tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

日本ビーチテニス連盟オフィシャルブログ ビーチテニスの普及の為に立ち上がった人達の物語。2007年暮れからはじまった活動の行方は?

日本ビーチテニス連盟は毎週末、平塚ビーチパークでビーチテニスの練習を行っております! 海岸、砂浜、テニス、ビーチスポーツを愛する人、一緒にビーチテニスをやりませんか?現在ビーチテニスを日本に普及する仲間を募集中です!!詳しくは、日本ビーチテニス連盟公式ウェブサイトまで!

Vivamare
最近の記事
インドアビーチ 
10/23 12:12
メジャー&マイナー
10/20 16:18
聖地ラベンナから日本…
10/17 09:36
週末は鵠沼海岸へ。 …
10/07 16:03
FIFA Beach…
09/27 17:14
スポンサー

TURQUOISE

VISION

BSM

PFTG

Pink Ion


日本ビーチテニス連盟活動日程ブログへ

日本ビーチテニス連盟公式サイトへ

陽な気

和気あいあいの体験練習会と真剣勝負のシングルス練習試合の同時開催。

コートとその周辺に広がる陽な気を受けにいらっしゃいませ。
参加者の皆さんはしあわせな顔してます。



普及活動 | 投稿者 Vivamare 14:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

テスト明けのビーチテニス

お久しぶりです!
山本です。

1月の中旬から今週の月曜日まで大学のテストがありました。
そのため2週間以上ビーチテニスどころか運動もしてなくて…

久しぶりにビーチテニスをしたら足が付いていきませんでした笑

しかし!もう4月まで大学が休みなので今日からバリバリ練習していきます!


今日の鵠沼の練習会は少人数で休みなく試合ができました

明日は平塚ビーチパークでシングルス練習会に参加します!
もちろんシングルスだけでなく通常の体験会も開催しておりますので、
みなさんも是非ご参加下さい!

日記 | 投稿者 Vivamare 21:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

ビーチテニス ブラジル

あらゆるスポーツで活躍するブラジル。
身体能力の高い選手が出てきて曲芸のようなプレイが
見られるようになればいいですね。




海外ニュース | 投稿者 Vivamare 09:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

人工サンドコートマリエン

川崎市に人工サンドコートがありますが、ビーチテニスとビーチバレーがプレー出来ます。

隣にはテニスコート6面やBBQができる施設もあるので是非、利用してみては如何でしょうか!

31日日曜日は、体験会&練習会が開催されます。参加希望の方は、川崎マリエンに集合!

普及活動 | 投稿者 Vivamare 14:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

長ラケ

2010年モデルも続々ラインナップしていますがテニスラケット同様ビーチテニスラケットにも長ラケがあります!

テニス経験者やサービスを更にパワーアップしたい方は是非。


日本トッププレーヤーも使用しています!
普及活動 | 投稿者 Vivamare 12:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス営業中

ビーチテニスをあまり詳しくない方は、冬はオフシーズンなんですよね?なんて質問されますが・・・


バリバリ砂浜を走り回っています。

トレーニング効果も絶大。ダイエットしたい方、お待ちしています。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

僕ら高校3年生

本日、平塚ビーチパーク練習会に進学が決まった高校3年生が体験に来ました。
かなりの身体能力で、聞いてみたら神奈川でテニス代表高と野球で甲子園常連高の3人でした。


将来の日本代表目指してもらいたいですね。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 20:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチヨガ

サポーターの中にヨガのインストラクターの方がいてプレーの合間にヨガやストレッチをやってリフレッシュしています。


ビーチは色々な事が出来て最後ですネ。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 20:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

裸足でオーケー。

鵠沼海岸のサラサラの砂には素足が一番。
今日は暖かいので裸足でも問題なし。


普及活動 | 投稿者 Vivamare 10:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

川崎の浜

今日は川崎マリエンで今年の夏のイベントの打ち合わせに来ました。
実際に現地を見るとああしようこうしようとアイデアが溢れ出してとまりません。




写真は”太陽にほえろ”のワンシーンではありません。
普及活動 | 投稿者 Vivamare 17:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis スクール ROMA

Tazzari , Ludovici, Carabucci, Petrucci,
の豪華なメンバーでビーチテニススクールが開かれています。
そして、イタリアのビーチテニス市場の拡大で新しいラケットメーカーもぞくぞくと
誕生し始めています。
TazzariもTKと新契約の模様です。
常に新境地を切り開いているイタリアビーチテニス界。 
今年は若い選手が台頭してくることを願います。





New Ball Come On. テニスボール
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 08:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界の砂浜から ポーランド

ITF世界ランキングイタリア人以外の最上位はポーランド人の
KALETA,ROSOLSKA共に11位です。
男子もかなりの数の選手が上位にランキングされています。
昨年は賞金総額1万ドルのITF G1大会を開催するなど
ビーチテニス強国となっています。



btpoland

海外ニュース | 投稿者 Vivamare 17:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

鵠沼WINTERシリーズ1

このシーズンいつもはちょっとさびしい鵠沼海岸ですが、
1月17日はJFBT鵠沼WINTERシリーズ1で夏のにぎわいをとり
戻した感じです。
いつもながら熱いサポーターのおかげで大成功に終わりました。
準備だけに参加してくれるサポーターもいて感謝感激です。

winteropening
試合開始前、これからビーチクリーンです。

wintermenswinner

男子優勝 は日本人世界ランキング最上位の下村 大野組

winterwomenswinner
女子優勝は常勝ペアの 高橋 中村組 今年はイタリア制覇狙っていきます。

次回Winter 2は2月20日(土)鵠沼海岸。
挑戦者求む! 
 



普及活動 | 投稿者 Vivamare 08:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニスクリニック

平日の金曜日ビーチスタジアムでクリニックを実施。
少人数でみっちりとできました。
試合で良い結果が出てきますでしょうか?
週末は天気良さそうなので風がなければ最高です。

普及活動 | 投稿者 Vivamare 17:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

The Sunshine Feeling Beach 38°

以前に何度か紹介しましたが、ミュンヘンにあるBeach 38° 
砂を敷き詰めたナイトクラブ、バンケットルーム、そして巨大なビーチコートと
夢のような場所があります。 夜にはナイトライフCUPと楽しそうな企画で人々をひきつけています。

ビーチバレー、ビーチテニス、ビーチサッカーなどの大会イベントが夜間に開催できるのは魅力的です。
都会には都会のビーチライフが実現されています。

2月に千葉幕張メッセでJFBTはビーチテニスのプレゼンテーションを行います。
スポーツ施設関連業界の方々も多数訪れるのでこのような
施設ができるように提案したり、働きかけをしていきたいと思います。



beachbar

beachbar

今年の夏はJFBT Beach Tennis Tour の他にも
日中の暑さをさけて夕方からはじまるトワイライトカップ
など興奮度100%の企画がメジロオシです。



海外ニュース | 投稿者 Vivamare 09:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

Beach Tennis Down Under

日本はこれからますます寒くなってきますが、南半球のオーストラリアは酷暑のようです。
今週末はメルボルンビーチで第四回になるオーストラリア
選手権が開催されます。

同時期、JFBT WINTER 1 今年初の大会、鵠沼海岸も今度の日曜日
に開催。今シーズンに向けてやる気まんまんの選手がこぞって出場します。
男子16組 女子12組 冬の鵠沼海岸は夏のように賑やかになりそうです。 
風が吹かないように願うばかりです。


ausie
海外ニュース | 投稿者 Vivamare 19:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニスの道具

縦16m 幅 8m ネットの高さ1.7mのコートで
ノーバウンドでポイントを取り合うゲームに合った道具
はやはりビーチテニス専用のラケットでと提唱しているJFBT.
ご覧のようにチェコでも2年前は硬式のラケットを使って
やっていましたが、時間を経てビーチテニス専用のラケットに辿りつきました。
スピード感あふれるゲーム展開、高度な技を実現するのは
やはり専用ラケットだと確信されたのではないでしょうか。
日本でもビーチテニスといえばパドルの人気が高くなってきています。
国際テニス連盟のルールでも明確にストリングなしの
パドルラケットを使用することと明記されています。
今の流れから行くとルールの変更がされる事もないでしょう。





本物のビーチテニスをJFBTで味わってください。

体験会は月水金土日とやってますので活動日程をご覧になって
海岸にお越しください。




普及活動 | 投稿者 Vivamare 18:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひらつかビーチ

初打ちに50名程集まりました。海岸は常設の観客席建設工事が始まり
ビーチスポーツのメッカはますますにぎやかに洗練されて行きます。
ビーチバレーのサテライト大会、ビーチフットボールの全国大会、
そして、JFBTビーチテニスツアー。今年の夏が待ち遠しいです。



普及活動 | 投稿者 Vivamare 12:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

プラハオープンビーチテニス レポート

12月31日決勝の模様がネット配信されました。
アクセスはヨーロッパのみならず、ブラジル、日本から
もネット観戦者が来た事に主催者側は驚いたようです。
今日からチェコビーチテニス協会のホームページで男女決勝の模様が
VIDEO配信されています。

http://www.praguebtopen.cz/

チェコのこの競技への力の入れようはイタリアに次ぐか又は
それ以上に感じられます。
JFBTも昨年は同じ位の意気込みをもってやりました。
今年はさらにもっとパワーアップするつもりです。
サポートメンバーの皆さんの意気込みも相当なものになってきてますからね。




praha1


praha2

praha3

   優勝のツインタワーペア



海外ニュース | 投稿者 Vivamare 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

2010年は新スポーツに挑戦しよう

本日発売のTarzanにビーチテニスが紹介されています。
まだまだメジャーじゃないけど魅力的なスポーツ。
今年は新しいスポーツに挑戦しようというコーナーで
さまざまな競技が紹介されていてとても興味深い内容です。
相澤・山本ペアの華麗な写真も掲載されていますので
ちょっとご覧になってください。


tarzan

1月17日の鵠沼WINTERトーナメント
残枠 男子2組  女子1組となりました。
冬の鵠沼海岸を熱くしてくれる人。エントリーお待ちしています。

普及活動 | 投稿者 Vivamare 16:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

2010

2010年鵠沼海岸で初練習会をやりました!

体験の方で千葉からの参加もあり平日にもかかわわず多くの方が集まりました。
17日の大会も盛り上がりそうですね!

日記 | 投稿者 Vivamare 15:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界の砂浜から トゥールーズ フランス

フランス トゥールーズ。 
海がない内陸の街ですが、公園に巨大な人口ビーチスタジアムがあります。 
日本でも長野県 軽沢あたりにいかが?
避暑地でビーチテニスもなかなかいいんじゃないでしょうかね。




ワシの庭で、畑で一丁作りますかと思われる方是非JFBTに相談を。


普及活動 | 投稿者 Vivamare 19:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

JFBT 明日から始動

JFBTは4日から2010年の活動をスタートします。
今年は4月~10月まで湘南ビーチテニスツアー、ITF公認大会が
10大会以上開催される予定です。今年の年間王者、女王をめざして是非挑戦してください。
1月17日のWINTER1もあと2週間後です。
エントリー数も順調です。まだの人はお早めに!




プラハオープン チェコテレビのニュースより
普及活動 | 投稿者 Vivamare 15:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

一強百弱


年末のG1大会イタリア男女共ぶっちぎりで上位独占でした。
ヨーロッパ10カ国が参加されましたが、まだまだ経験、
実戦が足らないようですが、日本人の勤勉な性格と大和魂にラテン魂を注入すれば数年で
良い結果が得られると信じています。
本格的にやってみたい人はJFBTに連絡を。
楽しんでやってみたい人もJFBTに連絡を。


ff


jumpindorczlogo

問い合わせは

beachtennisjapan@yahoo.co.jp



海外ニュース | 投稿者 Vivamare 00:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

プラハビーチテニスオープン結果

優勝 Fiocchi/Felisatti組(Team Turquoise)
MingozziはCalbucciと組み2連覇を試みましたが
準決勝敗退。 Alessio君も準決勝で敗退しました。
”来年は日本も出るぜ!とコメントしているチェコ会長。
ご期待に添えるよう準備します。
その前に日本に来てね!




Quick Sand Girlsもがんばりました

qsgirlsczchamp
やはり強かったTeam Turquoise Fiocchi/Felisatti組


海外ニュース | 投稿者 Vivamare 14:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

2010

謹賀新年
皆さんにとって良い年になりますように。

JFBT



2010年1月元旦 鵠沼海岸
普及活動 | 投稿者 Vivamare 07:38 | コメント(0)| トラックバック(0)
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
What compa…
Cooper 07/29 09:44
すごーい!川島さ…
kubota 07/19 14:26
今日は~^^またブロ…
シャネル 財布 04/15 14:41
はじめまして。2…
だい 02/13 01:45
でっかいパドルの壁打…
29 01/26 00:58
最近のトラックバック
ビーチテニス参戦しま…
06/22 22:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。