tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

日本ビーチテニス連盟オフィシャルブログ ビーチテニスの普及の為に立ち上がった人達の物語。2007年暮れからはじまった活動の行方は?

日本ビーチテニス連盟は毎週末、平塚ビーチパークでビーチテニスの練習を行っております! 海岸、砂浜、テニス、ビーチスポーツを愛する人、一緒にビーチテニスをやりませんか?現在ビーチテニスを日本に普及する仲間を募集中です!!詳しくは、日本ビーチテニス連盟公式ウェブサイトまで!

Vivamare
最近の記事
インドアビーチ 
10/23 12:12
メジャー&マイナー
10/20 16:18
聖地ラベンナから日本…
10/17 09:36
週末は鵠沼海岸へ。 …
10/07 16:03
FIFA Beach…
09/27 17:14
スポンサー

TURQUOISE

VISION

BSM

PFTG

Pink Ion


日本ビーチテニス連盟活動日程ブログへ

日本ビーチテニス連盟公式サイトへ

JFBT + Tennis 365 コラボイベント 団体戦



ビーチテニスと出会う日 エントリーは上のポスターをクリック!

はじめての人歓迎! 

今年もJFBT×tennis365コラボイベント【ビーチテニスカップ2011】が開催します。
前回は100名の多くの参加者が参加してくださいました。
今年は団体戦!!一体感、感動、が多く生まれることでしょう。

団体戦はチーム力が大切です。1勝1敗で迎えるミックスダブルスは出場する人はもちろん
応援する方も力が入ります。1球1球の気持ちが違います。

ビーチテニスは初心者のかたでも試合前にプラクティスで簡単に試合ができるようになります。
ビーチテニスの経験がないかたでも気軽にご参加ください。


【大会詳細】

11月23日(祝)

種目:団体戦(1チーム男2女2)※男2女2以上チーム内にいれば最大6名まで参加可能(例)男2女4

開始時間:10時試合開始 9時~プラクティス可能

参加費:1チーム8000円

使用面数:10面

場所:湘南ひらつかビーチパーク

優勝賞金:1万相当の商品券(その他景品)

試合方法:予選リーグ後に順位別トーナメント
各試合、男子、女子、ミックスダブルスの3本勝負(勝敗がついてもミックスまでおこないます)
すべて6ゲーム先取ノーアドバンテージ(ミックスダブルスのみ10ポイント先取)




トーナメント | 投稿者 Vivamare 18:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

REC MAX

Tour最終戦福岡大会日本初グランプリ1にRECMAXを持って行きました。

試合中・試合後に飲んでみたら本当に何時もの大会後の体の疲労が軽減されました!

もっと早くTourに持っていきたかったです。(涙)
福岡大会は世界大会優勝したMaldiniとも試合をする事ができ課題もハッキリわかった大会でした。

スポンサー、JTA、自治体、JBTAスタッフ お疲れ様でした。

来年のTourも盛り上げていきましょう!杉田


普及活動 | 投稿者 Vivamare 10:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTA Beach Tennis Tour 最終戦

JTA Beach Tennis Tour 最終戦にふさわしいG1大会でした。
男子優勝は M2
準優勝 Maldini/Tronci

女子優勝 Zanuttini/ Amiard
準優勝 高橋友美 中村有紀子

日本のトップを走る選手達は全力を尽くして戦いましたが、
優勝を勝ち取る事ができませんでした。

男子 相澤、山本組は力を出し切ってのベスト4、
M2を最初から本気にさせた小川 岩阪

勝てそうで勝てない、決して楽には勝たせなかった
日本女子の面々。

ちょっとずつですがステップアップしてます。




この大会の開催に向けて多大なるサポートをしてくれた
福岡市、スポンサー、そして運営されたJBTAのスタッフの
皆さん有難うございました。
トーナメント | 投稿者 Vivamare 08:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベスト4の壁突破へ!

日本のエース相澤 山本が第4シードを破り明日につなげました。
六連覇中の小川 岩阪もM2を最初から本気にさせるプレイでした。
明日は決勝進出をかけてマルディーニ トロンチ組と対戦する相澤 山本応援宜しく!
勝機は十分あり!


普及活動 | 投稿者 Vivamare 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

福岡にようこそ

明日本番に向けて軽く調整。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF Fukuoka G1 がんばれ日本!

今日からイタリアからフランスから選手達が
福岡に到着、明日の夜には勢ぞろいの予定。
レユニオン大会のセミファイナルでM2を追い詰めながら
負けてしまったフランス人ペア。
ぼくらが勝つには相手を上回る守備力と攻撃力をもたなければなりません。
もちろん勝つ気迫も。本気で倒すつもりでファイト!


ホームで負けるわけにはいきません!
頑張れ日本!


トーナメント | 投稿者 Vivamare 18:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

マイナースポーツ選手の未来

原宿クエストホールで最終オーディション。
応募総数411名の中から14名が舞台に登場
一位 300万円 2位 200万円 3位~7位 100万円
の活動資金を得る為現状の苦境から打破する為に行動して
いるアスリート達が熱い思いを語りました。
選出された7名のうち5名はオリンピック出場者または
候補者でした。今回は高橋、中村の二人は残念ながら
選出されませんでしたが、超マイナースポーツでありながら
この舞台に立てた事はほんとにミラクルです。
最終オーディションに臨んだアスリート達は例外なく
自分の競技に誇りをもち使命感と自分の人生をかけて
戦っています。ビーチテニスという競技に出会い
オリンピック競技になることを夢見て、実現に向けて行動を共にする世界中の仲間にも出会い
二人はこれからもあきらめることなく進んで行く決意をした
に違いありません。 






今回の二人のキャッチフレーズ

世界の砂浜を制覇する夢見るビーチガール。
でした。

普及活動 | 投稿者 Vivamare 21:21 | コメント(1)| トラックバック(0)

Maruhan World Challengers 最終オーディション

本日13時から原宿クエストホールにて最終オーディション
を受ける高橋友美 中村有紀子。
インターネットで公開されます。


http://www.ustream.tv/channel/world-challengers

Good Luck!

トーナメント | 投稿者 Vivamare 10:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF 福岡来日選手紹介 5

福岡大会エントリーリストがでました。
第4角はAlessandro Guadagnini / Michele Folegatti
フランスMontpellier大会準優勝、ミュンヘンオープンで
優勝しています。 Guadagniniとは今年の5月にMarina di Romea 
G1大会の本戦一回戦で対戦し6-9で負けてしまいました。
3セットマッチでやってたらもしかして。。。という感触は
ありましたが今回の福岡大会でリベンジできればと思います。






鵠沼海岸では連日練習会が行われています。イタリア育ちと日本育ちの戦いは後5日後。
ベスト4の壁を抜けるのだれだ?
トーナメント | 投稿者 Vivamare 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF 福岡 来日選手紹介 4

福岡大会 来日選手紹介第4回目は第一シードの予想
Silvia Zanuttini (右 21位イタリア)Manuela Amiard(左 40位フランス)ペア
Silviaは攻撃的な選手。Manuelaも攻守のバランスが良い選手でアングルショットなども
タッチ系のショットも上手かった印象が残っています。
フランス代表としてROMA世界大会にも出場している選手です。


トーナメント | 投稿者 Vivamare 08:33 | コメント(1)| トラックバック(0)

RECMAX

試合後やハードに練習した後、疲労回復に飲むときく新商品RECMAX


アサヒフード&ヘルスケアさんからモニター依頼があり試す事になりました。
パイナップル味でのみやすそう。

福岡大会に持って行きます!


多めにいただいたので試してみたい方は、声かけて下さい。若返るかもよ?

T・S
普及活動 | 投稿者 Vivamare 15:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF 福岡 来日選手紹介 3

福岡大会 イタリアからやってくる3番手は海外遠征での
優勝経験はないものの、アルバ、アメリカ、ドイツ、スペイン、フランス
と渡り歩き海外遠征経験の豊富な
Massimo Mattei(19位)とGianluca Chirico(20位のペア。 
Chirico 通称 GHISAは1996年イタリアチャンピオン。
身長186cm 100kgでパワフルだけどセンシティブなプレイ。 
Mattei 通称 Massiは2010年バルセロナ大会で
決勝まで進みました。




Massimo Mattei 使用ラケット VISION EVO2 Silver



Gianluca Chirico 使用ラケット MBT BLUE
寿司よりマックがお好みのようです。



トーナメント | 投稿者 Vivamare 09:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF 福岡来日選手紹介 2

M2と同じくイタリアを代表するもっともキャリアのある
Alan Mardiniは2010年のROMA世界大会チャンピオン。
左腕から放たれるスライスサーブから常に攻撃的なプレイスタイル。今回ペアを組む 
Paolo Tronciもネットすれすれから大きく落差のあるサーブを打ちラリー展開の上手い
超ベテラン選手。




Alan Mardini 現在使用ラケット MBT Gold



Paolo Tronci 現在使用ラケット MBT Sardegna 2


通称
Principe(王子) Alan Mardini
Maestro(師匠) Paolo Tronci



トーナメント | 投稿者 Vivamare 08:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

Non Stop ITF Beach Tennis Tour

年間を通じて世界中で競われている ITF Beach Tennis Tour.
日本の開催数は13大会と2番目の多さ。
チャンスも何倍も多くなっています。
楽しみながら、世界中のPLAYERと競い合う素晴らしいスポーツです。
この冬も湘南の海ではノンストップで体験会、練習会、イベントがひっきりなしで
行われています。
敷居が低く、奥深い世界を体験しに来てください。
事前予約の必要なし。開催日に直接会場にお越しください。





普及活動 | 投稿者 Vivamare 05:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTA Beach Tennis Tour 14 福岡国際

今日エントリーが締切される 福岡国際大会 Grade 1
優勝ポイント150 準優勝 100 Best4 80
Best 8 60 Best 16 30 Best 32 20
もちろん出場者は全員 150ポイント獲得を目指して
百道浜に集結。 
その前に来日する最大のライバルイタリア勢の紹介をしましょう。
すでにこのブログでも映像を交えて何度も
登場しているM2ことMingozzi,Marigheraは現在世界ランキング3位。
愛称はミンゴ、テオと呼ばれています。
Marigheraは昨年のベスト ディフェンサーに選ばれるほど守りが固い選手。
Mingozziはどこからでも強力なスマッシュを繰り出す
とともに繊細なタッチも持ち合わせています。
13歳からビーチテニスをはじめキャリアは17年と
ビーチテニスの申し子、シンボル的な存在となっています。
イタリア、レユニオン、アメリカ、アルバでのG1大会で
優勝。獲得タイトルは数えきれません。
今年の5月末にRAVENNAで一緒に練習マッチをした時にこの福岡大会の事を話し、
必ず行くと言ってくれました。 10月末の再会と対戦を楽しみにしています。




使用ラケット MingoはVISION Carbon + Plus TeoはVISION Carbon white

2007年のファイナルの映像です。






トーナメント | 投稿者 Vivamare 08:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis シーズンは終わらない。

福岡大会の後は南米シリーズ。

11月5-6 ブラジルリオデジャネイロ G3
11月13日 サンマルタン島 G2
11月17日~20日 アルバ G1
11月25日~27日 ブラジル ポルトセグロ G4
12月10日~11日 ブラジル ブジオス G1


ビーチテニス大国になりつつあるブラジル。行ってみたい。





海外ニュース | 投稿者 Vivamare 09:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

JFBT X TENNIS 365 コラボイベント 団体戦!



今年もJFBT×tennis365コラボイベント【ビーチテニスカップ2011】を開催します。
前回は100名の多くの参加者が参加してくださいました。
今年は団体戦!!一体感、感動、が多く生まれることでしょう。

団体戦はチーム力が大切です。1勝1敗で迎えるミックスダブルスは出場する人はもちろん
応援する方も力が入ります。1球1球の気持ちが違います。

ビーチテニスは初心者のかたでも試合前にプラクティスで簡単に試合ができるようになります。
ビーチテニスの経験がないかたでも気軽にご参加ください。


【大会詳細】

種目:団体戦(1チーム男2女2)※男2女2以上チーム内にいれば最大6名まで参加可能(例)男2女4

開始時間:10時試合開始 9時~プラクティス可能

参加費:1チーム8000円

使用面数:10面

場所:湘南ひらつかビーチパーク

優勝賞金:1万相当の商品券(その他景品)

試合方法:予選リーグ後に順位別トーナメント
各試合、男子、女子、ミックスダブルスの3本勝負(勝敗がついてもミックスまでおこないます)
すべて6ゲーム先取ノーアドバンテージ(ミックスダブルスのみ10ポイント先取)

エントリーは上のバナーをクリック!
必要事項を記入して申し込みしてください!
24組先着順です。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTA Beach Tennis Tour 12鵠沼大会 G3

JFBT主催大会としては最終戦となった鵠沼大会、
晴れたのは良かったのですが強風で違った戦いを
しなければならず、男女共ラリーも長くなり決勝は
夕暮れの中で。

今年一年間TOURで戦ってくれた選手達、また運営協力を
してくれたJFBTのメンバー、協賛してくれた企業、
後援いただいた団体の皆さんに感謝致します







JTA Beach Tennis Tour 最終戦は福岡で。
GRADE1 賞金総額1万ドル
締切は明後日水曜日。
まだまだ湘南の海では大会に向けて熱い練習会が
開かれます。イタリアトップ選手との対戦がとても楽しみ。!

トーナメント | 投稿者 Vivamare 19:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

準備半分完了

大会準備半分完了。
強風の中



ガチンコ練習。




普及活動 | 投稿者 Vivamare 15:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF福岡 百道浜大会 Grade 1

ITF福岡大会 GRADE1
10月29日~30日 百道浜
エントリー締切は来週水曜日 10月19日
賞金総額 $10,000
(男子)優勝 $3,000 準優勝 $1,500 ベスト4 $750
(女子)優勝 $2,000 準優勝 $1,000 ベスト4 $500

優勝ポイント 150 準優勝 100
Best4 80 Best8 60 Best 16 30
Best 32 20
世界ランキングポイントがこれだけ取れる大会は
日本で初めて、地元福岡県の方、九州地区の方デビュー戦は
いきなりG1もあり! エントリーは下のポスターをクリック! 
イタリアからはトップ選手が多数参戦予定。
Mingozzi,Marighella,Maldini,Tronci,Chirico,
Massimo, フランスからも女子選手が参戦。
歴史的な戦いが福岡で繰り広げられます。



>




最強のビーチテニスオヤジ Gianluca Chirico
福岡で暴れます。!
トーナメント | 投稿者 Vivamare 10:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

Dream comes ホンマに。

高橋友美、中村由紀子選手が海外遠征資金を求めて
応募していたMaruhan World Chanlengers
の最終選考に411名の応募者の中から14名の中にはいりました。
最後は7名に一千万円の資金提供が行われます。
最終選考は10月26日原宿クエストで行われます。
審査員は貴乃花親方、スポーツ評論家二宮清純、
他バトミントンの小椋さん、作家の乙武さんなど
名だたる人達の前でプレゼン、アピールをします。

最終オーディションの模様はインターネット上でも
ご覧いただけます。同日13時~ USTREAMにて。
 



是非みなさんも彼女達の応援をお願いします。
応援の方法はATHLETE ALEにて彼女達のファン登録を
してください。ファンの数も選考対象となりますので
宜しくお願いします。

ファン登録はこちらから!



http://www.athleteyell.jp/tomomi_yukiko/


普及活動 | 投稿者 Vivamare 08:47 | コメント(1)| トラックバック(0)

したごしらえ。

鵠沼海岸 日曜日のしたごしらえ。これからもっと
華やかな盛りつけをして完成。
12面で男子一回戦全組コートにに入れます。
決勝戦は3時には始まるようにそしてファイナル後は
ビーチで乾杯!





明日の事前練習会は雨の予想。
だけどニコニコてるてる坊主がなんとかします。




普及活動 | 投稿者 Vivamare 15:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis Tour 2011

今年のTOURもあと鵠沼大会、福岡大会の2大会のみ。
日曜日の鵠沼大会にエントリーしていた優勝候補の一角
イタリア人ペアAlessio,Christianoの直前のキャンセルとなりましたが、
女子は過去最高のエントリー数となり
ますます熾烈な戦いが待っています。
男子もどこが優勝するかわからないほど実力差がなくなって
きています。
ビーチテニスに関心のある方は
TOURの中で一番盛り上がり、華やかな鵠沼大会に観戦に
来てみてください。




トーナメント | 投稿者 Vivamare 14:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF鵠沼大会G3 協賛社

楽天ジャパンオープンでCorona Beach Stadium
にひきつづき、Corona Extra協賛決定しました。
賞品、ビーチパラソル、ビールを提供頂きます。
毎回参加賞を提供してくれるPINK ION、実際足をつる
人が激減しました。
2回目の賞金提供 Beach Sports Mart
少しずつビーチテニスも進歩しています。






BeachにぴったりのCoronaビール。
決勝戦はこいつを飲みながら観戦しましょう!
お1人一本差し上げます。
ビールがうまいお天気に期待!
トーナメント | 投稿者 Vivamare 07:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis School How Much

オフシーズンの間は賞金トーナメントが少ない為
トップ選手達はビーチテニススクールでコーチとして
働いています。Tazzari,Garavini,Laura,Simona達も
例外ではありません。

さて、気になるレッスン料金は?
 
1ユーロは約106円

1レッスン 定員4名

週1回コース 60分 50ユーロ
週2回コース 60分 90ユーロ

プライベートレッスン
60分 30ユーロ
10回パッケージで 250ユーロ

レンタルコート料金

8 1人・1時間
回数券 10時間分 70  20時間分 130

グループレッスンで一回あたり 1300円位、
プライベートレッスンで3200円位





ほとんどどこのスクールもこのような料金体系になっているようです。
トップ選手のいるスクールはどこも盛況のようです。

海外ニュース | 投稿者 Vivamare 07:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF鵠沼大会G3 エントリー受付中!

ITF鵠沼大会は10月16日(日)開催です。
賞金総額10万円 一日のみの開催です。
前日の土曜日は同じ会場で事前練習会、体験会を行います。

エントリ締切は明日(水)17時!

エントリーは下のポスターをクリック!




本日18時現在のエントリーリストが発表されています。
返信メールが届いていないな場合はエラーとなっていますので至急
beachtennisjapan@yahoo.co.jp
まで氏名の連絡をお願いします。!
トーナメント | 投稿者 Vivamare 10:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITFおだいば大会

JTA Beach Tennis Tourおだいば大会
注目の山本直晃選手帰国第1戦。

決勝戦
相澤/山本に対する小川/川島組が大健闘しました。
スーパータイブレーク2-6から逆転で相澤山本組が
優勝。勝負強さを見せてくれました。

スコアは
6-0 4-6 10-8




週末の鵠沼大会G3、月末の福岡大会G1
獲得ポイントは大幅にUP,世界ランキングをあげて
来年のROMA世界大会には男子2組女子2組は行ってほしいね!
トーナメント | 投稿者 Vivamare 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天ジャパンオープン 千秋楽

決勝戦はナダル対マレーとあってすごい人ヒトひと。
コロナビーチテニススタジアムも黒山の人だかり。
日本トップ選手達のすばらしいプレイを見てもらう事が
できました。そして選手達もこんな素晴らしい環境の中で
プレイできることを喜んでくれたと思います。

協力頂いたCorona Extra ビール様、(株)高野商事様
そしてJBTA,JFBTの運営スタップのみんな自分の持てる力で
素晴らしいイベントができました。

JTAの楽天ジャパンオープン トーナメントディレクターのNAOさんの尽力にあらためて感謝!






来年もまた有明でお会いしましょう!
その前にどこかの海で!

普及活動 | 投稿者 Vivamare 21:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

楽天ジャパンオープン 6日目

期間中一番の人出。
トップ選手のエキシビションマッチ、チャレンジマッチ、
ラケットがもらえる的当てゲームと盛りだくさんの一日でした。
残すところあと一日となってしまいました。
明日の決勝戦はナダル対マレーの好カード、
試合の前後はまた砂の上に暴れに来て下さい。





普及活動 | 投稿者 Vivamare 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天ジャパンオープン 5日目

本日も数えきれなくらいのチャレンジャーが
やってきました。残念ながら本日の勝者はいません
でした。 明日からは日本トップランカーによる
エキシビションマッチでほのぼのとした場から真剣勝負
満載のガチンコ対決を見てもらいましょう。




普及活動 | 投稿者 Vivamare 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

イタリア単身赴任終了。

半年のビーチテニスイタリア修行を終えて明日
山本直晃選手がROMAを出発、8日に帰国します。
イタリアの野獣達にかこまれてきっと強くなって帰って
くるに違いありません。そして野獣達は彼の帰国に涙した
ことでしょう。9日は楽天ジャパンオープンで相澤山本
対現在JAPANランキングNO1ペア小川・岩阪組のエキシビションマッチ。
たくさんの人にみてもらいましょう。






海外ニュース | 投稿者 Vivamare 20:45 | コメント(1)| トラックバック(0)

楽天ジャパンオープン 4日目

今年のジャパンオープンはは女子がない為アウトコートでの
試合が少ないので昨年よりちょっと華やかさが欠けている
印象です。やっぱりATP,WTA両方とも同時開催が理想的です。
来年は芝生広場でのビーチスタジアム設置を予定していますのでもっともっと注目されることでしょう。
芝生広場はテニス関連商品を販売するブースが立ち並ぶ場所です。
今年はTENNIS365のブースにてビーチテニスラケット
バックを販売中。 売れ行きも予想以上。価格も
お祭りPRICEでお買い得です。 来場の際はちょっと立ち寄ってみてください。




普及活動 | 投稿者 Vivamare 19:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis テクニック Spinta(プッシュボレー)

テニスにはないビーチテニス独特のショットで
Spintaとよばれるテクニックがあります。
スマッシュを打つほど高くないボールが来た時に
ラケットを立ててボールの後ろ側に入り人を押すような
動作でボールをプッシュ。
コツは下から上に押し上げてボールにドライブ回転をかけます。
ネットの上から仕掛ければより攻撃的になります。
ネットから少し下の位置からでも打てるしつなぐボールを打つよりも
相手にプレッシャーをかける事ができます。

Spintaした後はチャンスボールが上がる確率も高いので
スマッシュの練習もセットで行うとより効果的。

Bilanciere(天秤スマッシュ)同様にとても大切なテクニックですので練習してみてください。
まずはイメトレの為トップ選手達の映像をご覧ください。






テクニック | 投稿者 Vivamare 19:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

開店休業

雨と寒さの為本日のCorona Beach Stadiumは
開店休業。
よって写真はありません。
明日からまたトップギヤ入れて走ります。

みなさんの来場おまちしています。
サイン会。だれがくるのかな。。。。

2年目突入のBeach Tennis Tribe 連載。
Tennis Classic Break本日発売。
12月号からわしの代わりに伝道師 小川光洋氏が連載を担当します。

各地のビーチテニスコミニュティ、プレイヤーの紹介、
ランキング情報、海外情報 等毎号盛りだくさんの予定。



本日発売! 立読禁止!



普及活動 | 投稿者 Vivamare 17:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天ジャパンオーブン2日目

2日目もチャレンジマッチでビーチスタジアムは注目度満点。!
Corona Girlsは出ずっぱりで一日で最低60ゲームを
こなすハードジョブ。
夕方はもうへろへろですが、参加者の笑顔が疲れを
吹き飛ばしてくれます。




終了まで満員御礼のCorona Beach Stadium.
ちょっとしたリゾート気分にひたりにおいで下さい。
木曜日はここで選手のサイン会が開かれる予定。


普及活動 | 投稿者 Vivamare 11:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天ジャパンオープン 初日

すがすがしい初日となりました。
昨年に比べて全体的に人出が少なかったようです。
NADAL対SOEDAは明日となり今日以上の人出はまちがいなさそうです。
好評のCorona Girlに挑戦コーナーは
圧倒的なCorona Girlのつよさで勝ったペアは2組のみでした。
勝てばすてきなコロナビール オリジナルグッズがもらえます。
来場の皆さんの挑戦をお待ちしています。
コロナビールのおつまみにビーチテニスは良く合います。一杯やりに来て下さい。


普及活動 | 投稿者 Vivamare 19:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天



今日から本番。 日本で最大のテニスイベントで
ビーチテニスの魅力をたっぷりと伝えていきます。
昨日のATPサンデーも朝から暗くなるまでビーチテニス
体験者が途絶えることなくひっきりなしに砂上で裸足になって楽しんでくれました。 





普及活動 | 投稿者 Vivamare 06:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

Corona Beach Stadium

準備ほぼ整いました。



雨対策も十分施された最新ビーチテニスコート
1週間宜しく。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 10:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス レッスン1

Alessioのビーチテニスレッスン1

2時間たっぷりとシゴイテもらいました。
参加のみなさんは終了後へろへろ。
みなさんが新鮮なまっさらな気持ちで打っていたので
講師のアレッシオも楽しんでレッスンができたと
思います。 もっとたくさんのドリルパターンがあります。
彼の元で修行をつんだ山本選手もあと1週間で帰国します。
Alessioも山本選手の強く、賢くプレイをする成長ぶりに
目を細めて喜んでいました。日本のプレイレベルを上げる
為にこれからどんどん活躍してくれると期待しています。





レッスン1

かんたんなボールはミスしない。
フットワークは足を早く動かし小刻みに。
ディフェンス力を高めよう。
サーブ、スマッシュはできるだけ高い打点でうつ。

以上当たり前の事を正確に確実に。

また来週Alessio 楽天JAPANにエキシビションマッチに
出場予定です。

普及活動 | 投稿者 Vivamare 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天ジャパンオープン+Corona Beach Stadium

本日夜9時~Corona Beach Tennis Stadium
設置夜間突貫工事。

昨年より進化したビーチテニスコートは明日のお昼
お目見え。 ATP SUNDAYも行われるのでたくさんの
人達がくるでしょう。
まずは前日祭昼からやります。





普及活動 | 投稿者 Vivamare 10:40 | コメント(0)| トラックバック(0)
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
What compa…
Cooper 07/29 09:44
すごーい!川島さ…
kubota 07/19 14:26
今日は~^^またブロ…
シャネル 財布 04/15 14:41
はじめまして。2…
だい 02/13 01:45
でっかいパドルの壁打…
29 01/26 00:58
最近のトラックバック
ビーチテニス参戦しま…
06/22 22:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。