tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

日本ビーチテニス連盟オフィシャルブログ ビーチテニスの普及の為に立ち上がった人達の物語。2007年暮れからはじまった活動の行方は?

日本ビーチテニス連盟は毎週末、平塚ビーチパークでビーチテニスの練習を行っております! 海岸、砂浜、テニス、ビーチスポーツを愛する人、一緒にビーチテニスをやりませんか?現在ビーチテニスを日本に普及する仲間を募集中です!!詳しくは、日本ビーチテニス連盟公式ウェブサイトまで!

Vivamare
最近の記事
インドアビーチ 
10/23 12:12
メジャー&マイナー
10/20 16:18
聖地ラベンナから日本…
10/17 09:36
週末は鵠沼海岸へ。 …
10/07 16:03
FIFA Beach…
09/27 17:14
スポンサー

TURQUOISE

VISION

BSM

PFTG

Pink Ion


日本ビーチテニス連盟活動日程ブログへ

日本ビーチテニス連盟公式サイトへ

神戸ビーチテニス産卵TOUR

葉山国際大会と同じ日に神戸の港に造られた特設
ビーチコートで体験会。
これからも関西で日常的にビーチテニスができるように
していきたいと思いますが、毎週行けないので関西での
伝道師の出現を心待ちしています。



kobeday

boxboy

会長=選手=伝道師 の後姿に合掌!
普及活動 | 投稿者 Vivamare 08:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

JFBT Beach Tennis Tour 6 湘南ひらつかビーチパーク

jta10

JFBT BEACH TENNIS TOUR 第6戦 

(JTA BEACH TENNIS TOUR 10)

ITF 国際ビーチテニスランキング対象大会

全日本 ランキングポイント大会

主催 NPO 日本ビーチテニス連盟

公認 国際テニス連盟 財)日本テニス協会

協賛  Beach Sports Mart Step Sports VAAM SKINDINAVIA PINK ION

会場 湘南ひらつかビーチパーク

9時~受付

エントリーフィー  3000円・一組

エントリー方法 : JFBT ホームページ トーナメント情報から

http://www.beachtennisjapan.com/contact/contact-match.html

男子 32組 女子32組

開催日:9月26日(日)

開催場所:湘南ひらつかビーチパーク

最新ITFランキング順位に基づき選考します。

エントリー締め切り 9月22日(水)午後17時

キャンセルは9月23日(木)午後17時まで、
以降はエントリー費支払い義務発生します。



トーナメント | 投稿者 Vivamare 11:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス葉山大会

こんばんは。ピース
昨日はとてもおしゃれな葉山一色海岸の大会に
出場し優勝することができました。ピース
夏らしい氷のような優勝トロフィーを頂きました。
ピース
これから葉山でビーチテニスが季節を問わずできるようになればいいですね。ピース


icetrophy

優勝を祝してアイコンはすべてピース
トーナメント | 投稿者 Vivamare 19:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

神戸体験会

35度の暑い中午前・午後に渡り参加していただき有り難うございました!

ビーチテニス初めての方を中心でしたがテニスで全日本に出場する方やテニスBOY・全く運動してない方など多くの方の参加で盛り上がりました。


又、関西でやる時はヨロシクお願いします。


色々、地元の方に助けてもらいました!


関西メッチヤ好きになりました!

kobe

普及活動 | 投稿者 Vivamare 19:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス伝道師

ブラジルのビーチテニス伝道師 ギレルメ君
リオデジャネイロで頑張っています。
ビーチスポーツ大国とは言え様々な問題があると
嘆いていましたが、少しづつ花開いているようです。

かんたんに安価に幅広い年代で海で本気で遊べる、戦える競技は
ビーチテニスおいて他にありません。





明日から神戸ビーチテニス体験会。
1面からのスタートですが大きな一歩になるに
違いありません。


普及活動 | 投稿者 Vivamare 18:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界チャンプのラケット比較 MBT

現在世界ランキング1位の二人
Alan Mardini . Luca Meliconiが使用しているラケット
他のメーカーとは特性、キャラクターが違います。
重量はGOLD(左)365g Yellow3(右)375gと
ほぼ標準ですが共にバランスが良く非常に軽く感じます。
当然振り抜きが良くなりパワーが増幅されます。
最大の特徴は50cmの長さでルール基準値内で最長となります。

上級者、これからTOURにでてがんがんやるぞっ!と
気合いの入った人にお勧めします。

Gold 打感は少し固め。
Yellowはマイルドな打感。
協力なサーブやスマッシュを打たれた時のカウンターロブ、コントロールのし易さは
天下一品。



goleyellow

ラケット | 投稿者 Vivamare 14:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

神戸到着

神戸到着しました!

超暑いです。35度

今から会場入りしてご挨拶

普及活動 | 投稿者 Vivamare 11:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

神戸体験会出発

神戸体験会出発します。

今回のアシスタントは普及委員・選手の伊海さんと一緒です!

神戸の方待ってて下さい

普及活動 | 投稿者 Vivamare 10:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

各国テニス協会との連携

国際テニス連盟(ITF)の旗のもと世界各国の
テニス協会が本気になってビーチテニスの普及に
力を注ぎ始めています。
ビーチスポーツが盛んなブラジルもその一つです。
ブラジルテニス協会のビデオクリップですが、
映像は2007年のイタリア選手権の模様です。
競技の魅力を伝えるには十分な物です。
イタリアに次ぎ国際大会が数多く開催されている
ビーチテニス先進国日本。なにもしなければすぐに後進国になっちゃいます。



普及活動 | 投稿者 Vivamare 17:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

Cool Jump 2

被写体になる5つのポイント

1) 躍動感
2)体型 顔は関係なし(サングラスしてるので。)
3)ウェアのお揃い度
4)フォームが美しいか
5)プレイの本気度

By カメラウーマン Misamisa

cooljimp2

美しい被写体になるべく修行しましょう。
テクニック | 投稿者 Vivamare 08:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis Tour photos

JFBT 戦場カメラウーマン MisaMisaが撮ってくれた
写真を少しずつ連盟ホームページのギャラリーに
アップしています。 おそらくテレビ番組の紹介よりも
魅力が伝えられていると思います。
やはり撮る人のハートが伝わるんでしょうね。


nakajump

JFBT TOUR 5 ギャラリー完成までもう少し。
トーナメント | 投稿者 Vivamare 20:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界の砂浜から Port Seguro ブラジル 

今週末は葉山、バミューダとITF大会があります。
お金と時間と実力があれば6000ドル賞金のバミューダ大会
に行きたいのですが、全部ないので近所の葉山とひらつかで修行します。

そして、28日は神戸でも体験会、ほぼ定員
になっているようですが、まだ申し込みしていない人は
とりあえず行って見てください。もしかするとちょこっと
体験できるかもしれません。

最近はテレビ、ラジオ、雑誌で紹介されたりしていますが、
まだ十分にビーチテニスの魅力が伝えきれていません。
実際にやってみないとわからないので、どうぞ初めの
一歩を神戸プラージュで踏み出してみてください。
乗りの良い関西の皆さんには絶対フィットしますから。






以前にちょこっと紹介したブラジルのポルトセグロ。
椰子の木陰のビーチテニスコートは健在です。
地上の楽園の様子。
 日本の場合は沖縄、そして周辺の離島
ではこんな感じでできそうですね。
関西の次は九州、そして宮古と日本の美しいリゾート地で
ビーチテニスができるようになってくれればと願っています。





海外ニュース | 投稿者 Vivamare 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF最新ランキング

昨日ITFビーチテニスランキングが更新されました。
8月22日の大会のポイントも加算されています。

日本人最上位の男子女子は今のところ敵なし状態。
もっとレベルアップを図る為には彼ら彼女らを倒すしか
ありません。
そして手強い挑戦者を待っているに違いありません。


2234

Challenger Wanted !


海外ニュース | 投稿者 Vivamare 09:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏の代償

昨日の江の島片瀬東浜大会もサポーターの協力のおかげで無事に終了しました。皆さん有り難うございました。砂の熱さから足を保護するSandソックスを履いてたのですが火傷&石にブツケて内出血(トホホッ)
お医者さんに行く事に!


皆さんもSandソックスの中にいらない靴下を履いてプレーしましょうね。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 17:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

JFBT Beach Tennis Tour 5  片瀬海岸

真夏の太陽が容赦なく照りつけるタフなコンディション
でしたが、一回戦から1時間を超える白熱した試合もあり
決勝まで勝ち上がる選手は一日で8セットを取らないと優勝できません。
男子優勝 相
澤山本 女子優勝高橋中村

いずれも余裕の優勝でした。





参加の皆さん暑い中 熱中症にならず良く戦いました。
そして手慣れてきた会場設営、撤収のプロフェッショナルな
技もかなり磨かれてきています。
大会を盛りあげるDJ,怪我対応のドクター、JFBTには
適材適所にボランティアが活躍してくれています。

試合の後にJFBTの新しいサポーター達を交えて
サマーパーティ。個性的なメンバーがさらに増えてきて
ますますJFBTはタフな集団になりそうです。

ジェーエフビーティ! チャチャンチャチャンチャン。


トーナメント | 投稿者 Vivamare 15:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

熱帯

世界中で一番暑いんじゃやないかと思うくらい
暑い湘南の海。本日はTOUR5 片瀬海岸 東浜。
関東のみならず東海から関西から選手が集合。
イタリア、ブラジルに負けないくらいに元気にやりましょう。
猛暑日となりそうなのでたっぷり水分をとりましょう。




朝7時からコートの設営です。
はやく常設コートがほしいです。
トーナメント | 投稿者 Vivamare 00:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

宮古島 ビーチテニス産卵ツアー

世界に誇るビーチ 宮古島。
トライアスロン、ビーチバレーの大会が恒例となって
いるスポーツリゾートアイランドでビーチテニスの
産卵をしにいきます。

2010年11月20日出発 23日帰り
3泊4日
定員 20名 
料金 75,000円(暫定)
航空運賃 、宿泊費含む
到着後 ビーチテニス
滞在中 ビーチテニス
現地の人達とビーチテニス



miyako

参加希望者は

beachtennisjapan@yahoo.co.jp

宮古TOURと記してお申込みください
定員になり次第締切となります。

普及活動 | 投稿者 Vivamare 14:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドローイング

822banner2

昨晩ドローを発表しました。
32ドローの場合は1~8シードをITF最新ランキングから
抽出しITFトーナメントルールに記載されている
所定のドロー番号に配置します。例えば第一シードは
1番 第2シードは32番と。
ノーシード選手はエントリー順にドロー番号札を選手
立会人が引き順次決定していきます。

JFBT TOUR 男子は毎回優勝者が変わる混戦。
女子は高橋中村組が常勝。

後半戦 頑張って行きましょう。
トーナメント | 投稿者 Vivamare 07:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach House

夏の間だけ営業する海の家。
繁盛しているところとそうでないところは一目
瞭然。
こわいお兄さんがやる気なく呼び込みしているところは
それなりに、清潔感あふれ、テキパキと働いているところは
満席です。 
葉山一色海岸の老舗ブルームーンは人気のビーチハウスの一つです。

blumoon

isshiki


こじんまりとして風情のある一色海岸です。
夕暮れの砂浜でお茶するのが最適な場所と感じました。


日記 | 投稿者 Vivamare 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

JFBT Beach Tennis Tour 5  片瀬海岸

JFBT Beach Tennis Tour 5
エントリーは明日締切となります。
男子、女子共に32ドローとなり一日で終わるように
祈っています。

イタリアでは男女合わせて128ドローの大会もめずらしく
なくなってきています。


8月22日は同会場で大規模なジュニアライフセービング大会も開かれるので
片瀬海岸 東浜は大賑わい。
勝っても負けても楽しい一日になること請け合いです。



822banner2

前日の21日は同会場で練習会がありますので、
調整したい方、試合にはでないけど体験してみたい方は海岸に
おいで下さい。


トーナメント | 投稿者 Vivamare 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

JFBT 体験練習会

まだ日本では定期的な練習会は湘南地域と限定されて
います。8月28日は神戸プラージュで初の体験会を開催
します。関西地区でビーチテニスが広まる
良い機会になってくれればと思います。
イタリアのトップレベルを肌で感じている伝道師が
お伺いさせていただきますので関西の皆さん是非ご参加ください。


神戸 無料体験会 参加者募集!

8月28日(土) 会場 神戸プラージュ http://www.city.kobe.lg/jp 神戸市HP

午前の部 9時30分~12時   受付は9時より

午後の部 13時30分~16時  受付は13時より

募集人数 各10名   コート 1面

レンタルラケット¥500

お申し込み方法  HP内のお問い合わせ(CONTACT)から体験会を選んで頂いて

           神戸体験会希望と記入しご連絡先(電話)を必ずご記入下さい。

           複数の場合は全員の氏名・ご連絡先をお願いします。

天候等の中止決定・ご質問等は、担当 杉田までお願いいたします。

                        携帯 090-3088-5939



レベルの高いブラジル イタリアの女子の練習。
5MX8Mのシングルスコートで前後に振りまわし。
イタリア Simonaかんたんなミスはしませんね。




普及活動 | 投稿者 Vivamare 18:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

Lucky Red Sweets

現在世界ランキングNo1 Mardini,Melliconiと
JFBTの鉄砲玉2弾と伝道師。昨年夏のAlba Adriaticaでの写真。
彼らとの距離はランキング上は大幅に縮まってきています。
今年は対戦の機会はないのですが、2011年ROMA大会で戦えるように
日本の精神の原点である伊勢で祈ってきました。


w1


伝道師が赤福のお土産待ってます。
もちろん 本店限定の20個入りだよね。

akafuku


普及活動 | 投稿者 Vivamare 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

小学生ビーチテニス体験

藤沢市未来創造財団が主催するビーチスポーツ体験会
です。小学生にビーチテニス、ビーチバレーの体験を
してもらいます。この日のみならず継続的に海岸にやってくる
少年、少女が増えてくれればと思います。
本日から申し込み受付しています。
定員があるので希望者はお早目に!


kidskugenuma

8月23日(月)~27日(金) (25日水曜日除く)

8時30分~10時 全4回

鵠沼海岸サーフビレッジ前常設コート

ビーチテニス、ビーチバレーに挑戦。

対象 小学3年~6年生  定員25人

参加費 2000円

申し込み 8月12日 9時~

秩父宮記念体育館に直接電話または来館にて。

電話番号 0466-22-5335 FAX 046628-5749

(注:JFBTにはお申込みはできません。)


普及活動 | 投稿者 Vivamare 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビボーン恐るべし

山本です!
伊勢旅から帰ってまいりました~イシシ
伊勢に行く前にビボーンに寄ったのが過ちの始まり・・・いやいや楽しい旅行の始まりでしたキラキラ

いきなり押しかけたのに静岡のビーチテニス戦士続々登場晴れ
途中ドシャ降りの中みっちりゲームをやりました上昇ほんとはメッセージ入りの傘をこっそり置いて帰るつもりだったのに・・・いざコートを見るとやりたくなっちゃうもんですね冷や汗
最後はビボーン名物振り回しを半強制でやらされて若干名放心状態で伊勢へ怖~い








そして伊勢旅行を満喫してからの帰り道・・・気づいたらビボーンに着いてたしずく
気づいたら裸足だった・・上半身裸だった・・・試合してた笑

そして気づいたら・・・やっぱり振り回しやらされてた怖~い


それにしてもビボーンのみんなは本当に練習熱心で、自分の甘さに気付かされました汗なかには試合をやらずに球出し練習ばかりやる方もいるそうで筋肉
そりゃあ上手くなりますよねキラキラ特に!下の写真前列右から三番目の曽根ちゃんピース
今年の5月の川崎大会にビボーンの運転手として参加笑
しかし!そこからビーチテニスにハマり、猛特訓により今ではJFBTの上位選手と互角のラリーをするまでに急げ
ツアー後半戦のダークホースになること間違いなしですパンチ




またみんなで遊びに行くら~イシシ
普及活動 | 投稿者 Vivamare 01:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

G1 Bagno Delfino 大会 

BTM TOUR後すぐのG1大会。
Tazzari,Garavini組がM2をロングタイブレーク
10-4で勝利。
四方観客に囲まれて素晴らしいパフォーマンスを
見せてくれた事でしょう。


delfino

それにしてもものすごい数の観客です。
トーナメント | 投稿者 Vivamare 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

JFBT Beach Tennis Tour 5  片瀬海岸

8月22日 片瀬海岸東浜 ITF公認大会
エントリー数がいつになくハイペースで
男子、女子とももうすぐで定員に達しそうです。
まだの人はお早目に。


822banner2

10月鵠沼大会M2と女子世界NO1 Bachetta,Spazzoriが来るかどうか現在最終調整中。
かなり強烈にPUSHしていますが、もし来た時に良い試合ができるように準備しましょう。


bamd

M2は8月27-29日バミューダ大会そして9月3日~ニューヨーク大会に参戦します。
そのあとちょっと空いてから鵠沼へどうぞ!
トーナメント | 投稿者 Vivamare 08:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニスにおけるイタリアとの時差

先週末のMarina di Ravennaで3日間にわたるイベント。
12歳-14歳-16歳-18歳以下、女子、男子、ミックスと
合計250組が参加。 
下の映像は数年後の日本で在る事をイメージして
今後の活動をしていきたいと思います。




普及活動 | 投稿者 Vivamare 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

夢のセンターコート

木曜日から始まるビーチバレージャパン。
今年からJFBTツアーにも参戦している
モモちゃんは本戦入りでセンターコートでプレイする
そうです。がんばってちょうだい。
このスタジアムそのままおいていって頂戴。




普及活動 | 投稿者 Vivamare 17:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis Cup 決勝

昨日の白熱した決勝の模様。
ミックスならではのラリーで見せ場もたくさんありました。
早々に負けて砂浜でふて寝してる人はよく見て勉強しましょう。





撮影 ZUMEさん 
いつも有難うございます。
トーナメント | 投稿者 Vivamare 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

横浜MIX

いやいつも試合にでるだけでヘロヘロなのに少し運営を手伝わせてもらっただけで現在グロッキー状態の山本です!

今大会の競技委員として運営を手伝わせていただいたのですが、振り返ってみると自分がしたことは売れないTシャツ作りだけでした笑

運営に携わることで改めて毎回大会の企画・運営をしている会長杉田さん・事務局長高橋さんの苦労と努力を勉強することができました。
いつか二人のようにみんなの中心となって大会を運営できるようにこれからも頑張ります!
来年もテニス365の澤田さんと協力して倍以上の規模にしようと約束しました!
今日の試合は本当にみなさんの協力があって成功できました。この場を借りてお礼をさせていただきます!
本当にありがとうございました!!

ミックスダブルスも久しぶりにやってとても楽しくできました!
ペアの中村有紀子選手はさすが世界選手権で善戦しただけあって、終始リドしてもらっちゃいました!笑
また組んでもらえたら組みたいと思います!

それでは今からJFBT男6人伊勢の旅へ行って参ります笑

日記 | 投稿者 Vivamare 23:43 | コメント(4)| トラックバック(0)

横浜 Beach Tennis Cup Mix 大会

横浜ビーチフェスタ2010
Beach Tennis Cup Mix大会 総勢40組で楽しみながら
戦い抜いて優勝したのは昨年の王者と女王のペア
杉田高橋組、準優勝は山本中村組と順当な決勝戦となり
見ごたえのあるラリーの応酬でした。
全くはじめての人達も数多く試合ができて十分楽しんで
くれたようですが、これを機会にこれからも続けてくれたら
と思います。今回共催のTennis365来年もまた一緒にここでやりましょうと
固い約束。今回運営デビューの若手山本君もしっかりと役割を
果たしてくれました。



yokohama1

yokohama2

参加選手の皆さん本日も設営、撤収有難うございました。
JFBTは明日からちょっと夏休み。後半戦に向けてリフレッーシュ。

普及活動 | 投稿者 Vivamare 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

BTM TOUR 2010 全日程終了

BTM TOUR 2010 最終戦 Alba Adriatica
決勝はMingozzi/Marighella 対 Tazzari/Garavini.
試合途中Tazzariがガラスを踏んで深い傷を負い途中棄権。M2が優勝し 
後味の悪い最終戦となりました。
女子はSimona,Briganti組が優勝


aafinal

JFBTの試合でもけががないように試合前にビーチクリーン
しましょう。
そういえば、コート脇にはペットボトル散乱してました。
掃除する専門の人がいるのでお構いなしに置きっぱなし。
でも翌朝は綺麗さっぱり整備されてました。
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

JFBT Beach Tennis Tour

年々華々しさが増すJFBT Beach Tennis Tour ですが
まだまだひよっこ。 手造り感満載の大会です。
スポンサーが入り、イベント会社が運営するようになるには
今しばらくの辛抱かわかりませんが、大会のふいんきは
手前味噌になりますが結構評価高いです。
毎年ハードルを少しずつですが高くしてより、参加選手の
皆さんのモチベーションが上がるような大会を開催
していきたいと思います。
練習場所の環境面もすこしづつですが改善されてきています。
9月からはひらつかビーチパークの倉庫に用具を置かせてもらえる事になったので
毎回毎回の用具運搬の負担もなくなり助かります。

これでネット張り作業がなくなったら満点。



higashihama1



これからの主要大会スケジュール

横浜 Beach Tennis Cup  8月8日
JFBT TOUR 東浜大会 8月22日
JFBT TOUR ひらつか大会 9月26日
JFBT TOUR 鵠沼大会 10月16日~17日


トーナメント | 投稿者 Vivamare 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

突撃ビーチテニス

本日某所に突撃レポーター アランとサヘルがやってきました。
砂まみれの奮闘お疲れさまです。
8月12日(木)テレ朝 スーパーJチャンネルにて放送予定。




最近すっかりテレビ出演が増えたBSM店長と山本カンサイ。
トークが冴えわたる伝道師の背中。
酷暑の中広報活動お疲れさまでした。



普及活動 | 投稿者 Vivamare 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑くて危険。

ヒートルールが採用されるなら今日の昼間は
ビーチテニスできません。
砂浜は裸足では絶対歩けません。照り返し温度は半端じゃ
ありませんね。
でも今日はこれから某所でテレビ撮影があるために海岸に
行きます。 ヒート対策十分にして。


heat

普及活動 | 投稿者 Vivamare 10:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

藤沢市テニス協会

fta

藤沢市鵠沼海岸をビーチテニス発祥の地として全国に
普及活動をしていきたいという志を粋に感じて
2007年から私達の活動に協力、支援をしてくれている
藤沢市テニス協会にJFBTのホームページがリンクされました。
市民の方にビーチテニスという競技の存在を知って頂く
為には一番効果的です。
藤沢市のテニス人口、競技レベルは高く 市民大会の
参加者も非常に多くまたさらに増加傾向にあります。

これを機会に市民の方々が鵠沼海岸に体験に来てくれるように
なればと思います。

藤沢市テニス協会 役員ならびに会員の方々に感謝!



普及活動 | 投稿者 Vivamare 05:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

セレブに頼らない普及活動

綺麗な有名人がビーチテニスをやってくれたら
注目されるかと思ってもそうは行きません。
ちょっとした起爆剤にはなるのかもしれませんが、
地道な活動に勝る物はないのは確かです。

celeb

KRISTIN CAVALLARI 毎週ビーチにきていたら本物です。



普及活動 | 投稿者 Vivamare 22:37 | コメント(1)| トラックバック(0)

メディアの力

最近テレビ、ラジオ、雑誌と各メディアが取り上げて
くれるおかげで認知度も大幅UP.
ネットでは初期からTENNIS365さんが全面的に
バックアップしてくれています。
今回のTENNIS STYLE のコーナーでビーチテニスの伝道師がより詳しく
解説しているのでご覧ください。

右下のバナーをクリック



about
普及活動 | 投稿者 Vivamare 08:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis Cup 横浜 海の公園

昨日は横浜市体育協会で各種団体と最後の
調整会議に出席してきました。
参加者予定数

ビーチバレー 793組 1836名
ビーチサッカー 33組 330名
ビーチハンド  56組 448名
ビーチテニス  40組  80名

約2700名のビーチアスリートが集まります。
来年はビーチテニスの参加者はおそらく今年の比では
ないでしょう。それにしても参加者2000名近くのビーチバレーは
すごいですね。ビーチテニスも十分ポテンシャルをもった
競技なのでこれからが楽しみです。


btcupmanin

予選リーグ対戦表は本日連盟HPにて発表しています。
参加選手は自分の名前があるかご確認を!
トーナメント | 投稿者 Vivamare 04:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

JFBT SUMMER PARTY

8月22日、夏休みで海が海水浴客で賑わう江ノ島東浜で初めてのITF大会が開催されます
しかし!!この日は夜まで楽しみますよガハハピース

試合では敵同士でも、コートから出ればみんな仲間
この機会にJFBTメンバーの絆をさらに深めましょうキラキラ

スターお店の関係で申込先着50名で締め切らさせていただきますスター

「JFBTの飲み会参加したことないからな~」とか「行きたいけど1人だとちょっと・・・」と思っているあなたビックリマーク
ご心配なく音符残念ながらJFBTには人見知りという人種が存在しないため、会った瞬間から仲間です笑

申込が遅れて参加できないなんて、今年1年後悔することになりますよまいったぁ
とにかく楽しいPARTYになること間違いないので、このブログ見た方はそのままお申し込みへイシシ筋肉

日時 8月22日(日) 19時30分~

場所 一土(いっと)

会費 4000円

住所 〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-12 イマジンビル1F

JR東海道線藤沢駅 南口 徒歩3分 江ノ島電鉄線藤沢駅 徒歩3分

小田急江ノ島線藤沢駅 徒歩3分 TEL 0466-50-1161

http://r.gnavi.co.jp/a160800/

参加のお申し込は下記メールアドレスに

beatenniparty@yahoo.co.jp
普及活動 | 投稿者 Vivamare 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

JFBT Beach Tennis Tour 5 片瀬海岸

822banner2


TOURも後半戦に突入。
まだ始めていない人にもチャンスはあります。

****************************************

JFBT Beach Tennis Tour 5
ITF 公認大会 グレード4
8月22日(日)
会場 藤沢市 片瀬海岸 東浜

男子24組  女子16組

エントリーは下記サイトから!




http://www.beachtennisjapan.com/contact/contact-match.html


トーナメント | 投稿者 Vivamare 10:46 | コメント(0)| トラックバック(0)
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
What compa…
Cooper 07/29 09:44
すごーい!川島さ…
kubota 07/19 14:26
今日は~^^またブロ…
シャネル 財布 04/15 14:41
はじめまして。2…
だい 02/13 01:45
でっかいパドルの壁打…
29 01/26 00:58
最近のトラックバック
ビーチテニス参戦しま…
06/22 22:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。