tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

日本ビーチテニス連盟オフィシャルブログ ビーチテニスの普及の為に立ち上がった人達の物語。2007年暮れからはじまった活動の行方は?

日本ビーチテニス連盟は毎週末、平塚ビーチパークでビーチテニスの練習を行っております! 海岸、砂浜、テニス、ビーチスポーツを愛する人、一緒にビーチテニスをやりませんか?現在ビーチテニスを日本に普及する仲間を募集中です!!詳しくは、日本ビーチテニス連盟公式ウェブサイトまで!

Vivamare
最近の記事
インドアビーチ 
10/23 12:12
メジャー&マイナー
10/20 16:18
聖地ラベンナから日本…
10/17 09:36
週末は鵠沼海岸へ。 …
10/07 16:03
FIFA Beach…
09/27 17:14
スポンサー

TURQUOISE

VISION

BSM

PFTG

Pink Ion


日本ビーチテニス連盟活動日程ブログへ

日本ビーチテニス連盟公式サイトへ

Beach Tennis Racket 2012

世界中のビーチテニスプレイヤーの中で
使用されているラケットランキングNO5 

1位 VISION
2位 MBT
3位 Rakkettone
4位 Quicksand
5位 Tom Caruso

サイト Beach Tenni Players 調べ
http://www.beachtennisplayers.net/

そして今季からスタートするHIGH POWERはMBTの
兄弟ブランド。

LUCA CARLI,はじめ Maurizio DiCori, Toronci
そして女子はD'Elia, Bonadonnaが使用します。





ぞくぞくと増えるラケット群、選ぶ楽しみがどんどん
増えてきました。

HIGH POWERは5月中旬BSMにてスタート。



ラケット | 投稿者 Vivamare 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニスの原点

4人集まったらビーチテニス。
ポルトガルの某海岸。 自由な風が吹いてます。








ポルトガル代表の4名




普及活動 | 投稿者 Vivamare 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニスキャンプ

MBT-HIGHPOWER 契約選手達によるビーチテニスキャンプ。
6月11日~8月3日 CESENAにあるCentro Romagnaで実施
されます。コーチ陣はMELICONIはじめCARLI、CAPPELETTIと超豪華。
今年は日本でVISION契約トップ選手によるクリニックを開催する計画をしています。
どこでいつやるかはお楽しみに。
鵠沼海岸ではほぼ毎日ビーチテニスキャンプのようなもの。
こちらはいつでもお気軽にご参加ください。
飛び入り参加OKです。 砂浜はすでに初夏のようで足元は
ポカポカです。冬眠中の方はお目覚めの時です。



普及活動 | 投稿者 Vivamare 07:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis 人気急上昇な国

世界中で広がっているビーチテニス。
特にブラジルでの伸び率は半端ではない模様。
もともとインフラは整っているのでこれからはイタリアを
脅かす国最有力候補ではなでしょうか。
インド洋のレユニオン、モーリシャスでも大きな大会が
定着しています。たくさんの子供達も気軽に楽しんでいる
ようなので将来がとても楽しみです。




僕らも様々なアプローチをしていかなければいけないのですが、
インフラからとなると他国以上の努力と時間が必要です。
なんにもない砂浜に柱2本。まずはここから。



海外ニュース | 投稿者 Vivamare 07:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

2012 Beach Tennis World Championships





2012年世界大会 ブルガリア 黒海に面したリゾート
BOURGASで6月21日~24日開催されます。
エントリーも開始されました。
参加資格はITFランキング上位順。そしてワイルドカード枠ははITFと
ブルガリアテニス連盟が決定します。

トーナメント | 投稿者 Vivamare 08:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

2012 Eco Beach Tennis Tour Reunion

今月中旬に開催されたレユニオン大会の模様です。
2年目になりますが年々グレードアップされている
ようですね。
Beach Tennis先進国アルバ、レユニオンに負けないようにファイトー。!





高橋友美選手の決勝の模様もご覧ください。
2年連続ファイナル進出と健闘してくれました。
イタリア サンマリノ フランス レユニオン
モーリシャス 香港と長期遠征お疲れ様でした。
次戦は4月29日大磯大会。


トーナメント | 投稿者 Vivamare 15:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTA BEACH TENNIS TOUR 大磯大会

JTA BEACH TENNIS TOUR 2 大磯大会
エントリー受付中です。
今年もさらに華やかな大会になるように大会準備も
進んでいます。
新しい挑戦者もいつでも歓迎していますのでフレッシュボーーイ、&ガールの
参加をお待ちしています。
エントリーは下のポスターをクリック。



トーナメント | 投稿者 Vivamare 08:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTA Beach Tennis Tour 1 レビュー 

日本の一番を相澤山本らと常に争っている
岩阪・小川組が準決勝でCalbucci/Paolo組と対戦。
インド洋ツァー2大会をまわりベスト8、ベスト4と調子が
上がらないCalbucciですが世界ランキング2位の実力者に
果敢に立ち向かい1セットめはサービスエース、ラリーを制し相手を脅かしていました、
が5-7でセットを落としてしまった後の2セット目は
すこっとやられてしまいました。
岩阪小川両名ともサービスの威力はワールドクラスを
証明しましたが、コンスタントに速いサーブから甘くなった
ボールを速い段階で叩くことができればもっと競れたのかも
しれません。負けはしましたが十分に見ごたえのある試合を
してくれました。






Calbucchiの高い打点から一直線に打ちおろされるサーブをリターンする
のは至難の技ですがそこからラリーに持ちこめたのは
さすが日本のトップ。確実にレベルアップされています。




 
トーナメント | 投稿者 Vivamare 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり練習あるのみ。

シーズン第一戦宮崎大会
優勝男女共イタリア勢に持って行かれました。
縮まった差。まだまだな部分ありますが練習あるのみ。
原点にもどって地道に続けるしかありません。今日も鵠沼海岸です。
 

普及活動 | 投稿者 Vivamare 13:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

2012 Beach Tennis World Championships

2012年世界大会のホスト国はブルガリアに決定。
6月21日~24日に開催されることが決まりました。
2010年にはヨーロッパ選手権のホスト国となっています。
2009年の世界大会では日本チーム相澤山本組がブルガリア
チームとコンソレーションで戦い勝利しています。
2008年から2011年まで4大会連続でイタリアで開催されて
いましたが、今後は毎年変わっていくのだと思います。
NIPPONがホスト国になるのもそう遠くはないかもしれません。



ビーチテニスブルガリアチーム。
トーナメント | 投稿者 Vivamare 12:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

宮崎大会 結果

女子優勝 Zanutti Bacchetta 準優勝 梅田 鎌田スーパータイブレーク 
9-11で惜しくも負けてしまいました。
男子は第2シードMassimo Micheleが
第一シードCalbucci Tronciを破り優勝。




CALBOOにJFBT5周年記念ウェアをせがまれ、なくなく
あげてしまいました。とっても似合っていて良かった。

普及活動 | 投稿者 Vivamare 18:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

宮崎大会 ミックス

優勝 ミケーレ フェデリカ組 準優勝 山本 梅田組 前日のミックスイベントの結果はイタリア対日本。今日はいよいよ本戦。世界ナンバー2との対戦楽しみます、
普及活動 | 投稿者 Vivamare 07:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

宮崎大会

神奈川からたくさんの選手が現地入り。
イタリア選手達と練習マッチ。とりあえず神奈川勢は勝ってましたが本番はそうかんたんではないので宮崎牛しっかりたべて頑張ります。
明日はミックス大会。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 19:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

G1 モーリシャスオープン レポート

友美ちゃんから戦況レポート。

ミックスは昨日3回戦勝ち準決勝はスーパータイブレーク
6-2から逆転され決勝に進むことができませんでした。
ベスト4でしたが準決勝までハードな試合でしたが勝てて
良かったです。ペアのレジスのスマッシュは最高でした。
女子ダブルスは初戦BYE,2回戦から厳しい所でしたが勝ち
QFでは1セット目2-5から追いつき6-6のタイブレークにもちこみましたがセットを落とし、
PAULINEが超キレていた
けどもセカンドセットをとり、スーパータイで10-7で勝ち
準決勝に進むことができました。準決勝はレユニオンで
決勝で戦ったBonadonna/D'ELIA組です。自分でできる事と
イタリアでMINGOZZIにもらったアドバイスをしっかり実行したいと思います。
男子のレベルは半端なく見ていて面白いです。あと少し頑張ります。




ファイトTOMOMI!
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

Turquoise Black Death 

世界で最初にビーチテニスラケット
作ったTURQUOISEの最上級モデルBLACK DEATH.
POWERモデル PRECISIONモデルと2種類でます。
攻撃型、守備型とプレイスタイルに合わせたプロモデルです。
2012年モデルは全15型4月中旬BSMにて発売。
ビーチテニスプレイヤーの数よりラケットの数の方が
多くなりそうな2012年はこれからぞくぞくとでる
MBT RAKKETTONE TOM CARUSOとよりどりみどり。
選ぶ楽しみが増えますよ。 道具も文化の一つ。
華やかに展開していきますよ。








ラケット | 投稿者 Vivamare 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTA Beach Tennis Tour 2012 もうすぐスタート!

シーズン第1戦宮崎G1大会の
エントリーリストが発表されました。

男子32組 女子16組

男子第一シード Calbucci世界ランキング2位と
Paolo Tronci.
第二シードはMassimo Mattei,Michele Folegatti
二人はすでに来日済みで東京見物中。

女子第一シード Silvia Zanuttini, Federica Bacchetta.
第2シード 梅田真由美 鎌田桂子





Calbucciとは一緒に鵠沼海岸でイベントをやりたいと話し合って
いましたが、今回はインド洋ツァーから参戦と
スケジュール調整が合わなかったので次回来日時にやりましょう。と言うこととなりました。
お楽しみに。






海外ニュース | 投稿者 Vivamare 19:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

Mauritus International Open G1

明日からはじまるモーリシャス大会 G1
疲れもピークに達している高橋友美選手も現地入りです。
あと一山越えてまた決勝の舞台で暴れてきてください。
6月の世界大会での上位進出も視野に入って来てると思います。お楽しみはこれから。





オフィシャルボールはJFBTの大会でも使用している
QUICKSAND。 腕にやさしいボールです。


海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャンピオンラケット ECLIPSE

2012年イタリアチャンピオン

Giulia Spazzoliはいつもファンシーなデザインの
ラケットがお好み。
両手でディフェンスする独特のプレイスタイル。









VISION ECLIPSE 女子用ラケット
AERODYNAMICフォルムで新登場。
可愛く勝ちに行くならこれです。
VISION 2012年モデル 全17スタイル BSMにて
本日から発売中。全モデル見たい人は上のラケットを
クリック!






ラケット | 投稿者 Vivamare 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

Reunion G2 準優勝

Tomomi/Paulineは世界NO2ペア Bonadonna/D'Eliaペア
に2-6 2-6で敗退し準優勝となりました。
昨年もモーリシャス大会で決勝でやぶれリベンジなりません
でしたが、週末のモーリシャスG1でまだチャンスが
あります。残り一週間の遠征パートナーとの息もあって
来ているようなので頑張ってください。




左から Pauline - Bonadonna - D'Elia - Tomomi
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

Winter Series 最終戦 鵠沼海岸



WINTERシリーズ最終戦

男子優勝
相澤・山本

準優勝
小川・岩阪

女子優勝
宮坂・柳瀬

準優勝
梅田・鎌田

長いシーズンはこれから始まります。



トーナメント | 投稿者 Vivamare 20:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

Reunion

TOMOMI/Paulineファイナル進出!

もうすぐセンターコートに入ります。




トーナメント | 投稿者 Vivamare 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

3.11

あの日から丁度一年立ちました。
災害にみまわれ尊い命を失った人達の鎮魂と
今も厳しい立場にいる人達を思いここで平和にスポーツが
できる事を感謝し黙とうを捧げました。
いつまでも静かな海で在り続けてくれるように祈りました。






トーナメント | 投稿者 Vivamare 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

Eco Beach Tennis Tour Reunion G2

高橋友美選手戦況REPORT

昨日のミックスで194cmの長身フランス人と組んでSFまで進出。
世界No1Meliconi組に1-6 0-6で敗退。結果ベスト4.


今日はフランス人選手 Paulineと本戦第2シードの山に
入りました。一回戦はBYE 2回戦は現地時間昼過ぎから
始まるようです。  明日まで残ってくれることを期待
します。





海外ニュース | 投稿者 Vivamare 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニスの道具 ”気”

ビーチテニスプレイヤーになった気がする瞬間。 
やっぱりビーチテニス専用ラケットバックを
背負ってトーナメントに出かける瞬間かもね。
気が引き締まるような気がします。


Black&Blackの強くなった気がするデザイン。
そう気が大事なんです。
VISION EXTREM BSMにて4月中旬発売。








ラケット | 投稿者 Vivamare 09:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日 Winter Series 最終戦 鵠沼海岸 

今日は冷たい雨で練習会は中止となりましたが
明日は太陽がちょこっと顔を出しそうなお天気で
WINTER最終戦は開催できそうです。
男子はキャンセル待ち女子はあと3組空きがありますので
エントリーしてみてください。




3月11日鵠沼ウィンター 会場設営のボランティアを
募集しています。お手伝い頂ける方は朝8時に鵠沼海岸に
集合お願い致します。
ご協力お願い致します。

トーナメント | 投稿者 Vivamare 09:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis ALOHA大会 in 千葉

千葉 検見川浜でのイベントの予告です。
まだエントリーは始まっていませんがたくさんの人達に
参加してほしいと思いますので前もってお知らせします。
開催日は5月13日(日)
初心者の為の大会です、詳細は連盟HPにて追ってお知らせします。




トーナメント | 投稿者 Vivamare 18:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis Russia

子供達の育成も始まっているロシア。
やっぱりここではインドアが主流となっています。
子供達はラケットを交代で使い。球出し用のボールの数も
少ないですがきっと将来強い選手が生まれてくれことでしょう。
7月にはロシアでワールドチーム団体戦が開催されるようです。
詳細はまだわかりませんがロシアテニス協会も本腰を入れて
普及に乗り出しているので今年の世界大会ではきっと上位に
上がってくるかと思います。




海外ニュース | 投稿者 Vivamare 17:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

Winter Series 最終戦 鵠沼海岸

鵠沼 WINTER 3 男子キャンセル待ち。
国内TOP選手ほぼ全員参戦となりました。
女子はあと3組で定員となります。
半年にわたり続く暑い熱いシーズンはもうすぐ
そこ。体調を整えて最後まで頑張っていきましょう。


イタリアインドア決勝はいつもの顔ぶれ
Meliconi/Calubucci VS Tazzari/Garavini
若手 Carli/Cappelettiの2連覇はベテラン勢に阻まれました。



 
トーナメント | 投稿者 Vivamare 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

BEACH TENNIS PORCHE GRAND PRIX



4月27日~29日
ドイツ シュトゥットガルト ポルシェアリーナ
で今年も開催。



さすがポルシェ。 豪華なインドアコートつくっちゃいますね。会場に見合わず賞金は1500ドル。
トーナメント | 投稿者 Vivamare 09:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTA BEACH TENNIS TOUR 2012




神奈川県 8大会 東京都 2大会 静岡県 1大会
大阪府 1大会 福岡県 1大会 宮崎県 3大会
大分県 1大会

欧州、米国、南米と世界中で数えきれないくらいの大会が
開催される2012年
トーナメント | 投稿者 Vivamare 08:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチコート 茨城県


東京羽田のビーチスタジアムに続き内陸方ビーチテニスコート
昨年の6月から営業開始しているSABBIA SPORTの
ビーチコート。
茨城県でビーチテニスをやってみたい方はこちらで
やってみてはどうでしょうか?
コートもなかなかいい感じですね。
かつてフットサルコートが増殖していったように
ビーチコートもどんどん出現していくでしょう。







茨城県神栖市波崎の会員制スポーツ施設「Sabbia Sport サビアスポルト」

http://www.sabbia-s.com/


普及活動 | 投稿者 Vivamare 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス通信 17回目

本日発売のテニスクラッシクブレーク。
連載17回目は春先とあってビーチテニスのはじめ方が
メインテーマとなっています。
これから暖かくなってきてこの連載を読んでくれた
人達がワンサカとやってきてくれることでしょう。




今年からずっと表紙は錦織圭選手。
Beach tennis 専門雑誌 SMASH ON THE BEACHの
表紙を飾る日本人選手が登場するのはいつの日か。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 20:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

2012イタリアインドア選手権

昨日終了したイタリアインドア。
男子優勝 Meliconi/Calbucci
女子は久々のSpazzori/Bacchetta組がビッグタイトル。
男女共、ワールドチャンピオンシップス優勝経験者です。そして
ラベンナで活躍する選手達です。





日本にくるのが夢だといっていたCalbuuu.(写真右)
夢が実現。
3月20日の宮崎大会はRavenna勢対Kugenuma勢の戦いで楽しみ。
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 09:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

イタリアインドア選手権

昨日からスタートしたイタリアインドア選手権。
1~4まで細分化されたカテゴリーの選手達がイタリア全土からやってきます。
一番下のカテゴリー4の選手達も同カテゴリー内での予選を
戦うので各カテゴリーから本戦へ出場ができます。
カテゴリー1はトップ10選手のみ
カテゴリー2.1は25位内
カテゴリー2.2は45位内
カテゴリー2.3は50位内
とさらに細かく分類されています。
ペア同士もまたばらばらのカテゴリーとなることもあるのでシード決めがとても
複雑です。シード決めのミスでリドローになったようです。

本戦第1シード Calubucci/Miliconi
第2シード Gravini/Tazzari
昨年の覇者 Carli/Cappelettiは第3シード

PALACE IMOLAは熱気ムンムンで面白そう。
ここで数日キャンプに参加していた高橋友美選手はすでに
フランスへ移動しています。入れ違いで残念でした。


海外ニュース | 投稿者 Vivamare 07:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

鵠沼Winter 3 男子満員御礼


3月11日鵠沼WINTER大会の男子定員に達しましたのでキャンセル待ちとなりました。
ちょっと乗り遅れちゃった人はとりあえずエントリー
してみてください。チャンスあるかもしれません。
女子もあともう一息。エントリーお待ちしてます。


トーナメント | 投稿者 Vivamare 16:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニスクリニック

大変好評なビーチテニスクリニックは只今
お休みを頂いていますが4月からまた復活します。
夏休みには夕方の涼しくなった時間からジュニアクリニック
なんかもやりたいと思います。
今年はジュニア用ラケットも多品種登場しますので
子供達もきっと楽しんでくれることでしょう。
まだ先ですが10月にはイタリアトップ選手によるビーチテニスクリニックの
実現に向けて企画していきます。



2012年ジュニア専用モデル VISION GOOVY KIDS
290g 43cm
3月中旬からBSMで取り扱い開始。




イタリア遠征 | 投稿者 Vivamare 15:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

初心者女子ダブルス大会 Marmaid Cup



初心者限定の女子ダブルス大会のお知らせ。
4月11日(水)9時~ ビーチテニスクリニック
10時~ 試合開始
リーグ総当たり戦6ゲーム先取
順位別トーナメント 6ゲームマッチ(10ポイントタイブレーク)
申し込み期限  2011年4月10日(火)
参加費 2400円(ラケットレンタル込み)
JFBT会員は2000円
エントリーは上のポスターをクリックして申し込みページに
直接GO!

ビーチテニスデビューを果たしたい方に最適なイベントを
企画しました。

レッスンのあとに試合がたくさんできます。
参加者はみんは初心者。 
安心して参加してみてください。
詳細は

http://www.beachtennisjapan.com/tournament/event.html


普及活動 | 投稿者 Vivamare 14:50 | コメント(0)| トラックバック(0)
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
What compa…
Cooper 07/29 09:44
すごーい!川島さ…
kubota 07/19 14:26
今日は~^^またブロ…
シャネル 財布 04/15 14:41
はじめまして。2…
だい 02/13 01:45
でっかいパドルの壁打…
29 01/26 00:58
最近のトラックバック
ビーチテニス参戦しま…
06/22 22:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。