tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

日本ビーチテニス連盟オフィシャルブログ ビーチテニスの普及の為に立ち上がった人達の物語。2007年暮れからはじまった活動の行方は?

日本ビーチテニス連盟は毎週末、平塚ビーチパークでビーチテニスの練習を行っております! 海岸、砂浜、テニス、ビーチスポーツを愛する人、一緒にビーチテニスをやりませんか?現在ビーチテニスを日本に普及する仲間を募集中です!!詳しくは、日本ビーチテニス連盟公式ウェブサイトまで!

Vivamare
最近の記事
インドアビーチ 
10/23 12:12
メジャー&マイナー
10/20 16:18
聖地ラベンナから日本…
10/17 09:36
週末は鵠沼海岸へ。 …
10/07 16:03
FIFA Beach…
09/27 17:14
スポンサー

TURQUOISE

VISION

BSM

PFTG

Pink Ion


日本ビーチテニス連盟活動日程ブログへ

日本ビーチテニス連盟公式サイトへ

Beach Tennis Rackets 2009

世界で最初のビーチテニス専用ラケット専門メーカーTurquoiseのプロモーションビデオです。
私達のオフィシャルラケットサプライヤーでもあり、常に新しい試みに挑戦しています。
現在は小田急藤沢テニスガーデン内のビーチアリーナで
2009年全モデル販売中です。
又このTENNIS365のショッピングサイトにおいても全国に向けて販売開始準備中ですので、
容易に入手できるようになります。
初夏にはかっこいい共同開発のビーチテニスウェアも登場します!


Turquoise社が所有するインドアコート Beach Planetの様子が見れますね! 
ここでレッスンや、トーナメントが冬場に行われています。
インドアではないけれど、日本でもビーチアリーナができ、
いつでもできる状況にありますが、あと何千箇所と専用コートができるようにと思います。台風
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:45 | コメント(1)| トラックバック(0)

鵠沼ONEDAY ビーチテニス 女子結果

鵠沼ONEDAY ビーチテニストーナメント 女子ダブルス大会


onedayallonedaywinnergirl
晴れ富士山くっきりの晴天のもと楽しく、賑やかに穏やかに
無事終了しました。参加者の皆様、ボランティアスタッフの皆様大変有難うございました。
優勝は小野裕香子・菅原友季子組
準優勝 相原由希・松下理沙子組

おめでとうございます。拍手
次回の女子大会はは2月22日(日)これからまだまだトーナメントは続きます。
チャンピオン目指して又参加してください。
練習会、体験会もほぼ毎日やってますからね。

女子大会 白熱の模様はこちらから!
ちょっと風強かったですがナイスゲームがたくさん見られました!




トーナメント | 投稿者 Vivamare 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

平塚ビーチパーク 定期練習会

定期練習会が毎週末に平塚ビーチパークで開催されています。
JFBTの普及活動のベース基地でもあるこの場所は日本国内でも
希少なビーチスポーツの盛んな場所です。
晴れた日は大きな富士山が見えます。
ビーチテニスを始めたい方は是非一度ご連絡の上体験の参加をしてみてください。
hirajan
日本国内ランキングポイント大会も4月からスタートしますからね!日本
はじめるなら今です! 
普及活動 | 投稿者 Vivamare 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

鵠沼ONEDAYトーナメント 男子ダブルス

1月17日(土)は天気に恵まれて、良い大会ができました。
ご覧のように1月でも短パンでPLAYできますからね。
今度の日曜日も天気が良さそうですから、女子の皆さん
気合いれて良いGAMEができるようにお願い致します。



興味のある人は是非、鵠沼海岸にお越し下さい!
体験もできますよ!


トーナメント | 投稿者 Vivamare 11:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

イメージトレーニング 鵠沼oneday tournament

1月25日は女子ダブルスのトーナメントが鵠沼海岸で開かれます。
定員もいっぱいとなりましたので賑やかに楽しい一日になればと思います。
既出の映像ですが試合前にイメージトレーニングしてください。 
ボールをとらえる位置に注目!ほとんど前で胸より上です。
テニスのボレーのように下からさばいてしまうとボールが浮いてしまいスマッシュの餌食です。NG 



皆さん優勝めざして頑張ってください!ピカ
トーナメント | 投稿者 Vivamare 19:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬のイタリア冷蔵庫

太陽とは程遠いイタリアの冬でした。
インドアではレッスンやトーナメントが盛んに行われているようですが、
毎日が移動日の為様子を見る時間がありませんでした。
ビーチコートが設備されているテニスクラブも近年かなり
増えてきていまるようです。
2月中にはBTM TOURの予定がわかりますので、この夏イタリアに挑戦しに行きたい人は是非どうぞ!
トーナメントの数も増えていくようですので楽しみですね。
duomo
イタリアのトッププレイヤーはすでに今シーズンのパートナーが決まりました。
Garavini は1年間出場停止
Tazzari . Meliconi の若年ペア 
Mardini . Miniginiの円熟ペア
彼らに対等に戦えるように頑張りましょうね!日本


普及活動 | 投稿者 Vivamare 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

鵠沼海岸1DAYリーグ



神奈川県藤沢市鵠沼海岸サーフビレッジにて1DAY大会が
ありましたラケット&ボール男子ダブルス参加定員満員御礼でした上昇今回もジュニアの方からテニスコーチの方々など幅広い大会になりましたスマイル      後ろに富士山がピース  2月3月大会募集中筋肉  






優勝祝  左 山本直晃  右 杉田高章









トーナメント | 投稿者 Vivamare 18:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日朝日新聞夕刊に掲載されます!

 大変急な話ですが今日の朝日新聞の夕刊にビーチテニスの
記事が掲載されますガハハ以前、取材を受けていましたが随分時間がたってしまったので没にでもなったのかと思っていた所、今日の、午前中にご連絡がありビックリピカ

皆さん是非、ご覧になって下さいピース
投稿者 Vivamare 12:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

お仕事ついでにお仕事 

italy
来週からイタリアに出かけてきます。
去年お世話になったイタリア協会の人、他関係者と今後の計画についての話し合いをします。
砂浜の上だけ飛び回っているわけにいかないですからね。飛行機
スポーツ協賛企業も減ってきていますが、将来絶対このままではありませんから、
今のうちに出来る限りの事はやってきます。晴れ



普及活動 | 投稿者 Vivamare 18:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

雪中 ビーチテニスも可能です!

日本の人里はなれた雪山でも、北海道でもやろうと思えば可能です。
テニスはできないどバウンドさせないBeach Tennisならね。
最大の敵は強風ですが。。。。

一年中 BEACH TENNIS ! 雪だるま







普及活動 | 投稿者 Vivamare 09:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス ぽかぽか鵠沼海岸

鵠沼海岸での初打ち会。
ぽかぽか陽気で、後光がコートに降り注いでいます。晴れ
半袖、短パン、裸足に冷えたコカコーラで喉を潤すくらいで丁度良い天気。

kuge2009

まだ海岸デビューされていないビーチテニスプレイヤーの人達も是非おいで下さい。足跡

普及活動 | 投稿者 Vivamare 11:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダテック ビーチテニス!

クルム伊達さん ヴァイディソバ、エラコビッチとENJOY ビーチテニスしたようですね。
南半球は夏でうらやましいかぎりです。
日本の冬を満喫しながらビーチテニスができる幸せを
感じましょう!(常にポジティブシンキングで。)
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス 初打ち会

3日の朝からビーチアリーナで早速の初打ち会。
遠くからたくさんの方が来てくれました。
ビーチテニスをきっかけにテニスにはまってしまった人も
いますから相乗効果も期待できるのではないでしょうか。
1月の大会男子ダブルスは定員に達しました。
女子もあと空きが少々ありますので、年の初めになにか新しい事を始めたい人は
是非トライして見てください。

start

明日は鵠沼海岸での練習会です!

今年も GAME ON!


普及活動 | 投稿者 Vivamare 08:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

2009年幕開け

2009
普及活動 | 投稿者 Vivamare 08:11 | コメント(0)| トラックバック(0)
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
What compa…
Cooper 07/29 09:44
すごーい!川島さ…
kubota 07/19 14:26
今日は~^^またブロ…
シャネル 財布 04/15 14:41
はじめまして。2…
だい 02/13 01:45
でっかいパドルの壁打…
29 01/26 00:58
最近のトラックバック
ビーチテニス参戦しま…
06/22 22:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。