに来てください!
日本でも寒さ吹き飛ばして熱くやってますよ!(外で!)

GAME ON !炎



海外ニュース | 投稿者 Vivamare 20:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

TOP PLAYERS

現在世界ランキングNO1のお2人ガラヴィーニ(上)とタッツァーリ(下)が
バルーンフェスティバルでのイベント エキシビションマッチをしている写真です。
2人共ずば抜けたセンスと運動能力をもっていて、見ていてワクワクします。

balloon1

パワースマッシュが炸裂する Marco Garavini !

審判と熱いバトルで 只今謹慎中の模様です


balloon2

試合中、吠えまくりの Paolo Tazzari !
得意のハイバックスマッシュは決定力抜群!
髪の毛切って好青年に変身しました。



balloon3

皆さんに真近で、本場のビーチテニスが見てもらえるように
なればと思います。最下段の写真は知らない人です。。。。
ビーチテニスセンスはわかりませんが、ファッションセンスは良いですね!
拍手目がハート

海外ニュース | 投稿者 Vivamare 09:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヨーロッパのビーチテニスマーケット

拡大するヨーロッパのビーチテニス市場。
テニス業界の雄も、ついに本腰入れてきたみたいです。
グラフィックデザインも当初より力入れてます!
d1d2d3
日本での発売はいつになることでしょうか?
競技人口が数万単位にならないと発売にはならないのか
逆に数万単位にする為に発売するのかどっちでしょうかね?


普及活動 | 投稿者 Vivamare 22:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

ビーチテニス 熱い時も寒い時も快適に!

Beach Tennisが2番目に盛んな国はレ・ユニオンではないでしょうか。
昼間は暑すぎてPLAYどころではありませんでしょうから、涼しくなった夕方からぼちぼち始めましょうという感じでしょうか。照明付コートでナイトゲームとはうらやましいですね。



日本はこれからますます寒くなりますから、足元の冷えは厳禁
です。サンドソックスも良いけれど、サーフブーツは保温性も良く、
砂上の動きも全く気にならずにとっても快適です。
いろんな種類がでていますからお試し下さい!boots
寒くても快適に楽しくGAMEしましょう!
普及活動 | 投稿者 Vivamare 18:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

2009年 鵠沼1DAY大会 要項

ビーチテニス鵠沼1Day大会



● 趣 旨   競技人口の少ないビーチテニスの普及と発展を図ることと、湘南鵠沼をビーチテニス発祥の地と位置づけることを目的とした大会を開催する。

● 主 催   日本ビーチテニス連盟

● 後 援   藤沢市テニス協会

● 大会日  2009年1月~3月
1月17日 (土)男子ダブルス 25日 (日)女子ダブルス
2月15日(日)男子ダブルス  22日(日)女子ダブルス
3月 7日(土)男子ダブルス 14日(土)女子ダブルス

● 会 場      鵠沼サーフビレッジ前のコート

● 大会内容 参加数 各12組 予選リーグ後、順位別リーグ
           全試合6ゲーム先取。サンドコート3面使用
           ソフトノンプレッシャーボール
           ラケットはビーチテニス専用ラケット
            (当日無料貸し出しいたします)

● 参加費      お一人 2,000円 当日払い
●申し込み方法    日本ビーチテニス連盟ホームページ内大会専用ページ
           よりお申し込み下さい。(先着順)
           http://www.beachtennisjapan.com
  お申し込み後のキャンセルは出来ません。
● 賞 品       優勝・準優勝ペア
● 集合時間      10時集合・試合開始 練習は9時より出来ます
          雨天の場合は中止決定を8時にホームページ内BBS
          にて発表します。
       
          ※大会情報の開示に必要な選手名、所属等をWEB
          その他に掲載する場合が御座いますのでご了承下さい。


トーナメント | 投稿者 Vivamare 10:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス 冬季の過ごし方

ビーチテニスにはまっているイタリアのOLさん達も
レベルの高いGAMEをしてますね。
スポーツに打ち込む女性が減っているのは世界共通のようです。日に焼ける、肌が心配、
砂浜で駆け回るなんてとんでもない!という女性が大半でしょうね。
彼女達のような人はごくまれなのかもしれません。



世の女性達! ビーチテニスをすると美しくなれますよ!音符

普及活動 | 投稿者 Vivamare 18:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニストーナメント プラハ!

2008年は紛れも無くビーチテニス元年でした。
ITFのTOURも始まり、ヨーロッパでは海の無い国でもこの楽しいスポーツを取り入れています。
プラハからもトーナメント出場の招待を頂いておりましたが
寒いのはちょっとと思っていましたが、実際はインドアですね。招待文に
”DUBAIでスキーができる時代プラハで12月にビーチテニスを”という文言がありました。
すばらしいインドアのコートですね。うらやましい!



チェコもがんばってますね! 拍手
トーナメント | 投稿者 Vivamare 20:34 | コメント(0)| トラックバック(0)
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
What compa…
Cooper 07/29 09:44
すごーい!川島さ…
kubota 07/19 14:26
今日は~^^またブロ…
シャネル 財布 04/15 14:41
はじめまして。2…
だい 02/13 01:45
でっかいパドルの壁打…
29 01/26 00:58
最近のトラックバック
ビーチテニス参戦しま…
06/22 22:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。